ママスタで聞くなよ、と思うこと何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 小早川隆景
    • 21/04/13 17:56:48

    自治体によりけり って言葉を知らんのか!って言いたくなるよね。

    一年くらい前の、コロナの給付金の時もすごかった覚えがある。いつですか?用紙いつ来るの?用紙来ないんだけど?って。

    • 1
    • 21/04/13 17:51:17

    仕事どちらがいいか?って自分の事も決められないの?バカかと思う。そんな人は働かなくていい

    • 1
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/13 17:50:31

    県またいでIKEA行ってもいい?

    • 3
    • 21/04/13 17:48:53

    保育園の空き状況。住んでる市役所か保育園に直接聞けよと思う。

    • 3
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/13 17:19:19

    検索して調べれば分かること。
    Switchの定価とか
    マスクの作り方とか
    ママスタ見る前に普通に検索すればいいのにと思う。

    • 3
    • 21/04/13 17:01:36

    それ、病院で聞いた方が良くない?ってトピが多い

    熱が3日下がりません!病院行きますか?
    とか

    • 6
    • 21/04/13 16:43:45

    絶対に学校によって違うのに「お道具箱いつもっていけばいいの?」とかそんな感じの質問。

    • 4
    • 21/04/13 16:42:56

    >>35マジこれ(笑)

    専門家がわからんっていっとんのに、ママスタが全知全能とでも思ってるんだろか(笑)

    • 3
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 16:41:37

    >>33
    え?経験豊富な専門家より一般人の方がわかるとでも?

    • 3
    • 21/04/13 16:38:49

    旅行していいかな

    • 0
    • 21/04/13 16:38:16

    >>32
    むしろ、ママスタだからこそ聞いてるんでしょ、それは。

    • 2
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 16:37:09

    さっきもトピ上がってたけど、エコー写真の胎児の性別聞くトピ。
    専門家がまだわからないって言ってるのに一般人に聞いてわかるわけ無いだろ。バカなんだと思う。
    今私も妊娠中で性別が早く分かれば良いなぁと思ってるけど、医者に聞いてわからなければそれで納得する。ママスタで聞こうなんて思わない。

    • 9
    • 21/04/13 16:18:33

    名付けトピ

    他人の意見聞かなきゃつけられないの?

    • 4
    • 21/04/13 16:17:40

    「この中でどの車がいいですか?」
    他人の好み聞いてどーすんの?って本気で謎。

    • 2
    • 21/04/13 16:12:45

    彼氏が~とか、不倫相手が~系のトピ。
    いや、シングルママさんがいるのもわかるけどさ、一応「ママスタやで?」って思う。
    それ系は、トピタイ見た瞬間に完全スルー。
    他でやってくんないかな。

    • 4
    • 21/04/13 16:12:14

    そのままググったら即答えが出るのに…みたいなことかな。

    • 8
    • 21/04/13 16:10:36

    子供の名前
    批判されない名前は無い

    • 0
    • 21/04/13 16:09:39

    病院に連れて行った方がいいですか?とかの自己判断しろよっていうやつ。
    あとは切手ってどこで買えますか?とかトピ立てるよりググッた方が早いよね?ってやつ。
    これって妊娠してますか?
    (エコー写真載せて)性別わかりますか?
    っていうのもバカなのかなって思う。

    • 3
    • 25
    • 武市半平太
    • 21/04/13 16:04:22

    給付金とか慰謝料請求とかの問題
    そんなん弁護士なんかの専門家か行政に相談に行くしかないやろと思った

    • 0
    • 21/04/13 15:36:27

    妊娠したかどうか。

    • 0
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/13 15:35:51

    う◯こしてもいいですか?知らんてなる

    • 0
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/13 14:59:58

    ○センチ、○キロって太ってますか?


    数値わかってるなら、
    BMI計算したら、だいたいわかるやろw

    本気で聞きたいなら、体晒せよww

    • 1
    • 21/04/13 14:50:17

    自分の子どもの学校関連。幼稚園も。
    みなさんならこのぐらいの熱と症状で欠席にさせますか?病院へ行きますか?とか。
    本気で呆れる。

    • 3
    • 21/04/13 14:48:18

    誰々と距離を置いていいですか。
    好きにしろよって思う。

    • 3
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/13 14:43:52

    前にごみ捨てのルール聞いてる人が居た。
    いや、そんなの住んでる自治体によって違うだろがってレスの嵐。

    • 5
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/13 14:41:30

    大体全部

    • 4
    • 21/04/13 14:40:48

    昨夜に熱があって朝には平熱になりました。
    幼稚園休ませた方が良いですか?
    考えたら分かるし、これからそんな事たくさんあるのにどうするんだろ?

    • 0
    • 21/04/13 14:39:52

    専業向けに働かないんですか?の質問トピ。

    • 6
    • 21/04/13 14:39:04

    ~日と、~日に仲良ししました。
    生理は~日から~日までありました。
    妊娠してると思いますか?

    • 6
    • 21/04/13 14:37:14

    下ネタ系

    キモイからやめてほしい。それ以外なら別にスルーできるから平気。写真とか本当にやめてほしい。

    • 3
    • 21/04/13 14:08:39

    私どうですか?可愛いですか?の人

    • 4
    • 21/04/13 14:02:32

    エコー見せて性別わかりますか?
    いや、医者に聞けや。

    • 7
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/04/13 14:01:13

    最近時々いるけど不倫を匂わせて不倫相手の男性の名前を出して嫁にドヤ顔してる人
    あんな事して何のメリットがあるんだろうか(笑)

    • 5
    • 21/04/13 13:56:54

    疲れちゃったから今日の夕飯チャーハンでいいかな
    とか。ダメって言ったらちゃんと作るのかよ。

    • 2
    • 9
    • 柴田勝家
    • 21/04/13 13:55:43

    咳が出てるのですが、幼稚園、学校休ませる?とか。
    子供の様子を目で見て自分で判断しなよと思う。
    咳だって色々あるからその親子にしか分からないのに

    • 2
    • 8
    • 島津豊久
    • 21/04/13 13:41:05

    でも大抵のことは優しい人が答えてくれるよね
    分からないことがあったら聞いちゃうw

    • 3
    • 7
    • 織田信長
    • 21/04/13 13:18:43

    奇抜な子供の名前
    それ身バレしない?あなたは良くても子供のこと考えたら?って思う

    • 4
    • 6
    • 前田利家
    • 21/04/13 13:17:45

    子供の具合が悪い。病院行ったほうがいいですか?

    こんな症状なんだけど、○○(病名)だと思いますか?  


    いや、さっさと病院行け。
    ここで聞くことじゃない。と思う。

    • 8
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/04/13 13:16:55

    Googleで調べたらわかるようなこと。
    トピ立てるより調べる方が簡単じゃん。

    • 12
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/13 13:16:45

    ママ以外の人の質問。

    • 9
    • 3
    • 成田甲斐
    • 21/04/13 13:16:11

    子供が昨日から高熱で病院連れていった方がいいですか?ってトピ。
    ママスタ民は育児経験はあるけど、医療に関しては素人。ママスタで聞くなら、症状を言ってその後の処置を教えてくれる夜間診療所にかけろって思う。

    • 6
    • 2
    • 朝倉義影
    • 21/04/13 13:15:33

    答える方も、自分と考え合わないとケンカ腰の人もいるしね。
    色々いる

    • 1
    • 1
    • 立花道雪
    • 21/04/13 13:10:31

    構ってちゃんだからしゃーない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ