支援級と普通級

  • なんでも
    • 158
    • 一条兼定
      21/04/20 14:20:29

    >>147
    私自身発達障害で、ずっと普通級、勉強大好きだったからそれなりの大学、一般就労、うまくいかず手帳とって障害者枠就労組です。(子どものころは未診断)
    私は普通はできることができず、就労のために手帳を取りました。
    精神(特別な設備いらない)で服薬なしで安定出勤できるなら、強みですよ。
    ちなみに子どものころは目立った他害のないタイプだったからずっと普通級でした。でも、女子同士でつるまなかったり、イジメられたりしてたみたいです。(空気読めずイジメに気がつかずすぐターゲットから外れたみらしい。後日知りました。)
    障害者枠なら本社のある東京都で探せば、なんとかなると思います。田舎で探しても、仕事自体があまりないです。
    主さんは今支援級か普通級かで迷われているんですよね。支援級でも普通級でも、大人になったら職場も、結局周りの環境(先生、生徒)に左右されるので、決定打がないなら、周りの環境次第かなとも思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ