もー限界!私は厳しすぎるかな?

  • なんでも
    • 37
    • 足利義輝
      21/04/19 21:14:56

    主です。
    みんなコメントありがと!返事が遅くなって申し訳ないです。
    厳しいって言うコメントが圧倒的で、自分の子育てを見直さないと…と思いました。
    帰宅してからやらせる案も、実は実践済みで…。でも結局ダラダラやるんだよね。漢字に1時間とか…。まだ下に2人いるからずっと付いているわけにはいかず、ダラダラ勉強されると夕飯やお風呂にも響くし、夕方以降になると一才の末っ子が疲れてきてグズつき始めるし、そうするとうるさくて、ましてや本人も疲れてますます集中力落ちる。前なんて22時までかかって、寝るのがすごく遅くなった。
    とにかく時間があると、あるだけ使っちゃうタイプの子だから、時間で区切ってルール決めたんだけど、悲しそうな顔されて胸は痛むは、厳しいみたいだわ…で、改めて子育ての難しさを実感中だよー、、、。
    ちなみに中受はする予定。まだ塾には行っていないんだけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ