38の男性が全て割り勘って言ったら引きますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/11 22:01:28

うちの兄は38歳で彼女居ない歴38年。
一方通行は嫌だから彼女が出来たらご飯代も割り勘・ホテル代も割り勘・もし遠距離で付き合うとしたら旅費も割り勘にするって言ってました。
でも、記念日とか特別な日は俺が出すと言っていた。
こういう兄みたいな男性をどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一条兼定
    • 21/04/11 22:02:03

    付き合いたくもない
    主さんから見てなんの魅力がある?

    • 12
    • 2
    • 徳川家康
    • 21/04/11 22:02:44

    だから彼女いない歴38年なんじゃない?

    • 16
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/04/11 22:04:21

    >>1
    魅力は0です。
    お互い様は平等にって大事だと思うからね。全部男に支払いさせてるのは絶対許さないとも言ってました

    • 0
    • 4
    • 加藤清正
    • 21/04/11 22:04:33

    なんか拗らせてるなーって思う

    • 13
    • 5
    • 柴田勝家
    • 21/04/11 22:05:28

    >>2
    一方通行嫌いだから、お互い様って大事だと思うけど、女性はお金かかるとか、言い訳してさ。芸能人じゃないのにって思うとも言ってました。
    情けない

    • 0
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/04/11 22:05:52

    >>4
    拗らせてますよね。

    • 0
    • 7
    • あんみつ
    • 21/04/11 22:07:08

    私も奢られるのは嫌いだから別になんとも
    流石に記念日とかに割り勘は無理だけどそうでも無いみたいだし

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 21/04/11 22:07:48

    私は嫌だな。お金は全部出すよって言えるくらい余裕のある人の方が良い。
    お兄さんと同じ価値観の女性と出会って付き合うのがベストだとは思うけど。

    • 8
    • 9
    • 清水宗治
    • 21/04/11 22:07:50

    主兄の場合は、
    彼女が出来るなら、彼女無し歴=年齢の俺なんかと付き合ってくれて有り難い。できる限りの事をして彼女を喜ばせたいよ。

    って思わないと彼女は一生出来ないと思うわ。

    • 16
    • 21/04/11 22:07:54

    >>5
    一方通行の意味がよくわからんけど、
    結婚したら大変なタイプなのはなんとなくわかった。こんな言い方悪いけど嫁にも稼いでこい!って平気で言いそうだし、なんならモラハラしそう。

    • 6
    • 21/04/11 22:10:53

    ご飯代や旅費の割り勘はいいけど1円単位だと嫌。
    そんでホテル代の割り勘は絶対いや。
    そこは出して欲しい。

    • 6
    • 21/04/11 22:11:36

    じゃあさ、結婚したらどうするの?

    ホテル代割り勘にしても、会計時に3千円出して!とか、俺4千円払うから3千円払ってとかのやり取りする人なら引くな。

    • 0
    • 21/04/11 22:11:48

    月30万稼ぐ主兄と月20万稼いでる将来の主兄彼女がいました。
    それで出かけて何もかも割り勘っておかしくない?割り勘というか食費に関しては自分の分は自分で払うの?ホテル代などを割り勘というならそれはおかしいよね。だって給料の額違うじゃん。
    そういうところはどう考えているんだろうね

    • 3
    • 21/04/11 22:12:39

    逃したくない好みのタイプなら何でもOK

    • 0
    • 21/04/11 22:15:22

    最初のデートは出してほしいのと、出してくれたら次回は女が出すとかにすればいいじゃんね。その都度割るからケチくさい男に見える。

    • 5
    • 21/04/11 22:15:42

    無理。

    だから彼女もいないし独身なのよ。

    • 19
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/11 22:16:33

    割り勘でも大丈夫!って子を選ばれたらいいと思います。
    ただ、お兄さんが、一円単位での割り勘、数百円をおごった!みたいな態度をとる、自分の誕生日プレゼントが俺のあげたのより安くない?と言う人ならば、少し考えを改めた方が良いかと。

    • 8
    • 21/04/11 22:18:36

    うん。引く。その年だと年収に男女差があるだろうし、それを割り勘にするってケチ臭い。
    全部奢って欲しいとは言わないけど、キッチリ割り勘だと引く。2回目はない。

    • 6
    • 21/04/11 22:25:50

    お付き合いの経験さえ無いのに、そういう事だけは細かく考えるんだ、、、?
    これまで彼女が出来なかったのは、主兄に人間的な魅力が無いからでしょ?
    その上、経済的にも魅力やメリットが無いなら、付き合う価値ゼロじゃない?

    • 7
    • 21/04/11 22:34:58

    例えば5万円なら、3万円は兄・2万円は彼女ならドン引きはしないかな。
    身の丈にあった彼女が見付かるといいね。

    • 0
    • 21/04/11 22:37:37

    引く

    38だよ???

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 22:39:21

    女が絶えない男が割り勘言うのと、
    彼女いない歴=年齢が割り勘言うのとでは、わけが違う。

    • 3
    • 21/04/11 22:40:57

    何処かのスレは昔じゃないんだし男性かばり負担はおかしいだったのに大人同士男が出すとかおかしくない?
    年齢とか関係ないわ
    あー恥ずかしい

    • 0
    • 21/04/11 22:42:44

    >>18
    割り勘する事に不満のほうがケチ臭いよ
    年収だって女性のほうが高い場合もあるのに差別だよ

    • 0
    • 21/04/11 22:44:14

    >>25
    主兄みたいな人は自分より収入がある人と付き合ったとしたら
    収入そっちが多いのに奢ってくれないのはケチだ、と騒ぐタイプだ

    • 2
    • 21/04/11 22:44:49

    好きな女に見栄ぐらい張れよって思うけどね。
    こればかりは相手にもよるのでは?
    相手がそれでもよければ何とも思いません。
    私は嫌ですけどね。

    • 2
    • 21/04/11 22:48:01

    >>26
    男女平等だけど余裕がはるほうが大目に出せばいい
    でもママスタの多くは男だったらとケチ臭い
    大人同士男も女も関係ない
    セコいとお金をケチるほうがセコい
    パパだっているんだしヒモががってもおかしくない
    お金に関しては平等を要求しないで出して貰うセコい女とは会社でも話したくない

    • 0
    • 21/04/11 22:49:35

    だからその歳まで独身なんだよ!ケチ男となんて一緒に過ごす時間が勿体ない

    • 2
    • 21/04/11 22:50:48

    昔から割り勘派だけど、はじめから出す気がない男は嫌だ。それからホテル代が割り勘なら楽しませてくれなきゃ次からはしなくても良いかな(ホテル行かないって事ね)

    • 2
    • 21/04/11 22:52:34

    申し訳無いけど割り勘うんぬんじゃないと思うよ。
    彼女がいないのは理想が高いとか色々あるんじゃないの?
    私なら無理だ。
    同じ価値観の人を見つけてお付き合いするしかないね。

    • 2
    • 21/04/11 22:54:21

    >>30
    逆の場合もありじゃない何様?
    最初から割り勘する女は嫌
    ホテル代ぐらい女なら大和撫子魂出して欲しい、そんなセコい女と付き合いたくないも有りでしょ?

    • 0
    • 21/04/11 22:54:34

    上には上がいるよ
    43才婚歴なし、全部割り勘
    一円たりとも多く出す素振りも見せない
    本人曰くこっちが出してくるから~だって笑

    • 1
    • 21/04/11 22:56:41

    >>33
    何言ってるの?
    割り勘は普通やのに何が不満?
    相手の男の分まで出してないのにケチ臭いね

    • 0
    • 21/04/11 22:56:48

    >>32ちょっとよく分からないけど、大和撫子なら結婚するまでやらないんじゃ?

    • 0
    • 21/04/11 22:59:04

    >>35
    そうね
    まあ女なら女気出してカッコつけて出して欲しいがないのは平等ではなく差別だよね

    • 1
    • 21/04/11 23:00:52

    >>34
    え?
    男側の人?
    割り勘はいいよ、たださ少しでも多く出す素振りぐらいは必要じゃない?
    男女平等たって実際現実はは全く平等じゃないんだし

    • 4
    • 21/04/11 23:02:11

    38だったら付き合う女性もそこそこの年齢で稼いでるだろうし、割り勘は構わないけど、毎回デートでちまちま割るの面倒くさくなって別れそう。
    今日は俺が出す、今日は私が出すってちょっと適当ぐらいが良い。

    • 3
    • 21/04/11 23:02:32

    >>36ホテル代、男女関係なくやりたい方が出すのはダメ?やりたくなくても割り勘なの?

    • 1
    • 21/04/11 23:04:19

    >>37
    私兄いるけど私のほうが稼いでるから割り勘か奢る事もあるよ
    だから年上だからお金持ってるだろうとかは女のずるい言い訳だよ
    最初とかずるい考えなんだよ

    • 0
    • 21/04/11 23:04:24

    申し訳ないけど、学生じゃあるまいし、そんくらい払えないならデートするなと思う。
    私は引いてしまうな、、、

    • 8
    • 21/04/11 23:04:53

    別にいいと思うけど会計でグズグズしてるのはダサい(笑)

    • 3
    • 21/04/11 23:05:27

    >>39
    基本女性からやりたいなんかほとんど言わなくて男に言われるセコい生き物だと知って何を言ってるの?

    • 1
    • 21/04/11 23:07:47

    >>40お兄ちゃん可哀想。

    • 0
    • 21/04/11 23:10:21

    あー、だから彼女出来ないんだなって思う。平成生まれとかなら、その考えでもいいかもしれないけど、38歳だと基本奢る人のほうが多いんじゃない?

    • 5
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/11 23:12:59

    割り勘以前に38歳の男性が彼女できた事ないって時点でドン引き。っていうか38で結婚してない時点で何らかの異常があると思う。

    • 6
    • 21/04/11 23:13:41

    大学生までなら…
    38歳でそれなら、彼女は一生欲しくないか
    同性愛を隠すために女性を近寄らせない術としてそう言ってるんだなって思うレベル。

    • 6
    • 21/04/11 23:13:55

    いいと思う
    でも彼女もしっかり稼ぎのある大人の女性じゃないと成り立たないよね
    私個人の考えとして割り勘は嫌
    彼女に金は出させないって人じゃないと将来を考える気にもならない
    だから主の兄みたいな方とは友達止まりだなー

    • 2
    • 21/04/11 23:14:45

    >>45
    男ならと言うならだったら平等求めるなよ
    セクハラとか騒ぐな
    女が弱いからだよ弱くて男に守られてるのに文句ばかり
    職場なんてお前あほかぁとか言われるし頑張れよと肩をポンポンされたり少しぐらい触られるわ

    • 0
    • 21/04/11 23:14:57

    実際やるのは別として、最初からそんなこと言うから彼女ができないのかと…。

    • 4
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ