家を建てる時に実親が土地と500万援助してくれて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 00:02:08

    >>21ほんとにその通りですが、老後の事は実の両親たちは責任を持ってみていくという形で割り切ります。

    • 2
    • 21/04/13 01:42:10

    土地の名義は親のままですよ。 ここに建てていいよっていう承諾があれば建てれるの。
    そのうち相続しますけどね。

    • 2
    • 21/04/13 01:44:07

    私の気持ちをわかってくれるレスしてくれた方ありがとうございます!

    • 5
    • 21/04/13 07:18:55

    私の親がしてくれるという事を、断る理由が分かりません。

    何故なら私の親は、私の祖父母からの土地を守ってくれてありがとうって喜んでいるので。
    断ってしまったらガッカリするので。

    主人もそれは分かっています。

    ちなみに家を建てるのは主人からの提案です。

    • 2
    • 21/04/13 07:40:16

    旦那第三子、私第三子、私実家は他にも何箇所か土地あり、上の兄弟にも同じようにしてくれてる。
    旦那の親は元社長で、旦那は第三子なのにそこを継いだり一番面倒見てるのが旦那なのにこんな感じ。 それで揉めて揉めて、離婚って話になって、旦那が私達にお詫びの気持ちで家を建てる話になった。

    • 1
    • 21/04/13 07:46:02

    >>117私が何もしてないと一言も書いてないのに何故?みんな無いものを、何を読んでいるの?

    私働いていて、貯金が1000万あるから。

    • 2
    • 21/04/13 07:46:50

    >>120何そのトピ?いつ立ったの?

    • 0
    • 21/04/13 07:47:47

    >>122主のみ読んで、私働いてないってどこにも書いてないけど。

    • 1
    • 21/04/13 07:59:29

    うちの祖母が、ありがたいと思ったら私じゃなくて、子供に返して行きなさいという人なので、その準備はしてますよ。

    • 0
    • 21/04/13 08:00:14

    少ないけど、子供には別で900万ずつあります。少ないけど。

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 21/04/13 08:08:51

    >>160気持ち悪い。こういう人。

    • 1
    • 21/04/13 08:14:50

    我が家が離婚寸前まで揉めた原因の一つが義母なので余計憎いんですよね。
    ただでさえ休み無いのに、それが分かってるのに、休みでもマサくんマサくん呼びつけて。
    でも、ま、そんな人から大金もらわなくていいと思うようにします。

    • 5
    • 21/04/13 08:26:18

    >>184理由によるんじゃないですか? 浮気やギャンブルだったら建てないし、主人からしたら私へのお詫びなので、また同じようなことで揉めたら家は私にあげるという約束までしての離婚回避ですよ。

    • 0
    • 21/04/13 08:36:54

    >>191そうなんです、だからうち側の土地なの。 もし何かあって出てくことになったら旦那が出ていくから。っていう約束のもと。

    • 0
    • 21/04/13 08:38:57

    >>198結婚の時もお祝いだけ、結婚式も新婚旅行も新居も一銭も出してもらってないですよ。

    • 1
    • 21/04/13 08:55:40

    >>211半分当たってますね。 義母が嫌い、うちの子たちを蔑ろにするし。

    • 0
    • 21/04/13 08:59:09

    逆の立場で言わせてもらうと、義父母って散々旦那を利用して、旦那の結婚式等お金はお祝い程度。
    ほんと平日でも呼びつけて病院の送迎させてる。

    なのにこれなんですよね。

    • 2
    • 21/04/13 09:01:20

    >>215残念ながら上の子は旦那に似てて、下の子に関して言えば見た目は義母そっくりですね、我が子なので可愛いけど。

    そもそも義母は自分の子供が男の子ばかりだったので女の子の孫を可愛がるんです、そのくせ嫁に対しては昔気質な男尊女卑でスーパー送っていけとか、あれ取ってこいとか、私はここで待ってるから車を玄関につけろとか。そんな人。

    • 0
    • 21/04/13 09:05:06

    >>225そうなんですよね、でも、びっくりするぐらいどうでも良いことで頼ってくるんですよ。 バランス違わないって思って。

    • 2
    • 21/04/13 11:50:52

    お金はないわけではないですよ、会長や役員の義父母の口座に毎月入金しに行ってますので。

    • 1
1件~21件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ