マイバックにイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 02:03:55

    >>27マイカゴて何?

    • 0
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/17 02:03:47

    コンビニは面倒だから袋買っちゃう

    • 7
    • 21/04/17 02:02:57

    たまに、お金はらって買ったビニール袋がお店出て速攻で破れたりしてちょっとムムッてなる。

    • 4
    • 21/04/17 01:57:24

    マイカゴ買って楽になったよ。
    買う量が多い時にはレジ袋を買います。

    • 1
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/17 01:56:59

    >>30
    横からだけどマイカゴってこれからの暖かい季節はやっぱり保冷バッグにするの?

    • 1
    • 21/04/17 01:45:45

    マイカゴで詰めるストレス減った

    • 4
    • 21/04/17 01:45:20

    >>22
    車ならマイカゴ楽ですよ~

    • 2
    • 21/04/17 01:41:57

    >>9
    コロナのこと考えたら使い捨ての袋のほうが衛生的なのにマイバック使うんだ
    よくそれで非難できるね~

    • 2
    • 21/04/17 01:40:20

    慣れないよー
    結局いつも買ってる。
    ま、数円だし、ごみ捨てに使うから別に良い。

    • 3
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 21/04/17 01:39:31

    マイカゴ楽すぎる

    • 2
    • 21/04/17 01:37:04

    マイバックの紐切れてから毎回袋買ってる100均で袋買ってみたが弱い
    結局分別しかエコに協力してないわ

    • 0
    • 21/04/17 01:24:55

    あんまりないけど洋服買った時にバッグの中にエコバッグ入れてて会計しながらバッグからエコバッグ出しながら機械にお金入れてお釣り受け取って畳まれた商品出されて袋広げながら商品入れて、後ろに人が並んでるとあたふたしてしまう

    • 4
    • 21/04/17 01:24:10

    慣れなくて店によってはやめちゃったよ。
    スーパーは良いんだけど、荷物詰める場所ない店…。店員の目の前でカゴからマイバックに入れてる間…あの間が耐えられなかった。
    レジ袋買うと入れてくれるからやめた。

    • 3
    • 21/04/17 01:23:14

    元々袋が有料だった店は食パン手持ちで歩く人とか普通に店から出てきてる。

    あ、はいらなかったんだなー みたいな。

    • 3
    • 21/04/17 01:22:03

    買い物中、保冷バックをカートにぶら下げないでくださいと注意されてから袋買ってるけどマイカゴを買おうか悩んでる

    • 1
    • 21/04/17 01:21:22

    マイバックじゃ足りない時とか、忘れちゃった時は普通にお店の袋買うよ。1枚3円、5円、10円って、場合によってはマイバック買うより経済的だし、なによりゴミ袋用に袋必要になるしね。袋にお金払うのもったいないって思いがちだけど、気にしないことにしてる。

    • 3
    • 21/04/17 01:17:42

    ウォーキングがてら買い物行くからエコバッグ助かってるよ!
    ビニール袋みたいに重いもの入れても破けないし。
    車で買い物行く時はカゴに入れてもらってる。

    スーパーのビニール袋ってちょっとした事で穴空いたりするから、穴が空くと使い道なくてゴミになってた。新しいビニール袋買っても同じくらいの値段だし。

    • 1
    • 21/04/17 01:15:40

    え?その場で袋買えばええやんかー!!
    3円や5円なんて躊躇する事ないけど。

    • 4
    • 21/04/17 01:13:07

    小さいエコバッグしか持っていない時は、大きい物は買わなくなりました。特に、百均に行った時。

    • 0
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/17 01:06:24

    食材用と日用品でエコバッグ分けてるから日用品用バッグ持ってない時は急ぎでもない限り行かなくなった。
    前までは買い物出たついでによく寄ってたけど頻度かなり減ったと思う。

    • 0
    • 21/04/17 01:05:42

    そのやりとりも面倒臭い。
    ポイントカードに支払い方法など他にも。

    • 0
    • 21/04/17 01:01:01

    マイバッグ好きで色々持ってる。大量じゃなければ買い物カゴも兼ねるバッグ持って行くと便利。

    • 0
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 01:00:20

    スーパーとか食品は仕方ないかなって思ってるけど、マイバッグで足りない時は買ってしまう
    ドラッグストアは持って行くの忘れる
    コンビニとパン屋は袋を買う
    服も袋を買う 布類はマイバッグに入れたくない

    処方箋薬局は無料にしてほしい
    熱あったり体調不良なのにマイバッグ持って行こうとか考えられない時にマイバッグ持参とかおかしい
    いつも行ってる薬局は5円とかじゃなく50円の紙袋になってた

    袋に入れて下さいって言うのも慣れてきたけど正直面倒くさい

    • 4
    • 21/04/17 00:59:58

    マイバッグで間に合わなければお店の袋買う。

    • 2
    • 21/04/17 00:59:51

    >>9
    成城石井はもともと詰めるとこまでがデフォルトだからね~

    でもスーパー以外たいがいのお店で詰めましょうかってくれるし、実際店員さんが見てる前でモタモタ自分で詰めるのも苦手だから、やってくれるときはお願いしちゃう。

    あと私もエコバッグ奥深くにあった……ってことあるわ(笑)
    なんかこういう細かいことがいろいろ面倒くさいかも。

    • 1
    • 21/04/17 00:58:29

    小さいマイバッグしか持ってなくて、3個のマイバッグを大きい袋にまとめたいと思った時。前だったら、まとめましょうか?と店員さんが大きい袋に入れてくれていたのに…。

    • 2
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/17 00:58:11

    スーバーは基本マイバック(いつも三枚もってる)
    生理用品買うときはゴミ袋に使えるから袋かう
    あとコンビニで三点くらいなら袋買わないけど沢山買うときはシールはるてま考えて袋を買うかな

    • 0
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/04/17 00:54:51

    >>6

    コロナの時期でよくそんなの言えるなあって思わない?
    成城石井はよく行ってくるけど、サッカー台が無いからやむなくお願いしてる。

    エコバッグは常に2~3こ持ってる

    けどたまに奥深くにあったりして買ったりもする。あーむだむだむだ

    • 2
    • 21/04/17 00:52:24

    良かったらマイバッグに詰めましょうか?と店員さんに言ってもらえる時があるけど、ボロボロだったり、他のお店の商品が入っているマイバッグしか持っていなかったりすると恥ずかしいです。

    • 2
    • 7
    • 武田勝頼
    • 21/04/17 00:52:16

    マイバッグも使うけどお店を回る時はレジ袋買っちゃう。ゴミ袋に使えるし。

    • 1
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/04/17 00:50:45

    お詰めしましょうか?っていってくれるお店が多いのは嬉しいんだけど、すでに前に買い物したものが入ってたりするとちょっと恥ずかしい。

    • 2
    • 5
    • 島津家久
    • 21/04/17 00:50:24

    マイバック買うお金で袋何枚買えるのか考えた?

    • 3
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/04/17 00:49:50

    なんで一度にたくさん買えないの?マイバックのキャパの問題?マイバックのサイズと数を増やせば良いんじゃない?レジ袋を買っても数円なんだから、必要なら買えば良いだけじゃない。

    • 5
    • 3
    • 毛利隆元
    • 21/04/17 00:48:59

    皆さん買ってるんですね

    • 0
    • 21/04/17 00:47:52

    食料品のマイバッグはありますが、洋服用のマイバッグを特に用意していないので、いつも袋を買っています。

    • 3
    • 1
    • 古田織部
    • 21/04/17 00:47:38

    あたす袋必ず買っちゃう。持って行くのがめんどくさくて。

    • 6
1件~36件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ