毎日のように牛乳を飲む家庭って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 13:37:59

    トピ主の子供は給食の牛乳は飲んでるんだってw

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 07:32:39

    アメリカに食の健康は見習えないけど

    • 5
    • 21/04/17 07:26:46

    日本は平均寿命が男性2位、女性1位よ。
    アメリカより日本の方が長生き。

    • 5
    • 21/04/17 07:23:31

    このおばさんって自分が精神異常の毒親って自覚がないよね?(笑)

    時々芸能人が自分の小さい頃の貧乏話とかしてる人もいるけど4人も子供がいて大人になって主みたいに精神異常にならないといいね

    • 1
    • 21/04/17 07:17:25

    アメリカ人ってチョコチップクッキー食べるときミルク飲んでない?
    あと大きいボールにカラフルなコーンフレークとミルク入れて食べてない?

    • 0
    • 21/04/17 07:12:59

    牛乳で背が伸びたってのはたんぱく質のおかげってのもあるかもね
    コップ3杯で21g摂れるし

    • 0
    • 21/04/17 07:04:59

    スーパーに牛乳沢山売ってるの見ると、皆飲んてるんだろうなと思うよ。
    うちは飲むよりも、フルーチェにしたり、ケーキにしたり、ホワイトソースに化ける事があるから、あると便利な食材扱い。

    • 0
    • 21/04/17 00:31:27

    ん?
    アメリカ10年住んでたけどそんな話聞いたことないよ。
    医者にも言われたことない

    • 2
    • 21/04/17 00:31:16

    ん?
    アメリカ10年住んでたけどそんな話聞いたことないよ。
    医者にも言われたことない

    • 1
    • 21/04/17 00:30:04

    アメリカで牛乳良くないなんて言われてないよ?
    在米で子供3人育ててるけど、子供たちの毎年の健康診断で牛乳飲むように言われるよ。
    ごめん、出どころの分からない根拠なしの主のアドバイスよりも、長年の研究に基づいた米国小児科学会の推奨をきちんとアップデートしてるかかりつけ医の話を信じるわ。

    • 6
    • 83
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/17 00:09:50

    >>82 聞いてみた。こういう話題がアメリカ発端であるのにはあるけど日本でも悪なのか?っていう部分では根拠はないらしい。
    それを弊害だと断言してネットで発信するのは責任を持って振りまいてるんですよね?そういう問題を扱う協会があるからそこにこのサイトの話題も含めて報告してみるとのことです

    • 3
    • 21/04/16 20:29:58

    >>81
    ええ、どうぞ聞いてみて下さい

    • 1
    • 21/04/16 20:05:03

    最近牛乳批判トピよく見るけど
    なんでも過剰に摂りすぎは良くないだろうけどその情報は本当の話なの??
    そういうのって牛乳扱ってる会社や牛農家の営業妨害にならないの?大丈夫?
    知り合いに乳業関係多いから聞いてみるわ

    • 1
    • 21/04/16 20:00:09

    身長に牛乳は関係ない。遺伝。

    • 5
    • 21/04/16 19:37:21

    >>74
    そうなんだ!!
    健康診断の骨密度、毎年100%こえてるんだよね。
    絶対牛乳で蓄えられたんだ!!笑
    牛様様だ。

    • 2
    • 21/04/16 19:35:57

    牛乳単体ではないけど毎日カフェラテ飲むね。

    • 0
    • 21/04/16 19:34:21

    牛乳飲む・飲まないは身長には一切関係ない。
    身長は遺伝だよ。

    • 3
    • 21/04/16 19:31:57

    須田まさきが毎食牛乳つきだっらたらしいよ
    178くらいあるよね
    山崎賢人も牛乳よく飲んでたね、
    背が高いし子供の頃は飲ませたい
    大人はいらん

    • 1
    • 21/04/16 19:30:27

    コーヒーに少しいれるの好き
    ちなみに私は低脂肪しか飲まないわ
    無脂肪はちょっと苦手すぎる
    濃いのは飲まないよ

    • 1
    • 21/04/16 19:30:19

    >>57
    骨密度って20歳までにどれだけ蓄えられたかで決まるんだって。
    あとは減少する一方だから。
    牛乳ありがたいよね。

    • 0
    • 21/04/16 19:29:03

    >>69
    えっ?
    アメリカカナダでは、4Lジャグですよ。
    35%ホモミルクを筆頭に2%、1%のロウファット迄数種類ある。

    • 1
    • 21/04/16 19:28:02

    たまに飲むとうまいんだよなー。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 19:17:42

    主は牛乳飲まないで砂糖たっぷりの料理してるの?

    • 1
    • 21/04/16 19:17:33

    >>63
    gallon売りねww

    • 0
    • 21/04/16 19:16:47

    牛乳は禁止ほど悪ではないよ
    飲み過ぎたら弊害がでます
    制限と禁止区別してね
    うちは禁止してるものあるよ

    • 0
    • 21/04/16 19:16:43

    子どもは未就園?未就学?
    給食で牛乳でるよ~。どうする?

    • 0
    • 21/04/16 19:15:17

    アメリカに高校留学したけど、カフェテリアではコーラ、7up、牛乳が飲み放題だったわ。
    アメリカ人、日本より牛乳飲まないかも。
    みんなコーラだった。

    • 2
    • 21/04/16 19:14:09

    毎日のようには飲まないわ。
    あくまで嗜好品。でも他人の家庭の牛乳消費量はどうでもいいかな。
    アメリカなんて牛乳飲まなくても脂っこい食事でおデブちゃん大量にいるよね。なぜアメリカ基準?

    • 1
    • 21/04/16 19:10:17

    牛乳大好き。美味しい。

    • 4
    • 21/04/16 19:07:32

    アメリカで牛乳買う時には凄い量で売ってるよ!
    プラスチックの災害時にお水頂くような形の入れ物よ…
    low Fattoとか種類別になって種類も日本よりあるしね、

    アメリカがそんな発表するの?

    • 3
    • 21/04/16 19:01:30

    主は牛乳が高いから買わないんでしょ?
    なら、体に良いとか悪いとか関係無いじゃん。

    • 4
    • 21/04/16 18:58:10

    >>60
    心は貧乏だよこの人

    • 1
    • 21/04/16 18:56:22

    子ども四人で貯蓄3000万あると余裕な人ね。

    • 0
    • 21/04/16 18:54:01

    >>51
    お米代がかからないから白米でごまかしてるだけじゃん

    • 1
    • 21/04/16 18:51:26

    アメリカの給食って、毎日牛乳かチョコレート牛乳の2択しかないよ。

    • 5
    • 21/04/16 18:50:52

    小さいからから大好きで給食の余った牛乳も貰ってた。
    私の骨密度めちゃくちゃ高いんだけど牛乳のおかげだと思ってる。
    牛乳嫌いの姉は骨粗相症予備軍

    • 3
    • 21/04/16 18:47:44

    一リットルサイズの牛乳が毎日冷蔵庫に二本程度ストックしてある家庭だったけどそのお陰か母は骨粗鬆症にはならなかったよ。年取って背骨曲がってる人いるけど、カルシウム不足なんだろうなって思うわ。義母は背中曲がってるから牛乳不足だったんじゃないかなって感じてる。

    • 0
    • 21/04/16 18:37:07

    >>53
    オチも何も、主の初レスが
    高いから買わない だよね笑

    • 3
    • 54
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/16 18:35:24

    ここ日本なんで

    • 1
    • 21/04/16 18:34:02

    結局ケチだから牛乳買わないってオチなの?

    • 4
    • 21/04/16 18:32:46

    >>36
    家にこだわりないんで!

    • 0
    • 21/04/16 18:32:04

    うちは節約が、美徳なのでおかずで沢山ご飯食べさせてるから。

    • 0
    • 21/04/16 18:32:03

    うちは節約が、美徳なのでおかずで沢山ご飯食べさせてるから。

    • 0
    • 21/04/16 18:31:49

    牛乳でカルシウムとらないなら何でとる?
    いりこ毎日1袋食べる?
    批判してる人は相当な裕福な人間って事忘れないで
    農薬やら何でもかんでも批判して、一般人が間に受けたら借金まみれになるから

    • 3
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/16 18:30:27

    絶対貯金3000万ないでしょ

    • 1
    • 21/04/16 18:29:35

    二杯以上は飲ませない
    体に良いものとは思ってない
    禁止はしない

    • 4
    • 21/04/16 18:28:24

    >>12
    普段から安いものでお腹いっぱいにしてる方が身体に悪いと思います

    • 1
    • 21/04/16 18:28:20

    じゃあどのように悪いのか詳しく教えてよ。
    アメリカ人にだけ悪いの?
    アメリカ人は絶対飲まないの?
    知らないから教えて。
    調べるのめんどくさいから。
    牛乳大好きなんだよね。
    今もコーヒーに入れて飲みながらママスタ。

    • 5
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ