公園で心理士に声をかけられた

  • 乳児・幼児
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/04/11 11:37:15

2歳半の息子と公園で遊んでいたら心理士を名乗るおばさんに声かけられた。
いろいろ雑談?というか質問されたあと『2歳半にしては言葉が少ないわね。普通はもう親と普通の会話ができる時期だからなんとかした方が良い』と言われて、絵本の読み聞かせや育児相談をやってるという集まりに誘われたんだけどこういうの行った事ある人いる?
たしかに言葉は遅めで二語文少ししか話さないけどやりとりは普通にできるし気にしてなかった。
連絡先とか聞かれていつ来れるかとか結構強引だったからその場では断ってチラシだけもらったきたけど怪しいかな~
でも面と向かって言われると不安になってきちゃった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/04/11 11:44:09

    それ宗教だよ~うちにもピンポーンってきたよ。
    「小さい子がいての育児は大変ですよね。」ってパンフレットもらったけど、「信仰してから子供のアトピーが良くなってきた」って書いてる信者の人がいてこれはヤバいやつだって判断した。

    うちは大丈夫です~って断ったよ。

    • 3
    • 7
    • 本多正信
    • 21/04/11 11:41:44

    本当に心理士されてるのなら、公園で声かけたりしないし、そんな言葉は選ばないから、それ自称心理士の宗教とかの人だと思う。気にしないでいいよ。そうやって人の不安を煽るやり方だから。知らない人に話しかけられても、自分のことは話さずに「大丈夫です」って言って、その場所をすぐに離れたほうがいいと思う。

    • 6
    • 21/04/11 11:41:18

    普通に怪しい

    3歳も検診あるし気にしなくてよし!

    • 3
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/04/11 11:41:02

    心理士さんなら読み聞かせで発達の状態がどうにかなるって話じゃないの知ってるからそんなこと言わないと思う。
    まあ怖いもの見たさでいくと言うのもありだけど、私なら絶対行かない。

    • 1
    • 4
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/04/11 11:39:59

    宗教の勧誘ですね。

    断って正解ですよ。

    • 8
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/11 11:39:53

    いや、気にしなくていいよ
    検診等で相談すれば良い

    • 3
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 11:39:48

    怪しいよ!心理士は声掛けません!普通は、とか言いません!

    • 13
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/04/11 11:38:36

    それ宗教(笑)

    • 15
1件~8件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ