車椅子活動家「自分たちのおかげで駅にエレベータがあるので、列の前に回って一番最初に乗ります」

  • ニュース全般
    • 231
    • 一条兼定
      21/04/14 23:11:50

    常識ある車椅子さんは、やってもらって当たり前と思ってないから自分の移動しやすいルートを探すと思うし、エレベーターで列が出来ていても並んで待っていると思う。
    お先にどうぞって言ったとしても、「大丈夫ですよ、ありがとうございます」って一般常識を持ってる方がほとんどだと思う。本来なら、その特別扱いこそが差別に値するんだよね。車椅子はその人の足になるものであって、待つことは出来るのだから。
    毒を含んだ人って何かしら分かると思うから、車椅子さんを全員同じ目で見ずに本当に困ってそうな方には「何かお手伝い出来ることはありますか?」って声を掛けてあげてほしいなと思います。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ