不登校は悪いことではない 子供に無理させないって風潮

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 21/04/18 13:26:55

昨日もテレビでやってたけどなんだか変な風潮だと思っちゃった。今までを考えると、マスコミや専門家がダメじゃないですよっていう価値観をやたら押し付けてくる時って何か裏がある時だと勘ぐってしまう。
この風潮がなんとなく胡散臭いと思ってるの私だけ?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/25 11:43:15

    じさつするよりは当然いいよね

    そういうことじゃないの?

    • 3
    • 21/04/25 11:43:13

    もう昭和のような根性論の教育ではなくなったという時代の流れだよ。

    • 4
    • 659

    ぴよぴよ

    • 658

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 10:34:11

    >>655
    間に受けて不登校は悪くないと主張するバカ親に笑っちゃうよ。
    子供の人生詰むだけなのに。笑笑

    • 0
    • 656

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 00:54:53

    学校に責任負わせないための世論誘導だよ
    問題になるくらいなら不登校になってくれる方がありがたいもの
    気づかないの?

    • 4
    • 654

    ぴよぴよ

    • 653

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 00:03:33

    >>649
    まあ、苦笑されるだけよね。
    笑笑

    • 0
    • 651

    ぴよぴよ

    • 650

    ぴよぴよ

    • 649

    ぴよぴよ

    • 648

    ぴよぴよ

    • 647

    ぴよぴよ

    • 646

    ぴよぴよ

    • 645

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 19:24:59

    >>636
    それを間に受けて不登校容認、昼夜逆転ゲーム三昧させる親も楽だもんね。笑笑

    人生詰みにまっしぐらなのに。

    • 0
    • 643

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 19:22:11

    >>638
    その通り。
    コミュ障、豆腐メンタルを社会生活で鍛えるべきだよね。

    逃げてどうする?

    • 3
    • 641

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 17:22:05

    >>635
    毎日毎日、朝から夜まで
    書きこんだり削除依頼したり、忙しいね。
    お疲れ様です。
    笑笑

    • 2
    • 639

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 12:27:27

    別に不登校でもいいんですよ。本人に能力があれば。
    能力もないのに、不登校だから問題なんです。学校くらい行っとけ、と。

    • 4
    • 21/04/23 12:26:01

    >>629バカなのかな。学校行っても無駄だったんだね。

    • 4
    • 21/04/23 12:18:48

    子どもに無理させない風潮って、誰が得か。
    それは学校側と教師側だよ。
    「無理しないで」と伝えることによって、自分も無理せずに済む。
    学校から家まで顔出して、行こうよと言わずに済む。行動せずに済む。
    行かないで済む子も、気持ちは楽にはなるんだろうけど、母親が1番病むじゃん。
    学校はなんで預からねーんだよ。って、私だったら思うな。

    • 2
    • 21/04/23 07:55:57

    >>634
    軽蔑されているのは不登校児と親ですよ。
    笑笑

    • 1
    • 21/04/22 21:55:54

    >>633
    うん
    やたらとバカだのアホだの言うのは悪いこと。
    これは事実。

    匿名が軽蔑されているのも、事実。
    でもこれは事実だから、言われるのは仕方ないってことね。
      
    じゃ、お休みなさーい。

    • 3
    • 633

    ぴよぴよ

    • 632
    • 木の芽時は大変ねえ
    • 21/04/22 21:17:52

    >>630
    人にやたらとバカだのアホだの言うのは悪い事ですよ。
    良い事だったら皆言うよね?

    悪い事だけど仕方ない、ならギリギリわかる
    でも軽蔑する

    • 3
    • 21/04/22 21:12:28

    >>630
    あら、少しは学習できたかしら

    • 1
    • 21/04/22 20:37:01

    不登校は悪い事ですよ。

    良い事だったら皆不登校児になるよね?
    笑笑

    悪い事だけど仕方ない、ならギリギリわかる。

    • 0
    • 629

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 12:49:25

    こういう事言えるのは本当にクソみたいな奴に出会ったことのない人か、クソ側の人。

    • 3
    • 21/04/22 12:48:08

    >>626

    基準が謎だねw

    • 1
    • 21/04/22 12:37:30

    >>625

    また消してる(笑)

    • 1
    • 625

    ぴよぴよ

    • 624

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 22:39:51

    なんかまた消えてるけどw

    • 0
    • 21/04/21 22:24:14

    不思議よねー。
    なんで運営時間終了後の深夜に削除されるのか不思議だったんで、スゴく覚えてる。

    夜は削除バイトでもいるのかな。
    他のアンチトピでも深夜に削除あるみたいだし。

    • 0
    • 621

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 21:56:58

    >>618
    気に入らないコメントってだけで削除依頼出せば、その人が書いたコメントってそんな簡単に削除されちゃうもんなの?ママスタって。

    • 1
    • 21/04/21 21:43:42

    >>618
    前からいたんですね匿名笑
    全然知らなかった。
    数時間姿を見せてないから今頃不倫相手と会ってるのかな笑

    • 1
    • 618
    • 木の芽時は大変ねえ
    • 21/04/21 21:07:23

    >>617
    去年、アタシに反論出来なかった時も、運営時間終了後なのに削除されたよー。

    あれ?と、も一度書いたらまた消され。
    一晩に、ほぼ同じ文面が三回消された。

    匿名の投稿ほぼコピペで、主語を変えただけだったんだけどな。
    ブーメランだったので、反論できなかったみたいねー。

    • 0
    • 21/04/21 19:39:36

    >>615
    なるほどなるほど、変換ミスした人を見つけては揚げ足取りしてるくせに自分がミスした事を指摘されたコメントもぴよぴよになってるー笑
    変な人笑

    • 1
    • 616

    ぴよぴよ

    • 615

    ぴよぴよ

    • 614

    ぴよぴよ

    • 613

    ぴよぴよ

    • 612

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ