トイレ 水漏れ 水道料金

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 21/04/16 08:29:28

さっきたまたま外に出たら水道メーターの検針の人がきていてここ数ヶ月の水道料金が急にあがってるようでどこか水漏れしてるのかも、と言われました。
家の水回りをみてみたら水洗トイレなんですが便器内にずっと少量の水が流れていました。とりあえず今元栓をしめたらとまったんですが多分ずっとこのように少量の水が流れたままだったんだと思います。
この場合原因って老朽化ですかね?入居18年目の市営です。9時になったら市役所の方に電話してみますがこの場合上がってしまった水道代は減額してもらえるのでしょうか…、普段月に8000円前後だった水道代が今朝の検診では15000円くらいにあがってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/16 10:27:54

    市営なので老朽化による修理は基本的に修理代は市の負担です。

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 21/04/16 10:27:03

    トイレタンク内のボールタップというものが原因みたい。最初にきた行者が直せないとかで違う行者に連絡して今くるの待ってます。
    ボールタップってみんな定期的に変えたりする箇所ですか?こちら側の責任なのかなぁ…

    • 0
    • 21/04/16 09:49:32

    うちも同じ事あって、市の建物だから問い合わせたら修理代は市持ちだったよ。修理業者は市の委託業者。住んでいる所によって違うかも知れないけど。お風呂は後付けだから自腹修理だけどトイレは市の負担になる。

    • 0
    • 7
    • 井伊直虎
    • 21/04/16 09:48:11

    賃貸って、こういうときの修理代は誰が払うの?

    • 0
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/16 09:45:05

    直してはもらえるけど減額なんてありえないわ

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 21/04/16 09:36:57

    してもらえないでしょー

    • 1
    • 4
    • 一条兼定
    • 21/04/16 09:35:19

    うちそんな感じでチョロチョロ出てたんだけど、タンク内に水溜める装置みたいなパイプ?が劣化してたのか壊れてタンク内に水が溜められなくなって修理してもらった事あるよ。
    水道代が増えたかは覚えてないけど。
    だから早めに見てもらった方がいいよー

    • 0
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/04/16 09:24:02

    賃貸でしょ。
    してもらえるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 上杉景勝
    • 21/04/16 09:22:36

    してもらえないでしょ。

    • 1
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/16 08:43:28

    してもらえないと思う…修理はしてくれるかもしれないけど…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ