カテゴリ
急上昇
乾燥がツラい……加湿器、使ってますか?
21/04/16 08:24:41
叱られてる内容見ても叱られても仕方ないのばっかじゃん。勉強も多分人よりめちゃくちゃ理解するまで時間かかるんじゃない?会話のキャッチボールのうまくできないんじゃない?質問と違うことばっかり返してない?くちゃくちゃしたり茶碗や姿勢なんてどこの家庭も注意して当たり前だよ。 発達だからこそしっかりさせなきゃって母親の焦りを感じるわ。当時は発達に理解なんて皆無だろうし。 毒とは違う。毒は悪意を持って子供潰すからね。こんなふうに矯正なんかしないよ、馬鹿にして笑うだけ。
21/04/16 08:37:12
>>8 5なんだけど、主さんが発達障害なのは主さんのせいでは無いから辛い気持ちは分かりつつ、あなたと同意見だよ。 毒親は悪意を持って子供を潰す。本当それ、その事に後悔とか葛藤とか自己嫌悪とか微塵も感じない。 わたしが旦那と結婚した時に母親に、実家に遊びに行って、一緒にご飯作ってて、わたしのみじん切り見た母が、旦那にこんなこともできない子なんだよ!わたしなんてこんなに早く細かく切れるしって謎のマウント取った時、旦那が冷静に、いや、お母さんと〇〇は主婦歴が全く違うじゃ無いですかって言い返してくれて、遅いのはわたしが不器用だから悪いとか思ってたから、泣きそうになった。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/04/16 08:42:07
>>10 いい人に出会えてよかったね。嫌な事言われたり、傷ついてる時に優しい言葉かけられるとほろっとするよね。ちょっと涙でた。これからもお幸せに。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/30 02:05:10
695688
2
26/01/30 02:26:00
6
3
26/01/30 02:25:12
13
4
26/01/30 02:17:14
5
26/01/30 01:38:12
26/01/30 02:36:36
26/01/30 02:16:48
26/01/30 02:33:07
7
26/01/30 01:06:36
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 立花誾千代
21/04/16 08:24:41
叱られてる内容見ても叱られても仕方ないのばっかじゃん。勉強も多分人よりめちゃくちゃ理解するまで時間かかるんじゃない?会話のキャッチボールのうまくできないんじゃない?質問と違うことばっかり返してない?くちゃくちゃしたり茶碗や姿勢なんてどこの家庭も注意して当たり前だよ。
発達だからこそしっかりさせなきゃって母親の焦りを感じるわ。当時は発達に理解なんて皆無だろうし。
毒とは違う。毒は悪意を持って子供潰すからね。こんなふうに矯正なんかしないよ、馬鹿にして笑うだけ。
No.10 里見義堯
21/04/16 08:37:12
>>8 5なんだけど、主さんが発達障害なのは主さんのせいでは無いから辛い気持ちは分かりつつ、あなたと同意見だよ。
毒親は悪意を持って子供を潰す。本当それ、その事に後悔とか葛藤とか自己嫌悪とか微塵も感じない。
わたしが旦那と結婚した時に母親に、実家に遊びに行って、一緒にご飯作ってて、わたしのみじん切り見た母が、旦那にこんなこともできない子なんだよ!わたしなんてこんなに早く細かく切れるしって謎のマウント取った時、旦那が冷静に、いや、お母さんと〇〇は主婦歴が全く違うじゃ無いですかって言い返してくれて、遅いのはわたしが不器用だから悪いとか思ってたから、泣きそうになった。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.11 斎藤道三
21/04/16 08:42:07
>>10
いい人に出会えてよかったね。嫌な事言われたり、傷ついてる時に優しい言葉かけられるとほろっとするよね。ちょっと涙でた。これからもお幸せに。