なんて言えばいいか教えて下さい。

匿名

豊臣秀吉

21/04/15 16:33:34

娘(年中)は花が大好きで、よく摘んできます。
とはいえ花壇に咲いているチューリップや水仙、パンジーなども摘もうとするので『やめてあげてね』と言うと、『どうしてダメなの?たんぽぽやシロツメグサはいいんでしょ?何で花壇の花はダメなの?』と言われました。
花壇のお花は誰かがお世話をしてるから、と伝えましたが、同じお花なのに。。。と納得しません。

とりあえず花壇の花は摘まなかったのですが、こういう時何と言えばよかったでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。