義父から呼び捨て【アンケート】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/18 17:28:41

    許せる

    人間性でオッケーでした。
    分け隔てなく呼んでくれていた。

    • 0
    • 21/04/18 17:29:35

    許せない

    かなりやだけど結婚した途端呼び捨てされてる。
    ホント気持ち悪い

    キモって毎回思ってる
    距離置いてる

    • 0
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/04/18 22:57:42

    許せるが上回った

    • 0
    • 21/04/21 03:53:53

    許せない

    偽両親にとって、私は初めての「嫁」
    やたらと『嫁ぐ事をお許しをくださった、有難いお父上様とお母上様』のポジションになろうと気負って、初めが肝心とばかりな態度がバレバレだった馬鹿ども

    私も周りに『始めが肝心だよ!』と、パートのおばさんやおじさん達にエールをもらっていたので頑張ってみた

    夫ですら呼び捨てにしていないのに、呼び捨てしてきたから『え?腹が立つのでやめて下さいね。さん付けでお願いしますね』とハッキリ言った
    それでも、ごくたまーーにわざと呼び捨てにしてくるから、返事しないでスルー
    今では、偽実家の人間は全てさん付けで読んでくる

    最初ぎ肝心と、やったもん勝ちだよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ