南海トラフとか首都直下型地震とかはさ、

  • なんでも
    • 11
    • 立花誾千代
      21/04/14 12:38:36

    >>8
    私も幼い頃から宮城県沖はいつ来てもおかしくないと言われて育ったけど同じような気持ちだったなぁ。
    いざ、東日本大震災が来てこれが宮城県沖地震か…本当に来るなんて…と思いながら死を覚悟した。
    まともに備蓄もしてなくて、もっと現実的に考えていれば良かったと後悔してる。
    親から散々聞かされてた自分がこんなだから
    子供達にどうしたらちゃんと伝わるのかなぁと考えてる。
    独り立ちした後も、ちゃんと備えて欲しいと。
    この前の福島県沖と宮城県沖でまたハッとさせられたよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ