PTA役員引き受けたら忙しすぎた

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 21/04/11 08:25:44

4月は忙しいよ~と言われていましたが
本当に本当に本当に忙しい。
幼稚園は午前保育だから午後は公園連れて行ってあげたいのに
そんな気力が起きないほどに忙しい、、
家族や友達、普段話してるママ友と話すのは疲れないのに
初めての人とか全然話したことない人と
敬語で言葉選びながらで話すのが
ものすごく疲れて疲れて仕方ない。。
2年任期だからまた来年もあるのかと思うとストレスすぎる。。

幼稚園に行った時、何も忙しいなんてなくてのほほ~んとしてる人見るとイライラしてきます。。
PTA役員向いてないのかな~

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 09:47:20

    >>31
    集まり、当番決め、イベント準備、当日案内、資料作成、会計などですが。

    • 0
    • 21/04/11 09:47:03

    >>27釣りコメ?横からだけど仕事内容知らないのにあんなにディスってたの?!

    • 4
    • 21/04/11 09:46:01

    >>27おたくの役員はどんな仕事すんのよ

    • 2
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 09:45:41

    >>26
    違いますよ、私は役員もやってた(保育園も学校も学童も)んで、賃金発生しない状況は同じですよ。
    モチベーションなんか普通のモチベーションでできましたよ。
    働く(自分のため)のと役員(子供のため)は目的が違うから。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 09:43:53

    下の子が小学生になったら楽になるんじゃないかな。送り迎えないし、公園連れて行かなくていいし。

    • 0
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 09:42:38

    >>24
    それなら、PTAなんかで何が忙しいのか具体的に教えてほしい。笑
    どんな仕事内容ですか?

    • 2
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/11 09:37:44

    >>15それとこれとは違うって分からないのかな?
    賃金が発生するのとしないのとじゃモチベーションも違うだろうし。

    • 6
    • 21/04/11 09:32:08

    真面目で役員の仕事に集中しすぎちゃってるんでしょ。常にそのこと考えてるから頭の中忙しくなっちゃってるんだと思う。
    自分の中で切り替えるスイッチを作ったらいいよ。

    • 1
    • 21/04/11 09:31:59

    >>15こういう人って社会を知らないのかな。
    会社でもいろんな会社があって業務内容も職種も違うように、幼稚園のPTAもいろんな内容があるってわからないのかな。

    自分が知ってることだけが世の中のすべてだと思ってるのかな。

    • 7
    • 21/04/11 09:30:43

    4月が一番忙しいよ。
    そこさえ乗り越えたら大丈夫。
    他の人がのほほんとしてるよう見えるって言うけどさ、今までの自分もそう見られてたと思えばそんな風に思われることは理不尽だと思わない?その人達は主が忙しいことに何の関係も無いよ。イライラするだけ無駄無駄。

    • 1
    • 21/04/11 09:23:19

    年度初め年度終わりは特に忙しいよね。
    人にも役員の仕事にも慣れれば、疲れは多少は軽減する。
    ママ友だって最初は見ず知らずのはじめましての人だったんだし。
    役員やってくれる人がいて有り難いよ。

    • 0
    • 21/04/11 09:19:46

    わかるよ。うちも地域で有名なくらい役員が忙しい園で、経験あり。
    いい意味で開き直って、前向きに楽しむしかない。大変だけど一年間終わる頃にはやって良かったときっと思えるよ。ファイト!

    • 1
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 09:18:55

    コロナ禍むしろ楽だけど

    • 3
    • 21/04/11 09:18:09

    役員に忙しいってあたふたする人ってまともな仕事したことないのかな

    • 1
    • 21/04/11 09:16:27

    要領悪いんじゃない

    • 2
    • 21/04/11 09:16:08

    >>15この人は分かってないね。

    • 8
    • 21/04/11 09:13:35

    >>11幼稚園が一番忙しかった
    広報だったけど忙しいときは週3日子供を送ったあとそのまま園で作業してた
    専業だからできた
    子供のことを思ってくれるいい園だったけど

    • 1
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 09:13:07

    PTA役員ぐらいでそんな忙しいだなんてよほど甘い世界にいるんですね。とてもじゃないけど、バリバリ働けないんじゃないですか?

    こちらも結構役員が盛んな学校ですが、働いてる身からすれば、役員なんか毎日でもないし時間さえあればなんてことなかったけど。

    ただ、ママ友との会話がわたしには1番ストレスかな。

    • 2
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 09:07:05

    >>11
    公立幼稚園の方は専業の方が多かったのかな?
    よくわからないけど、役員したママ友も専業だった。
    園の草むしりとかしたりもあったみたい(汗

    • 0
    • 21/04/11 09:06:50

    自分から引き受けといて役員やって無い人に八つ当たりって…変な人

    • 7
    • 21/04/11 09:06:07

    私もとてもできない
    PTAも役員も何もない幼稚園選んだわ

    • 1
    • 21/04/11 09:03:10

    >>10
    毎日とかは、ビックリです!!
    もちろん、専業主婦が役員やりますよね!?
    私の地域は、働いてる幼稚園ママが多いので、ムリです!!

    • 0
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 08:59:47

    >>8
    園によると思う
    うちの子が通ってた私立幼稚園の役員は全然忙しく無かった。年に2回ぐらいある連合会のなんか講演会?みたいなのに出る程度。
    行事はほぼ先生が取り仕切ってたし、運動会も役員が出ること何も無かった。

    でも近所の子が通ってる私立幼稚園と公立幼稚園の役員は忙しかったらしい。
    公立幼稚園の方はほぼ毎日園に行く用事があったとか…

    • 1
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/04/11 08:58:15

    今年はコロナでまだ楽な方じゃない?
    行事やイベント中止にならないかなー。

    • 2
    • 21/04/11 08:53:45

    >>5
    幼稚園だから忙しいのでは!?

    • 2
    • 21/04/11 08:52:56

    今はお互いに知らない人通しだから、1番疲れるかもしれませんね。
    時が解決してくれると良いですね。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 直江兼続
    • 21/04/11 08:41:56

    幼稚園の役員?

    幼稚園なのにそんなに忙しいって大変だね…

    • 1
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/04/11 08:38:56

    忙しいよね。幼、小は特に。なんであんなにムダにやることあるのか…時給100円でもいいからもらいたいくらいだよ!ってみんなでいつも愚痴ってたわ

    • 3
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/04/11 08:38:47

    総会が終わるまで、ほんとに忙しい。会議もそうだし、LINEも鳴り止まなかったよ。役員仕事が中心の生活だった。午前中から行って、途中下の子の迎え行って、また役員室に戻って作業…なんてざら。

    • 0
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 21/04/11 08:36:22

    >>1
    そうなんですか!確かに2年目の人はどっしり構えてるって感じがするかも。。
    初めてのことを何回も何回も経験して気疲れが本当に体に響く、、(^^;

    • 0
    • 1
    • 滝川一益
    • 21/04/11 08:30:10

    入学式の夜に初会合あった。
    3、4月は会合多いよね。
    私も2年任期したことあるけど
    2年目からは要領分かって気疲れすることは格段に減るよ。

    • 1
1件~33件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ