韓国 「乳飲料コロナに効果」発表も告発

• なんでも
  • 平野長泰
  • 21/04/17 15:16:56

4/16(金) 17:41配信

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

「ヨーグルト飲料が新型コロナウイルスの抑制に効果がある」。こんな発表をした韓国の大手乳業メーカーが、韓国政府から告発されました。  韓国の大手乳業メーカー・南陽乳業は13日、ヨーグルト飲料「ブルガリス」に新型コロナウイルス抑制の効果があると発表。これにより「ブルガリス」は品薄となったほか、南陽乳業の株価は一時30%近く上昇しました。  
 ただ、韓国の保健当局は、「ウイルス除去のメカニズムを検証したものではなく、実際に効果があるかどうか予想するのは難しい」と説明。また、韓国政府の食品医薬品安全処は16日、「病気の予防・治療に効果があると認識させる恐れがある」として、南陽乳業を食品表示広告法違反の疑いで警察に告発しました。南陽乳業は、「消費者の誤解を招いたことをお詫びする」とのコメントを発表しています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています