男の子産んだら大変そう…

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • f+/GcJd2r9
  • 21/04/18 14:31:15

周りの男の子ママを見てると大変だなぁって思う

小さい頃から女の子より成長が遅くて心配したり、スポ少、クラブチームなんかに入れば休日なんかない。かといってスポーツしないような軟弱な男になったら困る
友達に怪我させた、トラブルで謝罪しに行くなんて聞くし、男は学歴大事!女の子は手に職あればいいけど、男はそうはいかない
結婚すれば嫁姑問題。よそ者の嫁とうまくやらなきゃいけない
めちゃくちゃ大変そう…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 297

    ぴよぴよ

    • 21/05/04 07:20:54

    >>295
    さっきの人は、片方しか居ないと思います。
    両方居る人のコメントをマウントと受け取ってます!!

    • 0
    • 295
    • 古田織部
    • fMFaact15E
    • 21/05/04 07:17:12

    >>294
    片方しかいないの?

    • 0
    • 294
    • 足軽(旗指)
    • Y3RpD2l1tb
    • 21/05/04 07:15:33

    こーゆースレで1番鼻につくのは、うちはどっちもいるけどどっちも大変、っていう謎のマウント取ってくるやつ。

    • 1
    • 293
    • 森長可
    • Sp/1QP765h
    • 21/05/04 07:12:57

    主の言ってること全部女の子でも当てはまるけどね。

    • 4
    • 292
    • 蒲生氏郷
    • MLcT/pAnk0
    • 21/05/04 07:05:56

    男女関係ない
    いろんな心配ごとは覚悟の上産んでるし
    女の子だからー男の子だからーなんて関係なく
    育児楽しんでるよ

    • 0
    • 21/05/04 06:58:58

    >>290
    騙されたら目も当てられない?

    • 0
    • 290
    • 足軽(長柄)
    • k6QoVNfjfa
    • 21/05/04 06:58:08

    逆だよ。
    女子に学歴が必要であり、男子には手に職が必要。
    女子がバカだったら、騙されたら目も当てられない。

    • 1
    • 289
    • 細川忠興
    • URrJEFJHL/
    • 21/05/04 06:55:46

    どっちもいるけどこーゆートピ立てたり
    女の子ママ ネチネチしてるから面倒くさい

    うちどっちもいるけど
    どっちにも違う大変さがあって 違う可愛さがある。
    頼り方も違うし接し方も違う。
    どっちがより優れてる、どっちがより可愛いなんてないよ。

    人間育てるのは性別問わず簡単じゃない。


    こんなトピ立てるぐらいだから女の子で満足してるんでしょ?
    それでいいと思うよ。
    ただあなたの価値観を人に押し付けることではない。

    性別問わず大変だけど愛おしいよ。

    • 3
    • 288
    • 徳川家康
    • 8Nc4++cWCM
    • 21/05/04 06:51:02

    そうそう、大変だからあんたは産むな。

    • 5
    • 287

    ぴよぴよ

    • 286
    • 馬場信春
    • 9QByKP/QlY
    • 21/05/04 06:43:13

    人間育てるのに、どっちが楽も大変もないと思うよ。
    嫁に関してだけは、相手次第で大変だろうなと思うけど。

    • 0
    • 21/05/04 06:41:05

    >>284
    w

    • 0
    • 284
    • 大谷吉継
    • kambvC5T3f
    • 21/05/04 06:38:28

    >>281
    どーもです

    • 1
    • 21/05/04 06:33:14

    >>282
    ジェンダーレスw
    10年後w

    • 0
    • 282
    • 男女ママ
    • TKR2GRq7LJ
    • 21/05/04 06:23:14

    男女変わらないですよ
    主が女の子ママなのか
    子供がいないのか
    結婚すらしていないのかはわかりませんけど

    今は教育の場でもジェンダーレスが増えてきていますから10年後はこのトピの考え方は旧世代の遺物になります
    女の子ママだとしたらそんなつもりで娘を育てていたら娘さんが可哀想なことになりますよ
    学歴は大切です

    • 2
    • 21/05/04 06:19:34

    >>280
    男しか居なくて、よかったですね。

    • 1
    • 280
    • 大谷吉継
    • kambvC5T3f
    • 21/05/04 06:17:53

    うちは男しかいませんが、女の子の方が大変だと思う。私には育てられる自信がない。

    • 6
    • 279

    ぴよぴよ

    • 278
    • 霧隠才蔵(強い)
    • iO8OXZb14p
    • 21/04/20 12:29:53

    いや別に運動できなくてもいいじゃない。トラブルあったら男児だろうが女児だろが大人だって謝罪は必須よ。そして女も学歴大切よ・・・

    うちには男の子も女の子もいるけど、わかりやすいそれこそ頭下げたり叱ったりする苦労は男の子、繊細だから気を使う苦労は女の子。
    どっちも世界一可愛くて、どっちも子育ては大変だなあって日々思う。

    • 2
    • 277
    • 浅井長政
    • OW1MvUTxlk
    • 21/04/20 12:28:50

    両方平等に可愛いのは前提だけど、 娘は聞き分けよくて 本当に手が掛からない子だった かなり育児が楽だった。息子は、絵に書いた様な男の子で、大変だけど 毎日育児してる感があって。すごい充実してる。 まぁ、我が子は大変だろうが 可愛いよね。

    • 3
    • 276
    • 伊達成実
    • hLRKOl1xA7
    • 21/04/20 12:26:25

    またこの議論

    男の子のママ・・・女の子大変。男の子かわいい生んでで良かった
    女の子のママ・・・男の子大変。女の子かわいい生んでで良かった
    両方のママ・・・両方いてよかった。片方なんてかわいそう

    で結論出てます

    • 8
    • 275
    • ザビエル
    • dBul9yl/vo
    • 21/04/20 12:24:27

    >>274
    人数が凄いね、もう性別がどうとかいう次元を超えてる。

    • 1
    • 274
    • 北条氏綱
    • 6N1EA4psKb
    • 21/04/20 12:03:27

    うちは息子5人、妹は娘4人、姉は娘3人息子1人なんだけど女の子育てるのは大変そうに思う。
    男の子はメンタルも友達付き合いも単純。
    ママ友関係もアッサリ。
    女の子メンタルも友達付き合いも複雑。
    ママ友関係もベッタリ。

    • 2
    • 273
    • 島津義弘
    • nwjAGrm6+G
    • 21/04/20 09:20:50

    息子も娘もいるけど、どっちも大変だよ。性別は関係なく子供の性格でも違うしね。

    • 3
    • 272
    • 吉川元春
    • IFveyozr2T
    • 21/04/20 09:18:52

    私は曽祖母は11人育て上げていつも男の子の方が大変って言ってる

    男の子はいつも考えが自分が自分がだけど女の子は自分の事どう思うって考えだから

    • 1
    • 271
    • ルイス・フロイス
    • 2yOkayondY
    • 21/04/20 08:49:16

    あなた何歳?子供いくつ?
    今年97歳なる祖母がいるんだけど会うたびによく話してる。
    男4人女3人育てたけど
    女が楽だと感じた時期もあるし、男が楽だと感じた時期もある。
    その逆も然り。
    要は長い子育てはその時によって感じ方も違うし男女関係なく人一人育てる大変さは平等なんだと。
    ばあちゃんが言うのはものすごく説得力あるからずっと心に残るんだけど主みたいなのは上から目線のすごく視野が狭い人としか思わない。

    • 2
    • 270
    • 本願寺顕如
    • vor2rxWUzp
    • 21/04/20 08:39:47

    うちは女の子しかいないけど男の子楽しそうで羨ましい。男の子とお母さんの会話とか聞いてると面白いよ。

    • 2
    • 269
    • 毛利元就
    • y0++abp8U+
    • 21/04/20 08:35:13

    いつもこういうトピ見て思うけど、どっちかしかいない人が大変そうとか、可哀そうとかって何で言うのかな?
    両方いて、どっちの方が大変とか言うならわかるけど。

    • 4
    • 268
    • 井伊直虎
    • EUB5ETXP8+
    • 21/04/20 08:32:47

    女の子の場合は学校卒業して家にいても
    古いけど家事手伝い?花嫁修行になるけど
    男の場合は、えっ?なんで?ニート?引きこもり?
    ってなるから
    文武両道もだけど社交性とか育てるのに重責を感じるのはあるね。
    お嫁さんはまだ先だと思うけど
    是非よろしくお願いします。って感じで尊重したい。嫌われたら引っ込むし
    好かれたら力になりたい。

    • 2
    • 267
    • 丹羽長秀
    • qP8WXEEzcT
    • 21/04/20 08:30:40

    そうだねー

    可愛すぎて大変だわw
    男女ママですが…どっちも大変なことはあるんじゃないかな?

    • 0
    • 266
    • 武田信玄
    • 4SGV240UIf
    • 21/04/20 08:18:22

    うちは息子スポ少いれてない。
    週一でテニスとスイミングはやってたけど。
    娘のほうがバレエやってて手がかかる。平日ももちろん土日も潰れることが多い。発表会や公演、コンクール、合宿やら親睦会。疲れる。

    • 0
    • 21/04/20 08:17:10

    >>255
    更年期?

    • 0
    • 264
    • 尼子晴久
    • 3xBwIuFo0y
    • 21/04/20 08:17:05

    >>259
    気難しいのは人格の事じゃない

    どんな育て方するとどんな大人に変貌するか分からないって意味です

    • 0
    • 263
    • 陶晴賢
    • CXOGSI6ZQY
    • 21/04/20 08:15:26

    スポ少は確かに大変だけど、チームが強いと楽しい。スポーツ万能だと学校行事も楽しい。
    私は今のとこ男の子で良かったと思ってるけど、将来は確かに分からないね。友達親子みたいな、なんでもかんでも実家!母親!みたいなお嫁さんが来たら…とかね。

    • 0
    • 262
    • 井伊直虎
    • EUB5ETXP8+
    • 21/04/20 08:14:20

    精神的には楽だと思う。
    ずっと好かれてるし対抗心ないし。
    文武両道にしなきゃとか
    そっちは大変と言えば大変だけど
    振り返ると良い感じで大学までは来てくれてる。

    • 0
    • 261
    • 織田信長
    • sTfIvrx6wE
    • 21/04/20 08:08:52

    うん。実際大変だよ。私は男の子育児に向いてないわ

    • 3
    • 260
    • 蒲生氏郷
    • WZ2FQSsMXA
    • 21/04/20 08:06:02

    いやいや、男女関係なしに子供を育てるのは大変だ

    • 3
    • 259
    • 伊達政宗
    • 9ohJQrZb8x
    • 21/04/20 08:03:39

    >>256ママスタにいる人はほぼ女だけど、気難しくない?

    • 1
    • 258
    • 伊達政宗
    • 9ohJQrZb8x
    • 21/04/20 08:01:35

    >>256
    いように?
    異様にって変換ぐらいしたら?
    異様でも現に男の子育てて立派に成人させた親も沢山いるんだから、人間やれば出来るのよ。

    • 0
    • 257
    • 本多忠勝
    • 2qt5TWBL5E
    • 21/04/20 07:59:52

    男の子甘えん坊でかわいいよ。
    母親には優しいよね。
    旦那見ててもやっぱり母親は大事みたいだし。

    • 0
    • 256
    • 尼子晴久
    • 3xBwIuFo0y
    • 21/04/20 07:48:59

    >>253
    人を一人育てるんだから楽な訳ない
    男の子がいように気難しいだけ

    • 0
    • 255
    • 伊達政宗
    • 9ohJQrZb8x
    • 21/04/20 07:47:47

    >>254
    ネットで顔見えないのにそういう発言ドヤ顔でコメントするあなたも
    横から見て、かなり残念だよ。
    中身が。

    • 0
    • 21/04/20 07:44:50

    >>249
    例えばあなたみたいな感じ?
    それは残念だね。

    • 0
    • 253
    • 伊達政宗
    • 9ohJQrZb8x
    • 21/04/20 07:44:43

    女の子って逆にそんな楽なの?
    だから、男の子育児したら、母親として一人前って昔から言われてるんじゃない?
    女の子は楽なんだもんねぇ。

    • 2
    • 252
    • ザビエル
    • CJuImq1TR0
    • 21/04/20 07:43:15

    大変だよ!
    結構笑えるけど。

    • 1
    • 251
    • 尼子晴久
    • 3xBwIuFo0y
    • 21/04/20 07:42:13

    男の子育つのに必要な要素は全て後天的なものだから
    生まれた後の努力が常に必要になる・・・

    生まれた後からどうにでも運命を変えられるという意味にもなるけど

    育ててる人の一挙が運命を分ける事に
    可愛い可愛いでは絶対育たない

    • 1
    • 250
    • 尼子晴久
    • 3xBwIuFo0y
    • 21/04/20 06:22:46

    でも逆に言うと産まれた外見パスすれば人生が見える?
    男の子は産まれてからどうするかで変るからその後の苦労は絶えない

    • 0
    • 249
    • 上泉信綱
    • lIJhkMr7V6
    • 21/04/20 05:55:34

    女の子は産まれた時点の外見で、
    ある程度の人生が見えちゃうのが可哀想だなと思う。

    • 7
    • 248
    • 坂本龍馬
    • Vkx0rY0tHP
    • 21/04/20 05:49:27

    女の子も大変そう…って思うよ
    ない物は分からないから大変そうって思うんだよ

    • 4
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ