車椅子活動家「自分たちのおかげで駅にエレベータがあるので、列の前に回って一番最初に乗ります」

  • ニュース全般
    • 299
    • 馬場信春
      21/04/30 05:19:33

    私も障害者用車椅子を作るための活動や募金を長年してきました。
    だけど、『自分を優先させて下さい』だなんて言ったことないし、思いつきもしなかったな。
    そういう活動って、自分のためじゃなくて、誰かのためにするのだと思うし、自己アピールのためにするもんじゃないよ。
    私以外の誰かが気持ちよく使ってくれてたら自分も嬉しいし、順番待ちを守るって社会のルールじゃないのかな。なんだかなぁ、、、残念だよ、悲しくなるわ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ