• No.17 宮本武蔵(強い)

    21/04/15 03:30:26

    犬、もう「主とお子さんが行く」と「自分が2階に行かされる・ケージに入れられる」が繋がってるって気付いてるんじゃない?
    それじゃ、ますます気に入らなくて吠えたりもするよ。
    犬にとっては「自分の家なのに、知らん奴が来て我が物顔でいる」だから。
    だからと言って、主やお子さんが犬と仲良くなれるよう努力する義理は無いよ。
    危険だから行かない、で、いいよ。
    何年か前にあったじゃん、祖父母宅のゴールデンが孫を死なせた事件。
    旦那さんにそれも話して、その犬が存命中は行かない、でいいよ。
    同居の予定も、少なくとも今は無いんでしょ?
    だったら、その犬に慣れさせる必要も無いよ。
    うちも大型犬の多頭飼育してるけど「うちの犬は大丈夫」は物凄く危険な考えだと思ってる。
    だって同居家族には慣れてても「動物」だもん、人間とは違う価値観や本能があって当たり前だから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。