車椅子ユーザー「感謝するのが当たり前だと当然のように突きつけてくる優生思想丸出しの人達に怒り」

  • ニュース全般
    • 612
    • 足軽(鉄砲)
      21/05/04 12:23:03

    例えばさ、今高齢化社会じゃない。駅員さんだって2.30代の体力のある年代ばかりじゃないと思うのよ。見た目は元気そうな若い人でも、見えないトラブルがある場合もあるよね。心臓とか、膝とか。ましてや4.50代。60代でも仕事してる時代だよ。階段を担いで運べって、無理な人もいるわけじゃない。
    自分のハンデはパッと見て分かりやすいかもしれない。でも、拒否した側にも健康面でのリスクがあったとしても強要するのかしら。それがバリアフリー思考ってもの?
    現実問題として対応できない。改善は必要かもしれないけど、なんか言ってることが違うよね。
    権利を振りかざしすぎ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ