長文 小4女子 いじめ へのコメント(No.80

  • No.80 上杉景勝

    21/04/14 16:50:33

    見れなかったうちにコメント沢山ありがとうございます。
    母親同士は、大人だからか参観日など会ったら挨拶する程度で普通です。
    テストの件は、その際に挨拶して少しお話ししたお母さんに『この間うちの子が間違って?娘ちゃんのテストも持って帰ってきたんだけど100点でびっくり!うちのなんて30点だったから、娘ちゃん見習えって言ったわ』と言われて、いえいえたまたまです、と答えていたら他のお母さん方もうちは25点とか0点とか何人かに言われたので書きましたが、全員の点数を知っているわけではないので大袈裟だったかもしれません。すみません。

    習い事は、学校で娘ちゃんいいなぁー〇〇(習い事の名前)習えて!と言われたみたいで、友達関係がうまくいってない理由を考えた時に、それもあるのかなと思っていくつか考えた原因に書きました。

    他にも娘にも原因があるかもしれませんし、昔自分も中学校とかで順番に軽い無視みたいなものもあったので、いずれ収まるだろうからこれくらい乗り換えないと。。。と思う反面、
    でも全くクラス替えがなくこの辺の環境は特殊だから可哀想かも、転校させた方が。。。
    とも思い、悩んでいます。

    沢山ご意見ありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.86 猿飛佐助(強い)

    21/04/14 18:47:26

    >>80
    小4で他の子のテストを間違えて持ち帰るってあるんだね?
    意地悪な子にテスト取られちゃったんじゃない?
    もしくは、娘さんが私100点だったとかクラスの子に話したりしてない?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。