アパレル関係にお勤めの方

• なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 21/04/18 09:01:06

娘が今年新卒で割と大きめのアパレル企業に就職しました。
ゆくゆくはアパレルの広報、HPデザインをやりたいという目標があるとのことです。

もちろん現場経験は必須なので、今家から電車で15分ほどの店舗に勤務しています。
内定をもらって卒業まではアルバイトとして、4月からは正社員として働いているのですが、
一人の男性の先輩から、割と強めのことを言われるようです。

具体的には
・大卒は使えないから服飾の勉強してきたやつしか俺はいらないと思ってる
・本社勤務(PRや広報をやる部署は本社にあるそうです)を狙ってる時点でこの仕事を舐めてる、どうせ土日休みがいいからだ
・実家から通うなんて本気度が見えない
と言った内容です。

娘がまだ教育係の先輩から習っていない仕事をやらせようとしたり、わからない業界用語?を質問しようとしたらそれぐらい知っておけのようなことを言われたりしているようです。

娘としては一生懸命頑張っていて、
言われたことをメモしたり、帰宅後に振り返ってまたノートに書いたりして、前向きに頑張っているようですが、日々その先輩から何か言われるのではと考えている自分がいて、その点が辛かったようで、昨日打ち明けられました。
教育係の先輩や店長に相談したら?と提案しましたが、アパレルにはそういう考えの人もいるって聞くし、相談してもそういう人は長年そういう考えだっただろうから変わらないと思う、自分が成長して言われないようになるしかないと思うと。

ただ話を聞いてほしかっただけ、ありがとうと言われて終わったのですが。

娘ももう成人して、1年目とはいえ社会人なので、親として何か会社に物申すつもりはないですが、アパレル関係にお勤めの方、本当に娘の先輩のような考えの方は一定数いらっしゃるんでしょうか?

娘には言いませんでしたが、私には単なる僻みにしか聞こえないのですが…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています