42歳を若いと思ってしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 18:21:10

    >>45
    40代にババアって言われたくないわー

    • 2
    • 21/04/18 18:20:15

    >>43
    32歳でさえ若くないのに42が若いとか笑えるって話w
    初老共が怒ってやがるw

    • 5
    • 21/04/18 18:18:55

    >>32
    なんか話ズレてない?
    42歳が初老とかそーゆー話じゃないと思うよ。
    たしかに32歳も普通にババアだし、40歳すぎたら初老だろうけど、主は自分が45歳だから42歳すら若く見える、って言いたいんじゃない。

    ここで40代の人が書き込んでるのにいちいち初老とか言わなくていいと思う。

    • 5
    • 21/04/18 18:17:22

    >>37
    読解力なくて残念だったね

    • 0
    • 21/04/18 18:17:02

    >>32
    じゃあ何故自ら32歳と名乗ったの?
    ここの議論と関係ないよね?

    • 3
    • 21/04/18 18:15:45

    シミとか放置しないでちゃんとレーザーしなね
    シミあるだけでめちゃ老けて見えるから

    • 0
    • 21/04/18 18:14:57

    あー40代以上の老害のホルホルトピね

    • 3
    • 21/04/18 18:13:47

    >>35
    マスクしてたら、ね笑

    • 2
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/04/18 18:13:28

    最近の40代っておしゃれというか綺麗よね。

    私が子どもの頃ってまるちゃんのお母さんみたいなのが30半ば~40代のイメージだった。
    私がその年齢になった時はしっかりと老けてそうで怖いわ。

    • 4
    • 21/04/18 18:12:26

    私も40だけど、37歳とか若くていいなぁと思ってしまう。
    そーゆーもんだよね

    • 7
    • 21/04/18 18:12:01

    >>32
    いちいち噛み付いてて草
    スルースキルって知ってる?

    • 5
    • 21/04/18 18:11:11

    >>33
    わかるわかる。
    自分もインタビューされて出た動画見てみたいと思っている。

    • 1
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/18 18:10:43

    わかる。
    職場の40代の人てマスクしてたら、20代後にも見えるしオシャレだし、可愛い雰囲気も出てるし、若く見えるよね。

    • 0
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/04/18 18:10:31

    自分がその年齢だけどいやいやそんなことないと言える。
    だけど長瀬や菅野美穂は若いなぁと思う。芸能人ってやっぱすごい。

    • 1
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/18 18:10:20

    >>22
    私も…笑
    自分は43だけど、自分より年上だろうな~と思った人が35ですとか言ってると、え!?ってなる。でもハタから見ると私は思いっきり40代半ばの顔してるだろうとも思う。

    • 2
    • 21/04/18 18:10:00

    >>29
    32歳と42歳同じとは言ってないけどw
    42歳を若いと言ってる主に32の自分も若くはないけど42は初老だと思うって言ってるんだけど
    読解力大丈夫?

    • 4
    • 21/04/18 18:07:31

    出産した人の3歳差って変わらない
    出産経験のない3歳差は違いを感じる

    • 0
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 18:06:11

    40過ぎたら皆同じに見える

    • 1
    • 21/04/18 18:06:06

    >>21
    自分も32歳で若いとは思わないけど流石に42歳とは世代全然違うわ
    確かに30超えたから別に若ぶりはしないけど42歳の人から同世代だね!一緒だね!と言われるのとはまた別だよ

    • 4
    • 21/04/18 18:06:03

    43だけど、思わない

    • 0
    • 21/04/18 18:03:33

    >>24
    だって一緒のゆとりじゃんw

    • 1
    • 21/04/18 18:03:23

    私も35の時は「もう35かぁ…ババァだな」って思ってたけど40超えたら35歳が凄く若く感じる

    • 11
    • 21/04/18 18:02:02

    ちょっとわかる気がする。同じようなものだけど、今38歳なんだけど35歳の人をまだ40まで5年あるのかーと思うし。

    • 4
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 17:57:48

    30も若くはないよね
    今33で元号も違うけど30の人とジェネレーションギャップも感じたことないや

    • 4
    • 21/04/18 17:57:25

    そんな変わらないじゃん。笑

    • 1
    • 21/04/18 17:55:28

    41だけど、
    テレビで同じ位の素人さんを見ると
    自分よりずっと上に感じてしまう笑
    (自分を若く評価しちゃってる笑笑)

    • 5
    • 21/04/18 17:53:00

    32歳だけど自分のことも若いとは思わないわ
    42歳とか初老じゃん

    • 1
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/18 17:51:43

    最近の40代のお母さん達は綺麗な人が多くて憧れてしまう笑

    • 2
    • 21/04/18 17:50:55

    前田典子さんは60手前とは思えない。
    (実際会ったことはないが。)

    • 0
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 21/04/18 17:50:28

    私、39だけど36を若いとは思わないな。
    自分よりは年齢は若いけど、36かぁ~!若いね~!なんて思わない。
    逆に42の人に39若いね~って言われても、いやいや同じようなもんでしょって思う。

    • 4
    • 21/04/18 17:49:57

    子供の頃に思っていた42よりは若いと思う。
    でも、若いと思わない人もチラホラいる。

    • 1
    • 21/04/18 17:49:41

    なんでババアになると自分はまだ若いと思うんだろう
    子供の時に25越えてる人はみんなオバサンだと思わなかった?

    • 1
    • 21/04/18 17:48:33

    主、同い年だよ。42歳を若い思った事ありません、同じババアだよ。

    • 0
    • 21/04/18 17:46:56

    >>12
    教育カリキュラムがガラッと変わったのってもっと下じゃない?
    80年代後半生まれのゆとりからだと思ってたけど。私は40歳。

    • 4
    • 21/04/18 17:38:34

    妹と3歳差だけど、子供の頃の3歳差は結構大きかったし、大人になっても意外とジェネレーションギャップがある。

    • 0
    • 21/04/18 17:26:08

    そのぐらいって教育カリキュラムの変わりめじゃない。下の世代は家庭科と技術が男女一緒、itも始まったから数年の差だけでも人の中身が違う。

    • 1
    • 21/04/18 17:23:26

    私42だけど45もあまり変わらないよね。。

    • 0
    • 21/04/18 17:22:01

    何歳でも自分より3歳下って自分より若いことは若いよね
    世間一般の若いとは違うけど

    • 2
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 17:19:29

    >>7
    それはあなたが40から45の丁度中間だからそう思うだけでしょ
    40からみた45はまた違うんじゃない?

    • 1
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 17:18:01

    昔と違うからね。
    40代前半は体調を崩しやすい年齢ではあるけど、シニアの人から見たらまだまだ動ける年齢=若いという感じかな。

    • 1
    • 7
    • あんみつ
    • 21/04/18 17:17:56

    43だけど40も45も変わらない感じだな。同世代。
    年取ると同年代の幅が広がる気がする

    • 5
    • 6
    • ザビエル
    • 21/04/18 17:15:58

    何を感じてそう思ったんだろう??
    世代の差とか??
    40代以上なら見てた番組とかほとんど同じでジェネギャはあまり感じないよね?

    • 0
    • 21/04/18 17:13:51

    60代以上の人がよくおばさんだけどおばあちゃんじゃないって言ってるのと同じ
    45歳は普通におばさんだよ。自分がその年齢になると若いと思ってしまうみたい。

    • 0
    • 4
    • ザビエル
    • 21/04/18 17:13:08

    45も42なら変わらないんじゃない?
    ただ、一回り下の35と32では全然違うけどね。
    丁度妹はゆとり初め世代だからかな?
    私35で妹今32だけど通ってきたものや習ってきたことも全然違うよ

    • 8
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/18 17:10:03

    45だとそう変わらなくない?
    60近くなるとそう思いそう
    80になったら60?まだまだ!となると思う、生きてたらだけど

    • 0
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 17:08:32

    自分が50代になったら、42歳若い!って感じそうかも。

    • 8
    • 21/04/18 17:06:40

    かわらない。
    わたし44だけど40も同じ年な感覚

    • 2
1件~47件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ