皆さんならどちらのパートがいい?

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/04/15 06:27:20

職種はどちらも営業事務で平日週5、1日5時間、給料ほぼ一緒
A
9時~14時(昼休憩なし)
事務員2人体制
支店も多数あるまあまあ大きい会社
数年後正社員登用可能
制服有り
B
11時~17時(昼休憩1時間有り)
事務員多分1人
家族経営だけど長く続いてる小さな会社

皆さんならどっちがいいですか?




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/15 19:01:48

    Aが良い。昼休憩も要らない。家族経営は嫌

    • 0
    • 21/04/15 18:55:12

    А
    9時から3時まで休憩無しだけど慣れるよ!

    • 0
    • 21/04/15 18:47:32

    Aがいいな。Bの時間で働いた事あるけど、
    早く帰る人の休憩時間の代変えで、
    その人が帰ってからの代変えみたいな感じだった。その人が出かけたり銀行行くときの留守番など。


    • 1
    • 21/04/15 12:14:09

    >>42 そういうふうに10分位休憩あればAにするかも。
    でもどちらも採用されるとは限らないし、取り敢えずどちらも最初は書類選考なのでふたつ送ってみようかなぁ…

    • 1
    • 21/04/15 11:33:16

    釣りだから~

    • 0
    • 42
    • 立花誾千代
    • 21/04/15 10:37:44

    A
    時間が良い。
    前、9-14までの仕事してたけど、忙しかったからすぐ時間たつし、お腹も大丈夫だったよ。10分休憩があって、他の事務員さんはオニギリ食べてる人もいたよ。

    Bの一人事務もいいけど、時間がなあ。11時って朝暇だよ。
    とりあえず両方面接行ってみたら?
    職場の雰囲気大事よ

    • 0
    • 21/04/15 10:22:51

    >>38 なるほど、いつも朝はパンだからすぐお腹すくけど、ご飯は腹持ちいいからそっちの方がいいかも!
    あとはあまり早い時間から朝ごはん食べない方がいいよね。

    • 1
    • 21/04/15 10:20:56

    消去法ならA

    営業事務で働いたことあるからもう働きたいと思わんけど。

    • 2
    • 21/04/15 10:19:07

    >>35 二年位前にもこの求人出てた。
    気楽な一人なのに辞めるとかもったいないな、何かあるのかな?いや、でも出産とかで仕方なく辞めるのかも?って思ったりもする…

    • 0
    • 21/04/15 10:17:07

    >>37
    1時半までだけど2時半くらいにいつも帰宅してご飯食べる。最初はお腹すいてたけどもう慣れたよ。朝はご飯系を多めに食べてるかな。

    • 0
    • 21/04/15 10:14:42

    >>33 私もそこ、昼食が2時までとれないっていうのを経験した事ないから気になってる。
    慣れるもんなのかなー?

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 09:54:04

    まず営業事務がむりっ。

    • 2
    • 21/04/15 09:53:21

    Aかな。Bの時間が嫌だし家族経営はなー。ちゃんとしてるなら事務員ずっと続いてるはずなのに1人体制なのに募集かけてんのも不安。家族だけ仲良し、後はなぁなぁなのかもね。

    • 0
    • 21/04/15 09:52:42

    家族経営はやめなまじで
    うちの職場家族経営だけど社長の息子役に立たないくせに出しゃばってくるしうざい

    • 0
    • 21/04/15 09:48:22

    B
    みんな家族経営嫌がるけど私はこういうところの方がうまくいくタイプ。
    最初に決めたお給料さえもらえれば、 そこのの息子や娘が働かないのに給料もらってても別に関係ないやと思うから
    5時間近く通勤時間入れたらそれ以上の時間口に何も入れないで過ごすなんて無理だし
    せめて途中コーヒー一杯飲む時間欲しい

    • 0
    • 21/04/15 08:31:39

    >>28釣りだよ。ってかこうゆう場合はどうですか?っていう仮定の話。
    そもそもBの家族経営なんて大抵親族が事務するからパート1人で事務させるなんて状況皆無に近いのでは?

    • 0
    • 21/04/15 08:17:12

    A

    • 0
    • 21/04/15 08:16:47

    私は1人で働けるB。
    だけど…事務所に1人かな?いつも社長とかいるのかな。暇なのにネット見られないとかは嫌だな。

    • 0
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 08:16:36

    Aだな

    • 0
    • 21/04/15 08:13:39

    働きたい気持ちも大事だけど
    辞めるときの事も考えたら
    Aの方が辞めやすい

    こういうトピってその後の報告全く無いけど
    本当に面接とか受けてるのかなと疑問に思う

    • 1
    • 21/04/15 07:55:57

    >>23
    スキルないなら尚更無理

    • 0
    • 21/04/15 07:54:56

    Aがいい。
    Bにすると、不満を相談できる部署ないし、急な休みなんて特に嫌がられるだろうね。揉め事おきると大抵敵対するよ。

    • 0
    • 21/04/15 07:46:48

    家族経営ってヤバイってよく聞く
    仕事はシステム化されてるし何かあった時とか規模が大きい会社がいいかも

    • 0
    • 21/04/15 07:42:01

    A
    休憩いらないし、早く帰りたいから!

    • 2
    • 21/04/15 07:39:05

    まだまだご意見お待ちしてますが、すみません、アンケート集計のフォームにするの忘れてました!
    でも今のところAが多いのですね。
    Bはなんか一人で気楽そうだし、そんなにスキル求められずのんびり働けるかなと思ったんですが甘いかな(笑)

    • 0
    • 21/04/15 07:20:20

    A一択。家族経営は嫌だし、休憩はいらない。

    • 0
    • 21/04/15 07:18:35

    Aしか考えられない

    • 1
    • 21/04/15 07:14:49

    子供まだ小学生だからAだけど中学生以上ならB
    仕事自体Bの方が楽そうだし、今のところ社員に興味ないから

    • 0
    • 21/04/15 07:14:46

    A 昼休憩いらない

    • 2
    • 21/04/15 07:12:05

    Bのどこが良いの?笑

    • 2
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 07:11:54

    A!

    家族経営は無理だし、17時は帰ってからバタバタなるし疲れる

    • 1
    • 21/04/15 07:10:35

    家族経営ほど、面倒くさいものはない。
    先の事を考えたらAがいいよ。

    • 3
    • 21/04/15 07:07:00

    アンケートにしないの?
    家族経営はいいことないからA

    • 1
    • 21/04/15 07:02:08

    A
    5時終わりはキツい

    • 1
    • 21/04/15 06:54:20

    Aだね。大きな会社っていうのが良い。
    家族経営だと心配。
    休憩だってあってないようなものにされそう。

    • 2
    • 21/04/15 06:54:19

    • 0
    • 21/04/15 06:48:22

    A
    大きい会社は、良くも悪くもしっかりしてる。
    家族経営は、なぁなぁな部分がある。

    • 2
    • 21/04/15 06:48:09

    どう考えてもA

    家族経営はやめておけ笑

    • 2
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/04/15 06:46:39

    A
    理想的な時間帯。夕方バタバタしなくてすむ。

    • 1
    • 8
    • 今川義元
    • 21/04/15 06:46:30

    A。

    同族経営の大企業なら構わないけど、家族経営の小さな会社は論外。
    良いとこない。

    • 1
    • 7
    • 真田昌幸
    • 21/04/15 06:46:09

    絶対A
    会社が大きい所は色々しっかりしてる。

    • 1
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/04/15 06:44:49

    絶対A
    5時間勤務なら休憩いらない

    • 0
    • 5
    • 武田信繁
    • 21/04/15 06:43:20

    Aしかない

    • 1
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/04/15 06:40:05

    Bみたいなところって、働いてないのに給料だけもらってる馬鹿娘がいること多いから嫌。

    • 1
    • 3
    • 三好長慶
    • 21/04/15 06:39:45

    A!
    一人より二人が楽
    多数より二人が好き

    • 1
    • 2
    • 石田三成
    • 21/04/15 06:37:26



    家族経営は嫌

    • 0
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/04/15 06:31:26

    A
    時間帯と休憩なしなところ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ