知的な人、高学歴な人に質問! へのコメント(No.13

  • No.13 前田慶次

    21/04/19 12:14:31

    マジレスする。
    うちは夫婦どちらも国立卒(つまり親金持ちではない)の医者。

    素敵なインテリアなし、部屋きれいではない、日ごろ高級ブランドは身に着けない、滅多に外食しない、夫婦二人で家事全部まわす、保育園に超お世話になってる、別にオシャレな土地にも住んでいないし、国産車。
    医学書は各自勤務先にあるから家庭内には少ない、読書家でもないから難しい本もそんなにない。
    夫とは日ごろ子供の話とか仕事のグチ、好きなテレビ番組などの話をする。

    周りのママを見下す理由がないし、そもそもママ友っていうカテゴリーが苦手だから用がないと絡みにいかないし、事実、用がない。
    基本、周りに仕事がバレたくないと思っている。面倒なだけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 戸沢盛安

    21/04/19 12:19:06

    >>13
    2人目のお医者さんが…!
    すごいなぁみんな。
    ほんと頭の中どうなってんの。私の頭と1日でいいから交換してほしいよ。

    見下してないって言ってくれてよかった。
    実は無理に向こうが合わせてくれてるんじゃないかって気にしてたから

  • No.20 富士山

    21/04/19 12:35:26

    >>13
    月曜のこの時間にママスタして遊んでられる医者っていいね!(笑)

  • No.21 明智光秀

    21/04/19 12:39:20

    >>13
    国立大の医学部って別に親が貧乏とは限りませんけどね
    失礼な医者だな笑
    本当に医者かどうか疑わしいけど…

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。