【長文】子供のためってお金を頑張って稼いできたのに、、、

  • なんでも
    • 118
    • 真田幸村
      21/04/17 08:28:18

    地頭の大部分は持って生まれたものじゃないの?
    親の地頭が良いかは大切な気もするけど。遺伝的なものもあるけど、育つ環境も含めて。子供は親を見てるからね。

    って、仕事を言い訳に全く関わってこなかったわけじゃないでしょ?早く帰れた夜には今日の1日はどんなだったか聞いたり。
    仕事のお休みの日には、子供と一緒に遊んだりしてたんじゃないの?長期休暇には旅行へ行ったりとか。それで充分じゃないのかな?

    後、一つ違和感。
    お子さんの意見や気持ちが一切書かれてないこと。

    お子さんはなんて言ってるの?御三家入りたいって?医者になりたいって言ってる?
    おそらく言ってないんじゃないのかなって思った。
    「親が」行かせたいんだよね?
    推測だけど、主さんたちは御三家出身ではなさそう。
    子供の人生は子供だけのものだよ。子供が何かしたいって言う時にお金は必要だし、親としてできることは何でもしてあげたいって素晴らしいと思うけど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ