なんとなく普通よりは余裕がありそうな人ってわかる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 17:33:15

    >>109勤務は稼ぎ良くないよ

    • 2
    • 21/04/14 17:32:14

    持ち物ではわからない。

    でも、心に余裕のある人はお金にも余裕あると思う。
    ささいな事で怒らなかったり、意地悪なんてもちろんしないし、嫌み言われても華麗にスルーできる人。

    • 13
    • 21/04/14 17:30:46

    >>105
    木下優樹菜とかね

    • 0
    • 21/04/14 17:30:12

    何となく旦那さんを見ると分かる。

    • 4
    • 21/04/14 17:28:17

    わからないと思う
    我が家は金銭面全く余裕ないのに、貧乏自慢に加わろうとすると
    「またまた~そんな事ないでしょう~」って相手にされない
    なんでだろ?車だって中古だし、ハイブランドのバックとか持って無いのに…服だって普通

    • 1
    • 21/04/14 17:27:55

    >>101
    芸能人も美人インスタグラマーもモンクレール着てるよ。

    • 0
    • 110
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/14 17:24:19

    旦那さんが旅行や遊びを計画してる家庭。

    • 7
    • 21/04/14 17:18:23

    >>73
    義兄嫁がそう!
    まさに着る服とか拘らず、家も分譲建て売り、車も新古車で十分っていう考え。
    独身の時に買った一眼レフカメラも大事に使ってた。
    勤務医だけど、すごく堅実的。好感持てる。頭が良い人ほどお金の使い方わかってるから散財しないよね。

    • 9
    • 21/04/14 17:13:29

    >>95
    お金持ちだから百貨店でパートできるとかないよw

    • 2
    • 21/04/14 17:10:31

    >>96
    金持ち喧嘩せずっていうもんね。
    そういう余裕ある人良いよね。

    • 4
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/04/14 17:07:40

    子供の習い事の金額で判断出来るよ。
    フィギュアスケートとか習わせてるお友達も多いもん笑
    あと幼稚園がインターだった子は間違いなくお金持ち。

    • 4
    • 21/04/14 17:03:14

    >>98
    コロナがこわくて削った人もいるんじゃ、、、

    • 1
    • 21/04/14 17:02:28

    >>100
    そんなことないべ。
    里田まいだって、適当に働いてるやん。
    暇潰しと自尊心のために働く人もいるよ。

    • 4
    • 21/04/14 17:01:20

    >>101
    やだ、私ナイキとかノース大好きだわ

    • 1
    • 21/04/14 16:57:30

    ブランドロゴは目立たない、一般的に知られていない、もしくは無い物を身につけているが質の高い物を好む人。

    モンクレールのワッペン付きダウンを平気で着るセンスの人間は貧乏人。

    • 5
    • 21/04/14 16:43:28

    >>92
    うん、本当に余裕あるならパートにでないと思う

    • 6
    • 99
    • 長宗我部元親
    • 21/04/14 16:42:56

    >>94パートって暇つぶしでやる人もいるよ

    • 4
    • 21/04/14 16:41:52

    習い事かなあ
    続けてる人は余裕がある
    削った人は余裕が少なくなってきてる

    続けてる人でも
    休講になっても気にしない人は余裕がある
    不満が口からあふれ出る人は余裕が足りなくなってきてる

    そんな印象
    習い事に限らずコロナ以前と暮らしぶりがあまり変わってない人は
    余裕がありそうだなって思う

    • 4
    • 21/04/14 16:31:57

    ネットで年収マウントしない人が金持ちだと思う
    つまりママスタはエセばかり

    • 9
    • 21/04/14 16:21:57

    私が働いてる薬局の薬剤師さん
    実家ももちろんお金持ち
    本人も着飾った感じではなく、でも靴とかバッグ、時計は良い物付けてる
    これ美味しかったから~って高級なお菓子を差し入れしてくれる
    全く嫌味がない

    • 4
    • 21/04/14 16:19:09

    >>94
    百貨店や老舗店舗だと子供に手がかからなくなって暇になった奥様方がパートしてるんだよ。
    マナーがしっかりしてる方が多い。

    • 4
    • 21/04/14 16:15:36

    >>92
    パートしてる時点でね…

    • 5
    • 21/04/14 16:15:09

    同じ高収入でも溜め込む派も消費派もいるから分からないよ。
    明らかな貧乏はわかるけどさ。

    • 4
    • 21/04/14 16:13:19

    見た目じゃ分からないよ。
    習い事も安いもの複数やらせてるところもあるし。
    有名塾に行かせていて奥さんのんびりパートか専業主婦だと少し余裕あるのかなと思う。

    • 5
    • 91

    ぴよぴよ

    • 21/04/14 16:09:42

    わかるよ。
    参観や懇談会でわかるよ。
    見た目もそうだけど、醸し出す雰囲気がね。

    • 7
    • 21/04/14 16:07:03

    なんだろ。雰囲気とゆうか、生き急いでいない感じする人かな?

    • 11
    • 21/04/14 15:55:25

    フリされたら他人には見破られないと思う

    だって私余裕しゃくしゃくで嘘までついて本当の懐事情隠してるもん

    • 0
    • 87
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/14 15:39:46

    服装がいつも最新で高価なブランド纏ってる人とか。余裕がないと頻繁に買わない気がする。

    • 2
    • 21/04/14 15:39:03

    子供三人以上は裕福なんだと思う

    • 1
    • 21/04/14 15:38:39

    >>81
    金持ちはトリートメントのランクも違うからパサパサなら貧乏だよ…

    • 4
    • 21/04/14 15:37:11

    パチンコ屋に行って負けても喜怒哀楽がない人

    • 0
    • 21/04/14 15:37:06

    パチンコ屋に行って負けても喜怒哀楽がない人

    • 1
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 15:32:39

    おしゃれな店でランチしてる人

    • 2
    • 21/04/14 15:05:56

    美容院が嫌いだしくせ毛だから毎日トリートメントしてもパサパサになるけど、貧乏ではない。

    • 7
    • 80
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 15:05:25

    >>69 cクラスはベンツの中では手頃だし人気車種だよ!sクラスとかだと元の価格が高いのに、ガクンと下がるよ。

    • 1
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/14 14:33:45

    んー、見栄っ張りもいるしな。
    見た目はいつも同じような地味服でヘアスタイルも一本結び、化粧もしてないママがいつも忙しそうにお子さんを送迎しててパートでもしてるのかなと思ってたら医師だった。
    ちなみに旦那さんも祖父母も医師だった。
    びっくりした。

    • 15
    • 21/04/14 14:26:34

    金銭面は本当にわからないな。裕福ではなさそうな質素な暮らしの人が実はすごいお金持ちだったって経験も何度かあるし。

    • 12
    • 21/04/14 14:22:42

    遊びに行かせてもらったらエアコンが天井付けだし、キッチンはフルフラットでミーレの食洗機がついてるし、他にも見てない所でお金のかけてんだろうなって家だった。お風呂とかどんなのだろう、、、

    あと、チューリップがメッチャ綺麗に飾ってあった!
    あの家だとチューリップまでワンランク上の花に見えたよ。花があるのは心の余裕的な。

    • 9
    • 21/04/14 14:20:43

    近所の地主さんは、見た目素朴だし、使い込まれたナイロンバッグを使ってる。清潔感も無い。見た目じゃわからない。

    中途半端な小金持ちの方が持ち物や身だしなみに気合いが入ってるかもしれない。

    • 13
    • 21/04/14 14:15:43

    >>50 私はそのお金の使い方に共感する、使い心地は着心地はやっぱりいいもの。

    • 1
    • 21/04/14 14:15:33

    パチンコ屋に関してない人

    • 4
    • 73
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 14:06:15

    >>44
    わかる気がする。
    太っていて、化粧気なし。見た目がしまむらみたいな服に、車は10年以上前位の型の普通車に乗ってるママ、病院の勤務医でびっくりした。セレブ感まったくなし。
    同病院にお勤めのご主人を持つ他のママさんは、ブランド服にベンツだったから、見た目の印象って大きい。

    • 3
    • 21/04/14 14:03:26

    >>66 私これ、セレクトショップのインポート物が好き。

    • 1
    • 21/04/14 14:00:59

    >>56
    デブツヤツヤじゃない?

    • 1
    • 21/04/14 13:58:20

    雰囲気と性格かな。
    なんか、ブランド物とか持ってても付き合ってるとすごい見栄っ張りってわかってくる。
    無理してんだろうな~とか思っちゃう。

    • 4
    • 21/04/14 13:55:49

    >>47
    1年落ちのベンツCクラスの中古を買おうと思ったら30万位しか新車と変わらなかった。
    結局新車買ったわ。

    • 1
    • 68
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/14 13:55:25

    見かけも話しても至って普通のママ友だけど、子どもを芸術系の大学に進ませ、コロナ前はしょっちゅう夫婦で気軽にリゾート行ったり時には泊まりがけでクラシックのリサイタルとかバレエやオペラ鑑賞に行ったり、普通のランチにコースしかないフレンチに行ってて、余裕あるんだな~と思う。

    • 1
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 13:51:07

    金銭面は分からん。

    けど心の余裕がある人は何となく。

    安定してるなって感じる。

    • 12
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ