• No.212 森長可

    21/04/15 12:58:53

    コメント、アドバイス、ありがとうございますm(__)m

    同じように担任で嫌な思いをされたお子さんがたくさんいらっしゃって、、、なんでそんな人がわざわざ教師になるのか、、と本当に悲しくなります。集団を統制したいとかそういう欲求があるのでしょうか。

    今日夕方先生がいらっしゃる予定でしたが、子どもが怖いし会いたくない。また怒られると気にしているので学校に話し合いに行く事になりました。
    話し合いの時に担任以外に同席してもらうこと、あと、録音もします。

    先生に当日の事やそれまでにあったことなど、まずは担任から言い分を聞いてみたいと思います。今後のこともしっかり確認します。

    言い訳をされたり、真摯に向き合う気持ちが見られなければしたら、教育委員会へ相談します。



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.214 滝川一益

    21/04/15 13:16:35

    >>212
    息子さん、辛かったですね。
    お母さんがすぐに対応してくれて、とても心強い事と思います。
    できればご主人が同席できるといいのですが、お仕事で難しいでしょうか。
    録音も必要ですが、息子さんからの報告を文章に書き起こして、これはなぜこういう対応になったのかなど、担任の返答や言い訳なども書き残しながら話を進めると良いと思います。

    他の方のコメントにもありますが、教育委員会は学校の肩をもつばかりで機能しないこともあるので、とにかく音声と文書の証拠を確実に残しておきましょう。
    息子さんと主さんを応援しています。

  • No.215 細川忠興

    21/04/15 13:39:40

    >>212
    主さんとは問題点も違うし、中学校での出来事だったんだけど。
    学校では全くダメ→市の教育委員会もダメ
    で、県の教育委員会に電話したらスムーズに話が進んだことがあったよ。
    もしダメだった時のために参考までに。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。