台風2号、900hPa→ 935hPaへ 先が思いやられる

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 21/04/20 10:51:26

非常に強い台風2号は、20日(火)午前9時現在、フィリピンの東にあって、ゆっくり北北西に進んでいます。
中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルとなっています。

この台風はフィリピンの東をゆっくり北上したあと、進路を東よりに変え、23日(金)には沖縄の南に、24日(土)には日本の南に強い勢力のまま進む見込みです。

沖縄地方の沿岸の海域では、台風の進路によっては、22日(木)から24日頃は大しけとなるおそれがあります。うねりを伴った高波に十分注意してください。

今年もまた、ゲリラ豪雨と台風に備えないと!
今なら養生テープも店頭にたくさんあったよ
シーズンになると店頭から消えるので、今買っとくべしだー
と言ってても、一戸建ての人たちはのんびりしてる人たちが多いよねー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/20 17:32:11

    明日から、一気に気温が上がるとの事
    今、海水温まだ低いよね?
    今年は、ヤバそうだね。
    もう、日本は鉄筋コンクリートに住むしかないよ

    • 0
    • 21/04/20 12:15:10

    去年は台風来なかったけど、今年は台風来るのかな?

    • 0
    • 21/04/20 12:12:48

    これは来ないよ!
    来たルートを戻ってくパターン。

    • 0
    • 21/04/20 12:07:03

    まだまだ勢力は強いけど、勢力弱まってるのに先が思いやられるって意味わからん

    • 2
    • 21/04/20 11:01:06

    >>9
    だよね
    このまま温帯低気圧になるんじゃない?

    • 0
    • 21/04/20 10:59:55

    >>8いつかは使うしね
    あって困る事ないよね

    • 0
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/04/20 10:59:17

    え、弱くなってない?w

    • 2
    • 8
    • 明智光秀
    • 21/04/20 10:59:06

    >>2
    直接は関係ないよ
    でも、海が荒れて波が高くなるから、沿岸地域の人は注意が必要だって言ってたよ

    昨日のお天気ニュースでは、少しずつ勢力が弱まるって言ってたけど、そうなって来てるね
    でも備えは始めといた方が良いのかもしれないな…

    • 0
    • 7
    • 島津家久
    • 21/04/20 10:59:00

    台風が沢山生まれる所に近いフィリピンって、しょっちゅう大雨なのかな。大変だね。

    • 0
    • 6
    • 滝川一益
    • 21/04/20 10:55:13

    数字が大きいほど弱いのだけど、ネタなのか、他の意味で先が思いやられるのか。

    • 2
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 21/04/20 10:55:00

    >>2
    昨日、ニュースで台風の影響で急な雷?ゲリラ豪雨がどうのこうの言ってたような
    かすかに聞こえただけだから詳しくはわからないけど

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 21/04/20 10:54:57

    ありがとう
    今から養生買っとこう

    • 0
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 21/04/20 10:53:29

    >>1
    確かに。かなり学んだ。
    今年は、どんなコースになるのやら。

    • 0
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/04/20 10:53:23

    本州に関係ある?

    • 0
    • 1
    • 毛利元就
    • 21/04/20 10:52:24

    去年で色々勉強したからね。
    何が品薄になるかも分かったし、備えるのみ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ