今から1時間後に急遽担任が家に来ることになったとしたら?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 21:50:12

    うちも共有スペースにするかな
    エントランス近くにするか、上のお茶飲めるとこにするか
    上はコロナで閉鎖中やけどな

    • 0
    • 21/04/13 17:29:54

    他人を家にあげるなんてしないよ。
    マンションの共用スペースで対応。

    • 2
    • 21/04/13 15:51:36

    全然余裕。
    汚いけど、普通に上がって頂いても構わない。
    ありのままの我が家をお見せするわ。笑

    • 0
    • 21/04/13 15:44:19

    私が学校に行くわ

    • 1
    • 21/04/13 15:42:39

    玄関ではなしする

    • 2
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/13 15:39:23

    2歳児が常に散らかしてくるおもちゃを、パパっと棚に戻すくらいかな。

    食事後は、自由に食べさせてるから悲惨な床になってるけど笑

    • 0
    • 21/04/13 15:22:34

    家を建てる時に客室は玄関のすぐに作るといいよ。
    他の部屋片付けなくて済むから

    • 1
    • 21/04/13 15:17:00

    急にピンポンされても家に入ってもらえる状態ではあるけど、担任が家に来る事態が怖くて嫌だー

    • 1
    • 21/04/13 15:13:37

    ダッシュでお昼の洗い物して洗濯物たたんで散らかったおもちゃ片付けさせる
    言い訳すると、お昼から公園行ってたんだもん

    • 1
    • 21/04/13 15:06:44

    部屋干ししてる洗濯片付けるくらいかな。

    • 0
    • 21/04/13 15:05:34

    前、子供の家庭訪問がゴールデンウイーク前と後にあったのね。ゴールデンウイーク中に部屋片づけしようと思ってたら、家庭訪問の予定がゴールデンウイーク前になっちゃって。で、もう無理だから、予定変更してもらった事あったよ(笑)

    • 0
    • 21/04/13 15:05:23

    実際に10分後に娘の怪我の件で来た時あるけど、リビングに普通に通したよ。
    日中家にいないから、クイックルワイパーとテーブルだけ拭く時間貰えたら大丈夫。
    コーヒーとかも10分あればおとせる。
    普段から片付けてあるから慌てなくて済むかな

    • 0
    • 21/04/13 15:01:17

    今日はマズい!
    「体調が悪くて休んでおりまして…」と言って、玄関先で対応するかな。
    取り敢えず、玄関掃除して、飲み物とお菓子用意して、眉毛描く。

    • 1
    • 21/04/13 14:56:36

    >>32
    まさにそれ笑
    来るのは良いけど、なんで!?って震える

    • 0
    • 21/04/13 14:52:51

    10分前まで寝ても余裕!!
    今日月一の掃除したからw

    • 0
    • 21/04/13 14:52:34

    再度おトイレだけは磨きなおすと思うなんとなく不安w

    • 0
    • 21/04/13 14:52:17

    急に来られても困る。とりあえず玄関だけ片付ける
    部屋に入れるのは断固拒否する

    • 1
    • 21/04/13 14:52:10

    仕事してるから無理。

    部屋は仕事部屋ならなんとなく通せる。
    仕事してました!感はあるけど。
    でも生徒がいるし、急に生徒を断れないから無理。
    別の日にしてもらうよ。

    • 1
    • 21/04/13 14:51:36

    絶対無理。めちゃくちゃ汚い!!笑 すみません、ズボラ母です。

    • 1
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/13 14:50:03

    玄関先でいいじゃん。
    綺麗でも中には通さない。

    • 4
    • 33
    • 立花誾千代
    • 21/04/13 14:48:46

    部屋は綺麗だけど、
    掃除機をかける。

    • 0
    • 21/04/13 14:47:45

    余裕だよ~
    ただ、急に来るって何やったの娘!?ってヒヤヒヤが止まらなくなる

    • 3
    • 21/04/13 14:46:04

    そろそろ風呂入るから無理

    • 1
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/04/13 14:42:46

    部屋綺麗に片付けたんだけど
    まさかの先生の足が臭くて
    なんか悲しかった。

    • 2
    • 21/04/13 14:35:51

    >>27
    たとえ噂になったとしても
    衣替えの途中の洋服の山
    旦那のDIYのよう分からんグッズ
    うっかり踏んだらケガしそうな子供のおもちゃが
    取り散らかった家を見られるよりマシな気がするんよ。

    • 0
    • 21/04/13 14:34:00

    徒歩2分だから学校に行くわ。

    • 5
    • 21/04/13 14:29:27

    >>26
    目撃されたら噂になりそうだ

    • 0
    • 21/04/13 14:28:19

    みんな、すごいなあ
    私だったら我が家に来た担任を車に乗せて
    ファミレスへ連れていく

    • 5
    • 21/04/13 14:27:48

    全然大丈夫
    とりあえずペットボトルのお茶買いに行っとくぐらいかな。

    • 0
    • 21/04/13 14:25:20

    私が学校に行きます!
    って言うかも…

    • 9
    • 21/04/13 14:25:15

    和室で対応、マスクするから、眉だけ描く。

    • 0
    • 21/04/13 14:24:04

    ちょっと綺麗に片付いて見えるように、物を隠す必ず(笑)
    お茶菓子が無いから買いに行く。

    • 0
    • 21/04/13 14:23:18

    私も余裕だよー。
    ただ掃除機はかけたい。
    けど基本綺麗にしてるからいつでも誰でも家の中にあげられる!!

    • 0
    • 21/04/13 14:21:53

    困る。玄関先で対応。

    • 1
    • 21/04/13 14:21:35

    一時間後なら余裕だわ。

    • 0
    • 21/04/13 14:13:32

    部屋はちょっと下の子が散らかした
    おもちゃ片付けるくらいで大丈夫。化粧もしてる。
    余裕で上がってもらえる。

    • 0
    • 17
    • 立花誾千代
    • 21/04/13 14:02:15

    玄関対応のみ。

    • 3
    • 21/04/13 14:01:11

    掃除云々よりも、うちの子なんかしでかしたか心配

    • 5
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 14:00:21

    慌てて家片付けて化粧して髪の毛セットする。
    みんな凄いね。

    • 3
    • 21/04/13 13:58:08

    いつでも大丈夫

    • 1
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 13:56:59

    大丈夫だけど髪の毛うねってるからヘアアイロンはしたい。

    • 2
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 13:55:47

    最低限の化粧する
    部屋はそのままで大丈夫

    • 0
    • 21/04/13 13:54:05

    玄関だけ掃除。上がらせない

    • 4
    • 21/04/13 13:53:56

    まず家の中に入ってもらいません!
    玄関で話すから、大丈夫!
    化粧も、してなくても平気。

    • 0
    • 9
    • 上泉信綱
    • 21/04/13 13:53:26

    無理。
    玄関だけなら…どうにか

    • 1
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/04/13 13:53:16

    Tバックにはきかえる

    • 1
    • 7
    • 毛利勝永
    • 21/04/13 13:52:28

    1時間あれば大丈夫
    通す部屋と玄関だけ軽く掃除する

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/04/13 13:52:21

    >>4
    ちょっと慌てすぎよ
    伏字になってませんわ

    • 9
    • 5
    • 伊達成実
    • 21/04/13 13:51:34

    着替えて化粧!10分あれば余裕。
    部屋は大丈夫!

    • 0
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/04/13 13:50:48

    マジか。久々の休みでオナ◯ニーしてたからバイ◯ブ慌ててしまって、顔洗うわ。

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ