小泉進次郎「住宅への太陽光パネル設置義務化を視野に入れて考えるべきだ」

  • ニュース全般
    • 122
    • 武田信玄
      21/04/20 11:39:06

    家庭で使う電気って発電所で作られた電気のほとんどを電圧下げて使ってないじゃん?
    遠くに送電するために仕方ないこととはいえ使われない電気ロスを少なくするための研究とかをさ国の支援でやるとか、発電所での発電効率を上げる支援とかさ、原発の安全性を高めるとかさ、「国」の代表なんだから「国」でしかできないことを国会議員さんにはやってほしいのよ。
    国民の細々とした生活にちゃちゃいれるようなみみっちい政策じゃなくてさ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ