小木博明「韓国ドラマのうち9割2分は面白くない」「内容が全部一緒」

  • ニュース全般
  • 結城秀康
  • 21/04/11 06:31:56

【ざっくり言うと】
・小木博明が8日深夜放送のラジオで、Netflixにハマっていることを明かした
・ただ、作品が膨大にありすぎ、傑作にたどり着くのに苦労するとの嘆きも
・韓国ドラマについては「面白くないのが9割2分ぐらい」と手厳しかった
────────────────────

おぎやはぎ小木 ネトフリに“ドハマり”も…韓国ドラマは「面白くないのが9割2分」

2021年4月10日 19時0分

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。小木が映画配信サービス「ネットフリックス」にドハマりしている現状を語った。

 現在、韓国ドラマ「シーシュポス」「ヴィンチェンツォ」と、英国ドラマ「ザ・サーペント」に熱中しているという小木。ただ、ネトフリ内に作品が膨大にありすぎ、傑作にたどり着くのに苦労すると嘆いた。
「9割面白くない」と言う小木に、矢作が「韓国ドラマの面白い割合はどれぐらいなの?」と尋ねると、「面白くないのが9割2分ぐらい」と手厳しかった。

 矢作は驚きの声を上げたが、小木は「面白くないよ。面白いのがまれにあるだけ」ときっぱり。過去によく視聴したため、“おススメ作品”として韓流作品が多く表示されるようになったといい「くだらなそうなタイトルが多いわけ。で、恋愛みたいなのも多いから。イヤ~な芝居のラブコメ。俺、そういうの嫌いだから。そういうのがほとんどなの、韓国って。それでなんだかんだで安っぽいのもあるのよ。ネットフリックスオリジナルだとお金もかかってるから。ちょっとおもしろいけど」と感想を語った。

 さらに「一時期、韓国ドラマ全部面白いんじゃないかと思ってすごいあさったよ。でも全然面白くない。だって全部一緒なんだもん。『シーシュポス』とかは面白かったけど、100個の中の4~5本の話。『愛の不時着』とか『梨泰院クラス』なんか、あれが一番だから。長い歴史の中の1位」と分析した。

 これに矢作は「あれが面白いから韓国ドラマ全部面白いと思うなよ、ってことね」と参考にしたようだった。

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/20004533/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/26 16:49:49

    韓流って一言で言えばこれでしょう

    • 0
    • 21/04/21 07:06:04

    ドラマの内容も、顔も、アイドルのダンスも、思考も、みんな同じじゃないと弾かれる国。

    やっぱり北朝鮮と南朝鮮なんだよね。結局同じ種族って感じ。

    • 4
    • 21/04/21 07:00:26

    99%って言わないだけ優しい

    • 5
    • 21/04/20 19:05:04

    朝鮮系は話が全部一緒だし
    出てくる人の顔もみんな量産型の変な顔

    • 6
    • 21/04/20 19:01:00

    これは同意。
    だから韓流ドラマに"一時は"ハマりましたって人が多いんだろうね。
    あれもこれもと話題作を観て、お決まりのラブコメや歴史モノに飽きて、また欧米のドラマか日本のドラマに落ち着いてしまう。

    あと、韓流は整形やら肌やら体型やらが不自然に作られた感がキツくて、夢中で観ている時はそのキツさに気が付かないんだけど、飽きた後に日本ドラマを観るとホッとするし、日本人の俳優は素で綺麗な顔が多いわって改めて思ったりする。

    • 6
    • 21/04/19 23:52:20

    >>145
    韓国の歴史ドラマって、時代考証は9割方ウソだけど、現代モノよりかなりマシだよね。

    • 3
    • 21/04/19 23:34:49

    歴史物は面白くて好き。

    • 0
    • 21/04/19 23:33:56

    私も小木と同じ意見だけど、小木はメディアに出る人だから思ったことそのまま全部言ったらダメだにゃん

    • 0
    • 21/04/19 23:32:15

    ドラマって俳優さんがどれだけいい演技しても脚本でだいたい面白さが決まってくると思う。

    • 2
    • 21/04/19 09:41:48

    残り8分に入ったドラマを逆に知りたい

    • 2
    • 21/04/19 09:41:43

    韓国ドラマって昭和後期~平成初期の日本ドラマの劣化版みたいなのが多いよね
    なんか設定とか展開が古くさい

    • 6
    • 21/04/19 09:40:24

    >>139
    韓国もそれ以上に日本のドラマをリメイクしまくってるしね

    • 5
    • 21/04/18 20:32:12

    >>131
    韓国ドラマを日本がリメイクしてるのも多いよ。
    two weeks、知ってるワイフ、シグナル等々

    • 0
    • 21/04/17 18:00:41

    日本のドラマは何割何分なんだろう?

    • 1
    • 21/04/17 17:25:06

    >>134

    視聴者の意見でシナリオ変わるんだと。

    感情で動く国。納得。

    • 4
    • 21/04/17 16:09:33

    ご苦労なことね

    • 2
    • 21/04/17 13:56:04

    >>128
    Kingdom見ると日本のアイドルが酷く感じるよね

    • 0
    • 21/04/13 15:21:53

    昔、実母が冬ソナを夢中で観てた
    そばでチラ見していたが、グルングルン話が展開して何がなんだか良くわからなかった
    以来韓流は興味なし

    • 1
    • 21/04/13 15:17:32

    全てが男と女の恋物語、三角関係、陰謀

    • 10
    • 132
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 15:13:51

    床でラーメンすすったり鼻のかみかたとか何もかも汚く見えてしまった。日本人みたいだな!って台詞もあった。もちろん馬鹿にする意味で。やたらいじめとか水に突き落とすとか取っ組み合いもあってなんか付いていけない感じ。

    • 7
    • 21/04/13 15:05:10

    韓国人って何も生み出せないから基本パクリだよね

    • 13
    • 130
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/13 10:35:13

    シーシュポス、愛の不時着、梨泰院クラス、ヴィンチェンツォ。
    d TVに無かったわ。やっぱネトフリかぁー

    • 2
    • 21/04/12 22:28:02

    わかるわ
    設定と内容が全部同じなのよね

    • 11
    • 21/04/12 21:58:04

    音楽も日本に進出できるグループ以外の9割2分はけっこう酷い

    • 8
    • 21/04/12 14:27:55

    >>126
    基本的に、ひと昔前のベタな少女漫画やケータイ小説みたいな話なんだよね
    だからそういうのが好きな女性、特におばちゃんには刺さるけど、男性にはイマイチなんだろうなあ…

    • 9
    • 21/04/12 14:24:14

    韓国ドラマはパターンが決まってるから、1~2話で「ああそういうことね」って先が読めちゃうよね

    • 8
    • 21/04/12 11:42:21

    こういう発言すると高岡蒼甫みたいになるんじゃない?

    • 9
    • 21/04/12 11:39:15

    >>81
    人の感性だからこそ別に賛同したっていいじゃん。それも人の勝手。

    • 0
    • 21/04/12 08:50:41

    内容が全部ネチネチしていて陰湿な感じがする
    あと登場人物がみんな急に大声出してキレ出す

    • 12
    • 21/04/12 08:49:10

    わたしも韓国の時代劇系以外は見れない。なんかワンパターンというか、女の子がうざい。でも時代劇だけはすごく見る。ドロドロしてる政治バトルがおもしろい。

    • 0
    • 21/04/12 08:19:04

    >>64
    韓国ドラマにハマってる親の子供が韓国アイドル好きって組み合わせは数組知ってる
    コロナ前は母娘で韓国とか大久保とか行ってる話よく聞いた
    あえては言わないけど私はどっちかというと嫌韓

    • 2
    • 21/04/12 06:37:16

    韓国ドラマ観終わってから少したつと内容とかラスト思い出せない…

    • 7
    • 21/04/12 06:33:26

    演者も同じ人多くない?たまたまかもしれないけど同じおばさんやおじさんがしょっちゅう出てる気がする
    似たり寄ったりのストーリーでとりあえず話しが長いんだよね、日本は10話ほどで完結するけど50、60普通にあるし疲れる

    • 4
    • 21/04/12 00:19:01

    韓国ドラマ一つも見たことないや。

    • 13
    • 21/04/11 21:13:39

    >>114
    かの国はネトフリにも500億かけて自国のドラマを推し、世界から煙たがられてるよ。
    貧乏な国のすることじゃないよね。
    しかも国策。

    アメリカでは、ゴーストブーム?って言葉があるらしい。
    みんな後ろに何かいるってのは明らかにわかってる。
    気づかないのは、かなりアホな視聴者とかの国だけ。

    • 11
    • 21/04/11 21:11:28

    >>111
    韓国ドラマって全体的に古くさいよね

    • 17
    • 21/04/11 21:08:45

    それこそ第一次韓流ブームの冬ソナでハマって四季シリーズやチャングム、映画も色々と見た。

    で、小木と同じ意見。

    「実は兄弟姉妹、病気、交通事故、金持ちと貧乏人の恋愛、過去に記憶喪失や幼馴染、三角関係」…まあこの辺りの組み合わせ変えただけってストーリーだらけ。

    昔の日本ドラマで例えると百恵ちゃん赤いシリーズみたいな感じ。

    • 15
    • 21/04/11 21:03:56

    Netflixが韓国ゴリ押しになって解約したけど、まだゴリ押しなんだ。
    いい加減ウザいよね。

    • 8
    • 21/04/11 20:55:09

    >>111
    そうなの?よく知ってるね。韓流ドラマ好きで見まくったの?

    • 0
    • 21/04/11 20:51:52

    こんなこと言って、干されない?

    • 4
    • 21/04/11 20:43:53

    まあ日本のトレンディドラマの焼き直しだから

    • 13
    • 21/04/11 20:42:11

    バカじゃん笑
    海外のドラマも日本のドラマも同じで全部が全部面白いとかある訳ないのに。
    てか、何で韓国のドラマは全部面白いって思ったんだろ?

    • 3
    • 21/04/11 20:39:51

    韓流ドラマの特徴だよね。
    主演男優・女優が違うだけで中身は似たり寄ったりのものが多い。
    一話観たらなんとなくオチがわかるみたいな。

    • 10
    • 21/04/11 20:36:50

    分かるわー!韓流が流行り出した頃テレビで見たけど、似たような内容ばかりだね。
    意地悪な女いて、病気や事故で亡くなる人いて、好きになった人が血縁者みたいな。あと貧乏と金持ちが惹かれがち。

    • 15
    • 21/04/11 20:36:28

    冬ソナしか知らん
    ラスト覚えてないけど

    • 3
    • 21/04/11 20:33:29

    同じようなネタ多いからね韓国ドラマ
    だから真剣に見ることはない
    要らないシーンも多すぎる

    • 8
    • 21/04/11 18:46:29

    ひとつも知らん

    • 11
    • 21/04/11 18:45:41

    私嫌韓だけど韓ドラは好きw
    10年くらい前はめちゃくちゃにハマってた。
    美男ですねと華麗なる遺産より面白いやつ韓国でも日本でも見た事ないw
    春休みもアマプラでキレイな男ってドラマに中学生の娘とハマってたw
    チャングンソクやっぱりスタイル良くてかっこいい。
    子役からやってるのにあんなスラッとして歌まで上手いの奇跡。変な整形してるのは残念だけどw
    女優もみんなスタイル良くてかっこいい。
    そんでヒロイン役の貧乏の女の子が何故か無駄に服装がオシャレw
    そんでヒロインを好きになる男役が最後までいい人過ぎて切ない。

    • 5
    • 21/04/11 18:30:11

    >>76
    まぶしくて
    椿の花咲く頃
    人間レッスン
    SKYキャッスル
    スタートアップ

    • 1
    • 21/04/11 18:11:41

    わかる。
    韓国音楽もそうだと思う。
    日本語訳にしたら歌詞ペラッペラに薄くて驚いた。
    韓国語だともっと響くもんなの?って思ったけど、英語を日本語訳にした歌詞はそんなことないから。
    まぁ訳す人の度量にもよるのかもしれないけど。
    一時期流行ったカンナムスタイルもあれは歌ってる人のキャラとリズム感だね。

    • 11
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ