夢の中で空とべるようになった

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/04/15 23:48:25

怖い夢をみているとき、例えば逃げなきゃ!って時に意識的に空をとんでかわせるようになった。ジャンプすると高くとべて空中にいるから逃げられる。
脳が起きてるけど身体寝てる、みたいな状態だから疲れる。
同じような人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/16 04:04:24

    夢を見てる時に、これは夢だってわかったら、飛ぶようにしてる気持ちがいい

    • 0
    • 21/04/16 03:45:22

    同じく、ジャンプしながら平泳ぎをするように空中を掻くと一気に雲まで飛ぶ。
    でも、どんどん高く飛んでいったら急に空一面に張り巡らされた電線が迫ってきて、地上に押し戻されてしまう。
    最後には身体の動きが固く鈍くなって地面スレスレを踠くように飛んで動けーって呻いて目が覚める。
    これ、子供の頃から定期的にみる。

    • 0
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/16 03:14:19

    脳は目覚めて、夢だけど逃げようって一蹴りで高く飛んで行くんだけど、遅い。
    立て膝してガクッとして起きるのが嫌!

    • 0
    • 21/04/16 03:10:43

    私もジャンプで跳ぶわ。
    ジャンプして屋根からビルに跳びうつってビルの屋上を行き来する。
    でもなぜか空には見えない天井があって途中からはそれ以上高く跳べない。
    天井スレスレをジャンプしながら逃げ回る。

    • 0
    • 21/04/16 03:05:20

    ついでに魔法も使える

    • 0
    • 21/04/16 02:52:38

    バタ足で進みながら飛ぶ夢よく見てた
    最近見てないな

    • 0
    • 21/04/16 02:33:15

    >>13
    殆どの人は、恐い夢で、命からがら飛んでると思います。
    気持ちよく飛べるのは、羨ましいです。

    • 0
    • 21/04/16 02:25:26

    鷹のように上空高くスイスイ飛ぶ夢を何度かみます。景色が綺麗で、高さも調節できて、気持ち良かったです。あれはなんなのかな?
    主さんとは少し違うのかな?

    • 0
    • 21/04/16 02:21:47

    ジャンプした事はないけれど、鳥みたいに飛びます。何故か背泳ぎみたいに背面です。
    何かから逃げる夢ばかりですが、歩く、走るが、ももが重くて出来なくなっちゃうんです。

    • 1
    • 21/04/16 01:48:41

    私も良く飛ぶよ
    地面スレスレなんだけどね。

    • 0
    • 21/04/16 01:38:40

    心身共に疲れてる時に見る夢みたいよ

    • 1
    • 9
    • 織田信忠
    • 21/04/16 00:02:50

    あるある。
    ジャンプした勢いでそのまま高く飛び上がっちゃうから上にいきすぎないように途中で縦から横に体制変える。多分このときかなり力入ってると思う。
    高所恐怖症だから疲れるよ

    • 0
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 23:56:51

    私はふわふわと空中を飛ぶよ
    屋根から屋根とかもあるし、途中で浮かんでる時もある
    これって現実逃避したいんじゃないかな
    高いところに避難して眺めてるみたいな感じだと思う

    • 0
    • 21/04/15 23:56:48

    とぶ人多いね~

    >>4わかる。なんかこの夢いやだなーって思ったときもとぶ。
    とぶのもとんでる間も嫌なんだけど、気付くと違う夢になってたり夢が終わって爆睡してたりする

    • 0
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/04/15 23:56:38

    うちはウーっって力込めないと飛べないし追いかけられるし、時間にも追われてて起きたらめっちゃぐったりしてる。

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 23:54:19

    私もだよ
    金縛りから逃げるように空飛ぶよ
    楽しいけど疲れる。最近は飛んでないけどね

    • 0
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 23:53:58

    なんかやだな、って夢のとき空飛ぶ

    • 0
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/04/15 23:51:28

    私も昔から夢で空飛べるよ!
    でも飛び方は違う。
    両手をパタパタすると飛べるの。
    もう30年は空飛んでるよ。

    あと怖い夢の時は自分で目を覚ます事が出来る。

    • 2
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/04/15 23:50:52

    オフレコでお願いします。。。

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=5

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • 21/04/15 23:49:18

    私もそうだよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ