産婦人科にて手術

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/04/19 18:03:36

来月二泊三日で手術するのですが、当然手術前は絶食絶飲なのはわかりますが、昼ごろ手術しその後12時間後に飲み物オッケイ、翌日の朝は絶食、昼から5分粥、夜には7分粥、、、という流れみたいですが、私的には手術は嫌だけど久しぶりの上げ膳据え膳だし、出産入院中のご飯美味しかった!と半ばワクワクしてたのでゲンナリ。。というか、手術当日から翌日の朝まで絶食って手術ってこんなものなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/19 20:34:39

    レスありがとうございます!
    全身麻酔ではなく、腰椎麻酔らしいです。
    それもまた怖いです。
    ほぼ24時間絶飲食なんてした事がないので、喉カラッカラだろうなぁ。

    • 0
    • 21/04/19 20:31:40

    >>10
    高度異形成で私も円錐切除やった!
    術後、元気なのよ。
    だから仰向けになって動いてはいけないとか、水のむなと言われても辛いの。
    お腹すくし喉も乾くし、眠れなくて辛かった。
    やっと出てきたご飯はクタクタに煮込まれて伸びた薄味の素麺。離乳食みたいなやつ。
    全然お腹いっぱいにならなかったよ。

    • 0
    • 21/04/19 20:29:54

    手術後の回復食はそんなもんよ。全身麻酔だろうし。がんばってねー。

    • 0
    • 21/04/19 20:29:45

    円錐切除術かな?お大事にしてくださいね。

    だいたいそんなもんです。

    • 0
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 20:27:04

    筋腫とったときはそんな感じだったよ。
    またその絶食後の水分とかお粥がおいしく感じるんだよー。
    帝王切開の時は翌日の昼にアクエリアス飲んで、夜は普通のご飯だったから驚いた。
    お粥じゃないんだ!って。

    • 0
    • 21/04/19 20:24:06

    >>8そうそう!私は親もいないし、上げ膳添え膳なんて出産入院中しかなかったから、そんな感じで手術は怖いし不安過ぎるけど、その後の事を考え少しワクワクしてました。

    • 0
    • 21/04/19 20:21:36

    レスありがとうございます!
    頑張って といってくださった方ありがとうございます!
    帝王切開ではなく、子宮頸部の高度異形成の手術です。総合病院ならば特に期待しなかったですが、出産入院中に出たご飯が毎日豪華だったので手術後は食べられるのかなーって。大間違いでした。簡単な手術ときいていたので、術後数時間もすれば歩けたり飲食もできると思ってました。翌日昼まで絶食と尿道カテーテルぬいてトイレまで歩く練習とかいてあったので、想像とちがいました。

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/19 20:12:00

    円錐手術?

    • 0
    • 8
    • 成田甲斐
    • 21/04/19 20:10:58

    私も去年手術したんだけど、ご飯楽しみだったよ。外食じゃない誰かが作ってくれたご飯て、家族持つとなかなかないじゃん?しかも上げ膳据え膳。私が入院した病院は海が見える病院だったからプチ旅行気分で入院してた。

    • 0
    • 7
    • 長野業正
    • 21/04/19 20:09:31

    二泊三日?
    帝王切開の手術じゃないよね

    • 0
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/19 20:05:25

    うん。絶食だよー。私は手術が怖くて食欲なかったから辛くはなかった。
    食べれる時に、すきなもの、たべてね。頑張って!

    • 0
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/19 18:35:11

    帝王切開ならわかるけど、疾患で手術して病院のご飯楽しみって変わってるね(^_^;

    • 4
    • 4
    • 成田甲斐
    • 21/04/19 18:34:00

    何の手術するの?

    • 0
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 18:32:20

    開腹手術ならそんなものです。
    出産と疾患の入院は全く違うしね。
    手術頑張ってくださいを

    • 2
    • 2
    • 島津家久
    • 21/04/19 18:31:51

    何の手術するかによるけど
    ご飯楽しみにしてる場合なのか??

    手術がんばってね。

    • 1
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/04/19 18:08:17

    私が婦人科で手術(開腹)した時は午前中に手術で当日は絶飲食、翌日朝がりんごジュース、昼が重湯、夜が五分粥という感じだったよ。
    翌々日昼位から普通食になったので美味しかった。
    個人的にはご飯より術後翌々日くらいから癒着や腸閉塞などの予防のために歩けと言われて腹の傷が痛むなか歩いた方がキツかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ