職場のトイレの音が漏れる

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/04/13 19:03:19

職場のビルが、エレベーター前にトイレがあります。すぐ横には立って休めるスペースもあります。
エレベーターは男性も待ったりしますし、休めるスペースはよく男性がいますが、女子トイレの音(汚いですが、小も大も)がはっきり聞こえてきます。
音消しのためにトイレを流してもすぐに音が止まりますし、連続して流せないので音が絶対聞こえます。
同じ階の女性は3人しないないので、誰が入ってるかもすぐわかります。

エレベーター待ってるときに男性もいるときに音が聞こえてくると、同じ女性として恥ずかしく思うし、ニヤっとした男性もいたので気持ちが悪いです。

生理現象なのに気にしすぎなんでしょうか。
違法じゃないんでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • 毛利隆元

    • 21/04/13 23:56:06

    >>31
    どんなに恥ずかしくても女として終わってるのは変わらないでしょ。
    偽善者みたい。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 前田玄米

    • 21/04/13 22:25:59

    >>30
    主さんの職場はそれを聞かれるんでしょ?聞かれたくないのに。
    よくそこまでいえるね。聞かれる女性の恥ずかしいし気持ちわからないの?
    周りから嫌われてても気づかないタイプなんでしょうね。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 毛利隆元

    • 21/04/13 22:20:05

    >>29
    職場の男性に下痢とガス音聞かれたら、女として大切なものが壊れるね

    • 1
    • No.
    • 29
    • 松永久秀

    • 21/04/13 21:25:35

    凄く嫌だね。
    私、小は勢い良くて長いし、お腹の調子はいつも悪いから下痢便だし。
    無理すぎる。
    他の階に行っても聞く人が変わるだけで同じだよね。
    ラジカセをトイレ前(トイレの中だとラジカセ壊れそう)で大音量でレゲエ音楽やディスコ音楽を行きまーす!とか言ってかけて開き直らないとトイレ行けないかも。

    • 3
    • No.
    • 28
    • 武田信包

    • 21/04/13 21:15:32

    >>24
    うちもモロに聞こえるけど、便秘の子が力いれるときに少し声でるときあって、これはさすがにだめって思ってた。
    慣れてきたけどね。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 井伊直虎

    • 21/04/13 21:00:26

    電池式の乙姫的なのホームセンターに売ってるよ!

    1000円しない位だからそれ付けるだけで少しストレスフリーになれるかな?って思ったけどどうだろ?

    音問題は嫌だよね

    • 4
    • No.
    • 26
    • 斎藤朝信

    • 21/04/13 20:57:51

    前の職場が狭い事務所でトイレ前の席だったんだけど、ラジオかけてたけど聞こえてるか不安でストレスだった。
    結局それが原因ではないけど、退職したわ。

    • 2
    • No.
    • 25
    • 最上義光

    • 21/04/13 20:54:58

    音は嫌だ!
    同性だけならまだいいけど。
    他の方も言ってたけど便器にトイレットペーパー多めに取って敷くと多少違うよ。あと便座に浅く腰かけるとか。あと乙姫を最大音量。

    • 2
    • No.
    • 24
    • 長野業正

    • 21/04/13 20:41:47

    やだよねー。私の職場も古い建物で、私の席がトイレに近いから音が聞こえる。女の先輩と2人で事務してるんだけど、先輩の小の勢いがすごくて嫌だ。私は先輩のおかげで音に気づいたからなるべく気を付けてるけど、先輩に指摘するわけにもいかないし、とにかくすごい音だし憂鬱だよ。先輩がトイレに立ったら私も書類取りにいくふりしてトイレから離れるようにしてるけど。

    • 3
    • No.
    • 23
    • 伊達成実

    • 21/04/13 20:38:57

    >>16
    最大音量にして水も流し続ければカバーできない?
    それで無理ならトイレの乙姫も役立たずだよ
    あきらめて口でブリブリーって言って

    • 0
    • No.
    • 22
    • 下間頼廉

    • 21/04/13 20:35:19

    昔通ってた塾は自習スペース内にトイレあったんだけど小の音も聞こえたし手洗ってる音も筒抜けだったな~
    だから手洗ってなかったら普通にバレる

    • 1
    • No.
    • 21
    • 尼子経久

    • 21/04/13 20:33:44

    >>12
    いい大人とはおもえない

    • 0
    • No.
    • 20
    • 豊臣秀吉

    • 21/04/13 20:33:27

    わたし胃腸の調子悪い人だから、
    考えただけで恐ろしい。
    早く解決できるといいですね。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 尼子経久

    • 21/04/13 20:30:41

    >>18
    お腹下してるときは仕方ないよ

    • 3
    • No.
    • 18
    • 尼子経久

    • 21/04/13 20:27:11

    違法とかじゃなくて、周りに迷惑かけないよう自分が気をつけたら?
    聞く方も不快

    • 1
    • No.
    • 17
    • 足利義輝

    • 21/04/13 20:13:27

    >>12
    狭いトイレでタイルだと響くよ
    うちも拭いてる音まで聞こえる

    • 2
    • No.
    • 16
    • 足利義輝

    • 21/04/13 19:56:33

    >>14
    大には無力

    • 2
    • No.
    • 15
    • 毛利元就

    • 21/04/13 19:56:07

    このトピ…デジャヴ

    • 1
    • No.
    • 14
    • 伊達成実

    • 21/04/13 19:54:50

    スマホのアプリでトイレ音消しあるよ。それは?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 足利義輝

    • 21/04/13 19:49:53

    音姫、あんまり役に立たないよね。
    トイレはみんなすることなんだから、気にしすぎじゃない?
    こどもっぽい。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 榊原康政

    • 21/04/13 19:26:31

    >>9
    完全に聞こえます。響いて聞こえる感じです。

    他のフロアは立ち入りダメですし、前は大きいのをするときはコンビニいってたんですけど、コロナでそれもダメになりました。
    便秘と下痢を繰り返す体質なのできついです。

    • 3
    • No.
    • 11
    • 島津家久

    • 21/04/13 19:24:56

    なんかヒーリング音楽でもスマホで大きめに流したら?

    • 2
    • No.
    • 10
    • 武田信繁

    • 21/04/13 19:24:20

    トイレットペーパーを便器にしいてするしかないね

    • 3
    • No.
    • 9
    • 戸沢盛安

    • 21/04/13 19:23:12

    >>3
    そんな聞こえるの、、やば。
    他にトイレないの?

    • 4
    • No.
    • 8
    • 榊原康政

    • 21/04/13 19:22:56

    >>4
    個室の音が聞こえすぎるので音姫がほとんど意味ないです。
    お客様をお見送りするときとかに一緒にエレベーターまってたりするときは、かなりきまづいです。

    • 0
    • 21/04/13 19:20:29

    携帯用の音消し使う。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 毛利勝永

    • 21/04/13 19:18:26

    私会社のトイレ嫌い
    何か信用できない
    おひるは出かける

    • 3
    • No.
    • 5
    • 滝川一益

    • 21/04/13 19:15:44

    気の毒すぎる…10cm四方くらいで電池&ボタン式の乙姫(2回目を押すまで音が止まらない)売ってるから探してみて!!!!

    • 5
    • No.
    • 4
    • 武田信繁

    • 21/04/13 19:13:03

    1000円くらいで音姫売ってるよね。
    うちは女子でお金集めて(ひとり100円くらい)買ったよ。貼り付け式だけど、貼り付けなければ持ち歩くこともできるし、置いておくこともできるよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 榊原康政

    • 21/04/13 19:10:39

    >>1
    一人使ってる人いますけど、あんまり意味ないです・・

    • 2
    • No.
    • 2
    • 戸沢盛安

    • 21/04/13 19:10:24

    まじか、、
    やだ

    携帯で音楽でも流してがいいね
    聞かれてるのやだわ、、

    • 4
    • No.
    • 1
    • 高坂昌信

    • 21/04/13 19:07:58

    音姫(その類い)のアプリがあるから、それ取り込んで音流せば問題解決。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ