娘が体育のバスケでバスケ部に強いパス出されて突き指した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 14:46:28

    何言ってるのかわからん。
    プロボクサーとかならわかるけど、一般人の単なる部活やってるだけの人のパスだよね?

    • 2
    • 21/04/17 14:43:55

    >>136偏見まみれで気分悪いわ。

    • 1
    • 21/04/17 14:36:04

    うちの娘も中学の時に男子バスケ部の部長のパスで指骨折しちゃったけど、そんな風には思わなかったな。
    仕方がない事じゃない?

    • 1
    • 21/04/17 14:31:56

    主の娘の運が悪いだけ。
    素人って…ちゃんと取れよ!

    • 0
    • 21/04/17 13:59:38

    私中学校の頃それで小指にヒビ入って病院行ったわ。

    • 0
    • No.
    • 137
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/04/17 13:57:41

    中学の時体育の授業で、ドッジボールで帰宅部同士でそういうトラブルあったわ。
    漫画ばっか書いてるオタクが投げたヘナチョコボールを、地味な女子が取れず突き指してた。
    結局強いパスじゃなくても突き指するときはするよ。
    今じゃこういうトラブルも謝罪案件なんだね。
    子供達に言い聞かせとこ。

    • 3
    • 21/04/17 13:48:28

    まぁ、バスケなんて勝気な子がやるから、授業でも周り無視して本気出すタイプ多いよね…。
    弱い子にほとんど参加させなかったりさ…。
    まぁ、主が言いたいこと分かる気もする。
    怪我に関しては学校の保険をこういう時に使うしかないよね。
    腹立つけどさ。
    仕方ないよ。

    • 3
    • 21/04/17 13:43:46

    私高校生の時体育大会みたいなのでバスケの試合出て開始5分位でパスもらい損ねて指骨折したわ!

    • 0
    • 21/04/17 13:40:12

    執拗に狙われて当てられたなら
    それは悪質だけど、
    そうでないなら仕方ないよ。
    スポーツに怪我はつきもの。
    どうすれば怪我しないようにできるかを
    考えるのも勉強のうち。

    • 7
    • 21/04/17 13:25:39

    加減して、その力加減かもしれないし
    スポーツやるのはある程度は怪我前提だよ
    あと突き指は受け方に原因があるよ。

    • 3
    • No.
    • 132
    • 小早川隆景

    • 21/04/17 13:23:44

    >>125
    もし利き手なら授業のノート取れない

    • 0
    • No.
    • 131
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/04/17 13:22:44

    あーうちの子もそれしたわーたぶんスポーツ苦手だからケガしちゃうんだよ。仕方ないよ次怪我しないようにすればいいし。うちなんか突き指というより骨折だよ本当に鈍臭いところある。

    • 1
    • 21/04/17 13:19:04

    何をしても怪我をするリスクはあるでしょ…。

    • 0
    • 21/04/17 13:15:43

    >>124
    だよね
    自分からは関わっちゃダメだよってこどもに忠告だけするわ

    わざとやられたんじゃないし、本人が謝ってくれたならいいよってなる
    もしかしたら逆に素人がバスケ部に変なパス出しちゃってバスケ部が突き指しちゃうかもしれないし

    • 1
    • No.
    • 128
    • 小早川隆景

    • 21/04/17 13:13:19

    ばか親すぎ。何様なの?

    • 6
    • 21/04/17 13:12:19

    学校も大変だね。

    • 5
    • 21/04/17 13:12:14

    運動能力ないだけでしょ

    • 4
    • 21/04/17 13:11:52

    今は突き指ごときに騒ぐ親がいるんだね..

    • 5
    • 21/04/17 13:11:26

    もう30年ほど前の小学生の頃に、こんなことで文句言ってくる保護者いたわ。
    バスケじゃなくてドッジボールだったけどさ。
    学校に乗り込んできて直接その子のお母さんにあなたのせいで怪我をした!って言われたよ。
    ただね、その後その子は誰にも仲間に入れてもらえなくなっていつも1人で誰とも喋らなくなったよ。
    その子に何かするとお母さんに怒鳴り込まれるって噂が中学までずっとついて回ってた。
    主がその時のババアと重なるわ

    • 4
    • 21/04/17 13:08:59

    どんなスポーツでもケガはつきものだと思うけど?

    • 1
    • 21/04/17 13:07:00

    >>119
    過保護どころかモンペ

    • 2
    • 21/04/17 13:02:20

    一度の突き指で、親が変に騒いだらお子さんの立場が悪くなるかもしれないからそれだけが心配。
    ちなみにうちの子も体育の授業で何回か突き指してたけど、子どもが自分は球技向いてないと言ってたから気にしたことがない。

    • 1
    • 21/04/17 12:59:09

    わざとじゃないし
    こんなことよくあるじゃん

    • 9
    • 21/04/17 12:55:30

    過保護なんですね、わかります。

    • 9
    • 21/04/17 12:55:08

    素人じゃなくても突き指はすると思われる

    • 8
    • 21/04/17 12:55:05

    思ったよりも賛同を得られなかったからか、例えが不発だったからか、主来なくなっちゃったね( ; ; )

    • 2
    • No.
    • 116
    • 本願寺顕如

    • 21/04/17 12:54:05

    お大事に

    • 0
    • 21/04/17 12:49:17

    わたしも鈍臭いからよく突き指してたなー

    • 2
    • 21/04/17 12:43:22

    多分、咄嗟に普段通りのパス出しちゃうんだよ。

    • 3
    • No.
    • 113
    • 足軽(旗指)

    • 21/04/17 12:41:13

    はあ?

    • 0
    • 21/04/17 12:35:22

    こいつ何言ってんの?

    • 2
    • 21/04/17 12:33:40

    >>108
    バスケ部員みんなが悪いみたいな偏見持ってることに対してね。ママスタでよく見る血液型論争といっしょ。

    • 5
    • No.
    • 110
    • 竹中半兵衛

    • 21/04/17 12:33:18

    鈍臭いから怪我したんだよ。文句言うことと違うって。

    • 6
    • 21/04/17 12:29:43

    うちは顔面にパスきてメガネ壊れたことあるよ笑

    • 1
    • 21/04/17 12:26:23

    >>106これどういう意味?

    • 1
    • 21/04/17 12:26:13

    主さん、突き指で良かったじゃない!
    ウチの子は骨折だよ?学校のスポーツ傷害保険がおりるけど未だに通院してる。

    • 0
    • 21/04/17 12:23:48

    >>100
    それこそ偏見、先入観だよね。狭い世界、価値観で生きてるんだね。

    • 2
    • 21/04/17 12:23:33

    過保護

    • 2
    • 21/04/17 12:22:05

    受ける方が下手くそだからでしょ。

    • 8
    • 21/04/17 12:21:22

    >>99
    うちはバレー部の方が本気になって困ってたよ。
    バスケ部は優しかった。

    • 3
    • 21/04/17 12:21:10

    私は高校の時のソフトボールで命の危機を感じたよ

    • 2
    • No.
    • 101
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/04/17 12:21:05

    >>99
    吹いた(笑)

    • 3
    • 21/04/17 12:20:12

    自分がバスケ部への悪いイメージがあるからって、バスケ部イコールで偏見持ちすぎ。

    • 9
    • No.
    • 99
    • 下間頼廉

    • 21/04/17 12:18:16

    私、中学生の時に同じ被害に遭った。
    バスケ部ってなぜかマジになるんだよね。ただの体育の授業なのに。
    パス練習でバスケ部に本気の強めのパス出されて右小指を剥離骨折したよ。しかも2回も。
    ギプスしなきゃいけなかったし、右手だし本当バスケ部嫌い。 
    同じ球技だとバレー部は優しい。トスや、パスまわしてくれたりアタックしてみなよって言ってくれる。
    なぜかバスケ部はバスケ部員でパスまわしたりガチでやってて引く。

    • 4
    • No.
    • 98
    • あんみつ

    • 21/04/17 12:14:04

    突き指くらいでってコメントが増えたら真田が大人しくなったなw

    • 0
    • No.
    • 97
    • 細川幽斎

    • 21/04/17 12:12:48

    >>72
    もいちょいましな例え話なかったん?

    • 1
    • No.
    • 96
    • 島津義久

    • 21/04/17 12:12:23

    相手がバスケの素人でもあり得る話だわ

    • 4
    • 21/04/17 12:12:19

    主が状況を見ていたわけでもないのに
    バスケ部の子だけが悪いというトピを立てるのは如何なものかと思う

    • 12
    • No.
    • 94
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/04/17 12:12:12

    逆にさ、主の子供は何が得意なのよ。
    何の取り柄もない奴ほど努力もしないで文句言うんだよね。

    • 6
    • No.
    • 93
    • 武田勝頼

    • 21/04/17 12:11:33

    >>87
    言い過ぎ
    意地悪な人だね

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ