食券を先に買うタイプの飲食店、どう?

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/04/20 14:05:06

初めて行くお店で食券タイプだと、すごく焦るんだけど…なかなかメニュー決めれなくて次に並んでる人に順番譲ってあげる。
家族連れには、むかないよね?
食券の方が楽?レシートもないから、いくら使ったかわからないし…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/20 19:59:01

    この前買った食券が食券機の下に入っちゃった。とおじいさんが言っててすごい混んでる時で店員さんが食券機の記録出して確認する作業が大変そうだった。

    • 0
    • 21/04/20 19:49:13

    決めてから、並べは良いだけの話でしょ?!

    券売機でもレシートは出ますよ。

    • 0
    • 21/04/20 19:43:54

    美味しいって聞いてたラーメン屋に初めて行ったんだけど、先に食券買うところで…しかも1000円札一枚ずつしか使えない販売機で、すごく面倒くさかった。
    ゆっくりメニュー見たいは人には向かないね。

    • 0
    • 21/04/20 14:56:44

    その方が楽。店員がお金さわらないでいてくれる方が安心。

    • 1
    • 21/04/20 14:49:04

    パーキングとかそんな感じだよね。
    初めて行くパーキングとかめっちゃ焦って
    いつも、出来上がりを待つ時間で、周りをゆっくり見渡して
    あ、あれ美味しそうとかあれにすれば良かった
    って後悔してしまう。

    • 0
    • 21/04/20 14:39:05

    メニューどこかにあるから見てから券売機に向かう
    人いなければ券売機で悩む(笑)人きたら譲るけど

    レシートはないけど領収書ボタンあるとこもあるよ

    • 0
    • 21/04/20 14:38:35

    わかるわー。食券は焦る

    • 1
    • 21/04/20 14:38:03

    慣れると楽なんだろうと思うけどね
    遊園地とかそういう所あるけどデカデカとメニューかかげてあったり行列の間にメニュー貰えたりで決める時間あったわ
    子どもいると余計に決める時間ほしいね

    • 0
    • 21/04/20 14:37:02

    ラーメン屋とかそうだよね
    決まってない時は譲ってるよ

    • 0
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 21/04/20 14:36:28

    フードコート?

    • 0
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/20 14:34:44

    分かる!結構な確率でお先にどうぞしてる。
    レシートはないけど、切り取った方残るよね?全く何も残らないところもあるのかな。

    • 0
    • 21/04/20 14:30:45

    牛丼屋さんなイメージ
    マイルールが多そうで、気が引けて未だに行った事が無い

    • 0
    • 21/04/20 14:28:15

    苦手、席あいてなかったらどうしよって思うと行けない

    • 0
    • 21/04/20 14:27:33

    あとで追加しにくいよね

    • 0
    • 21/04/20 14:27:16

    ラーメン屋さんとかは多いよね。
    一蘭とか蒙古タンメン中本とか。
    食券のお店って常連さんも多くて最初から何を頼むか決まってるイメージ。
    確かに家族連れには向かないかもね。

    • 0
    • 9
    • 武田信玄
    • 21/04/20 14:26:31

    私も焦る。
    私一人ならいいけど、家族だと1人が家族分買ってその間家族が券売機のとこで溜まっちゃうから混んでたりすると焦る。

    店側はオーダーから会計まで客任せだから効率いいんだろうけど。

    • 0
    • 8
    • 長野業正
    • 21/04/20 14:24:57

    勝手にラーメン屋さんを想像してたけど
    それだけじゃない店もありますよね
    先に決めてから入るわ

    • 0
    • 21/04/20 14:23:35

    なか卯も先に食券で、座ってから決めたい。

    • 0
    • 6
    • 真田信幸
    • 21/04/20 14:20:27

    そういえばあんまり行かないなぁ。
    決めてから並ぶしかないね

    • 1
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/04/20 14:17:24

    入る前に決めておく。

    • 0
    • 4
    • 加藤清正
    • 21/04/20 14:15:05

    私は焦るから店に入る前に何が食べたいか先に決めとく

    • 2
    • 3
    • 長野業正
    • 21/04/20 14:12:16

    とりあえずおすすめを押す
    間違いないだろうし

    • 0
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/04/20 14:11:23

    確かに食券のとこは焦るね。
    特に昼時。

    そういうとこ行ったらとりあえず一番安いのとか、ランチで出てるものにしちゃう。

    • 1
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/20 14:09:50

    あんまり行かないなあ
    みやもとむなし?がそれだった気がする
    レジ無いから店員さんが楽そうだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ