子供が新幹線大好きで

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 21/04/15 05:58:47

セカンドシューズをIFMEの新幹線シリーズにしたら、ママ友から「だっさw」って言われた。
息子が新幹線のくつ持って離さないんだもん。

やっぱりダサい?
子供が選んだものを買ってあげたいじゃん。

甲が高いから、中々選べるくつもないんだよね、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/15 08:49:00

    このコラボシューズ最近出たのかな?
    家の子も新幹線大好きだから
    小さい頃にあったら履かせたかったな!

    • 0
    • 21/04/15 08:46:10

    >>30
    自分で興味もって脱ぎ履きしてくれて良かったね!
    イフミー履きやすいと思う。
    それで良いよ。
    私も子供が喜ぶ物買ってあげたい派。しかも新幹線や乗り物なんていいじゃない!

    てか人の持ち物ダサいなんて言う人に会った事ない。まして小さい子に。
    そんな性格悪いママ友いらんし。疎遠だわ。

    • 3
    • 21/04/15 08:15:17

    うざいね、その人。
    女の子でもキラキラ~の履かせてるし、男の子なんて新幹線とか車とか戦隊物だよね。
    本人が履きたがってくれるならそれでよし!

    • 2
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 08:10:55

    そんなこと言う人とよくママ友やってるな、と思う。

    • 1
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/15 08:10:49

    子どもが好きなので良いと思うよ。てかさ、小さい時にしか新幹線の靴なんてはけないんだから、履かせてあげたい。

    • 1
    • 21/04/15 08:08:08

    ダサくない!可愛い!!今しか履けないもん!
    そんな意地悪なママ友とはさようなら~

    • 2
    • 21/04/15 08:06:10

    うちの子も小さな頃に買ったよー!
    喜んで履いていたけど、うちの子遊び方が活発だからボロボロになるのが早かった。笑
    やっぱり布製のしっかりしたスニーカーの方が丈夫だなって再認識できたわ。

    • 0
    • 21/04/15 08:05:41

    新幹線いいと思うよ!
    うちも急に新幹線ブーム来たから、次の靴は新幹線かも。

    子供が楽しく過ごせるのが一番だと思ってる!

    • 1
    • 21/04/15 08:05:34

    キャラものカラフルなものって小さい時にしか着れないから思いっきり好きなのきてほしくて戦隊モノライダーもの着せてたよ。ダサいと思われようが子供はそれでテンションが上がる。あの頃これが好きだったよなーって写真見て思い出す。
    子供が好きならいいけど周りの目気にしてモノトーンとか大人っぽい色柄の服着せてるならなんかもっと自由に生きればいいのにって思う。

    • 4
    • 21/04/15 08:02:09

    新幹線好きな男の子ならよく履いてるよね。
    イフミー自体、履きやすいから人気というか定番だと思ってた

    • 1
    • 21/04/15 07:59:57

    人の子供が喜んでる物を批判する様な奴とか付き合わないで良し。
    そいつが近よってきたら、くっさ!とでも言ってやれ。

    • 3
    • 21/04/15 07:58:31

    >>28
    アンパンTシャツに柄物ボトムス、とどめは雨降ってないのに長靴とかね
    見かけると可愛くて微笑ましい

    • 3
    • 21/04/15 07:57:38

    小さい子が履く靴にダサいとか
    子供をインスタ映えの道具としか思ってないんじゃ?

    • 4
    • 21/04/15 07:54:32

    イフミー可愛いですよ!
    子供の好きなデザインの靴買ってあげて優しいママですね。
    それで良いんですよ

    by40歳のおばちゃん

    • 0
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/15 07:49:41

    >>26
    服はテータテート系で、靴はコンバース履かせてる。とりあえず靴は全部白系ばかりだね。
    なんかよくわからんタペストリーをイベント毎に買ってて、それも「見てみて~」って見せてくる。

    興味無いんだよね。

    イフミー今回初めて買ったけど、履きやすいのか自分で履こうとしてくれる!
    脱ぐのも自分で出来るようになってきた。

    • 1
    • 21/04/15 07:48:57

    子供が欲しがってるものを買わずに親の趣味押し付けちゃうのはどうなんだろう
    オシャレな服や靴を着せたいっていう気持ちは分かるし出来たらそうしたいけど1番は子供の気持ちだよね

    • 2
    • 21/04/15 07:42:08

    そんなダサいのを堂々と履けるのも今だけじゃーん!
    子供が好きなものを全部身につけさせたらめっちゃダサくなるけど、私はさせてたわ。
    そんなんでも子供は満足で色んな人に自慢して歩いてたなー。
    そのうち嫌でも空気読んで、たいして好きでもない物身につけるようになるんだからさ。
    今やらなきゃいつやるの?って感じジャーン。

    • 1
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/15 07:40:27

    >>26
    ちなみにイフミーめちゃくちゃ履きやすいよね
    うちはサイズがなくなり買えなくなって困っている
    甲高には最高なのよ

    • 1
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/15 07:39:18

    >>9
    テータテートかわいいけどプチプラだよね
    そのママさんイフミー買えないからじゃない?笑

    • 0
    • 21/04/15 07:38:12

    デザインは見てないけど、子どもが身につけるものなんだからできる限り子どもが好きなものにしたいよね。そういうことを考えずに、その靴だけを見て発言するママ友ならこれからもずっとそうだろうな。私なら挨拶程度で疎遠かな。

    • 1
    • 21/04/15 07:32:58

    おばさんの私は知らないから今調べてみた。
    可愛いと思ったよ。
    小さい子が履くなら、小さい子が履くから可愛いだろうね。
    小さいうちにか履かないだろうから、履かせてあげた方がいいよ。

    • 1
    • 21/04/15 07:24:37

    全く気にしない

    • 0
    • 21/04/15 07:23:49

    >>21です 書き忘れた

    そのママ友、今後付き合うのはオススメしません。

    • 0
    • 21/04/15 07:22:33

    くっく って言うぐらいだから1歳~2歳かな?
    小さい時しか履けないから今履くしかない!楽しもう!
    1歳くらいなのにニューバランスとか履かせてる方が微妙
    足にはいいけど小さいときにしか履けない靴を履かないなんて勿体ないなって思う
    そういう親って子供の意見聞かずに無理矢理ニューバランスとか履かせてるわけでしょ?

    ニューバランスとかは幼稚園からでオーケー!

    • 2
    • 21/04/15 07:21:34

    ダサいと面と向かって言っちゃう人本当にアスペだと思う

    • 7
    • 21/04/15 07:18:44

    ダサイなんて人それぞれの価値観でしょ!
    うちの4歳の息子は好きな靴下選んで履いてるけど、今お気に入りの靴下は女の子向けに売ってたフルーツ柄の靴下だよ!
    イチゴの靴下が1番お気に入りで穴あきそうだわ

    • 1
    • 21/04/15 07:15:30

    うちも甲高くてIFMEだったよ。

    子どもの好きなものを、好きなようにすればいい。

    そんな他人の発言より、我が子の意見優先だわ。

    • 2
    • 21/04/15 07:12:33

    子供が大好きで履いてくれるなら何でも良いよ。
    うちの子も新幹線大好きだから主さんとは話が合いそう!
    人にダサって言う人はダサい。
    疎遠だな。

    • 3
    • 21/04/15 07:11:17

    私子供小さいときイフミーだったよ
    履きやすいみたいで
    だっさと言われてもどうでもいい
    今だけだし

    • 1
    • 21/04/15 07:09:26

    子供が好きなんだなーって思うだけ!
    だって新幹線の靴を親が好んで
    履かせてる人なんてほぼいないもん。

    • 6
    • 21/04/15 07:09:21

    イフミーの靴なら別にダサくない

    • 2
    • 21/04/15 07:07:35

    正直ダサいとは思うけど、絶対にそれは口にしちゃいけないよね

    お子さん、大好きな新幹線の靴はけて毎日幸せだね
    そんな意地悪な人は少しずつフェードアウトしたほうがいいよ
    普通じゃないよそのママ

    • 3
    • 21/04/15 07:03:18

    撮り鉄、履き鉄に笑った

    • 3
    • 21/04/15 06:33:30

    何履こうが何着ようがいいんだよ。人にダサいなんて言う人とは付き合わなくていいよ。

    • 5
    • 21/04/15 06:25:53

    確かにダサい。
    でも普通は口に出して言わないよね。

    • 3
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/15 06:24:16

    みんなありがとう!
    めっちゃ喜んで「くっく」ってすぐ履いてくれるようになった。

    たしかに服には合わせにくくなったけど。

    いわゆる「テータテート」みたいな服が大好きなママでテータテートの争奪戦にいつも参加しては自慢してくる。

    付き合い考えるよ。

    • 2
    • 8
    • 山県昌景
    • 21/04/15 06:19:10

    ダサいとは思うよ。でも子どもが好きなやつ履かせたいってわかるから言わない

    • 3
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/15 06:17:57

    子どもが喜んでるならいいじゃん。
    なんでそういう人と付き合ってるの?

    • 2
    • 6
    • 上杉景勝
    • 21/04/15 06:13:54

    人の子供の靴ダサいとか言っちゃう人って人間としてどうかと思うね
    子供が好きなの履かせたいから~って流して今後関わらない方がいいよ
    そのママ友の子供もとんでもない子に育ちそうだし

    • 7
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/04/15 06:09:43

    >>4あーごめん
    見てへんかったわ

    • 0
    • 4
    • 榊原康政
    • 21/04/15 06:08:49

    >>2セカンドシューズって書いてあるよ?
    小学生なわけないじゃんw

    • 4
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/04/15 06:07:35

    いいと思うよー

    • 2
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/04/15 06:06:48

    小学生ならないわ

    • 0
    • 1
    • 井伊直虎
    • 21/04/15 06:05:08

    お子さんが気にいっているんだから、
    そんなママ友の戯言なんか無視しちゃえば良いよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ