自分から誘わない人を二年間観察してみた。

匿名

松永久秀

21/04/10 12:24:03

誘ってもらった誘いには喜んで応じるけど、絶対に自分から誘わない人っていますよね。

時々向こうからも誘って欲しいな、もしかして迷惑なのかな?と思うときがあり、二年前から私からは具体的な日時を全く提案しないまま時がたちました。

間にコロナが入ってしまったとはいえ、家も近所のためばったり出くわすことはそれなりにあります。
その度に後からラインで必ず「今日は会えてよかった~またランチでゆっくりおしゃべりしたいな」と連絡が入ります。

私はこれまで単発で仕事をすることもあり、彼女は専業主婦のため、こちらから日時を提案したり、何月は忙しいなど具体的な提案をして誘ってきました。とはいえ、相手に合わせることも可能、融通が聞くことは伝えています。

2年間は会った後にラインが来る度にそうだね!コロナといえど人数も2人でマスク会食なら大丈夫だね、みたいなコメントプラスまたね的なスタンプで返してみていました。すると、そうだよね、また誘ってね!とオウム返しが続きます。

社交辞令なら、会ったときの立ち話で充分なので、後でわざわざラインは不要なんです。

この人のようなタイプの人、ほんとはどう思ってるんでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 松永久秀

    21/04/10 12:58:34

    毎回誘ってばかりの側にも気持ちってのがありまして、たまには誘って欲しいなって思うこともあります。ほんとは誘ってまでは会いたくない相手なのかなとか。

    仲良くしてるからこそ対等でいたいというか、ふとそう思ってしまうことは怖いことなのかな…

    二年経ってしまったのは間にコロナがありお互いが控えていたこともあります。

  • No.43 松永久秀

    21/04/10 13:21:31

    これまで(二年前)は「またランチしたいな」という感想LINEに対して私が具体的に返事をする、または私側からLINEをして誘ってきました。
    希望的な意味をこめて、私から具体的な提案(日時、場所、行こう!という明確な意思表示)をしなくなったらオウム返しで終わるため話が前に進むことはなくなりました。

    私がもし前のように具体的に提案をしたら乗ってくれるのではないかと思います。
    他の人達とは誘ったり誘われたりが交互の関係性なので、ただの私のワガママですが、常に感想LINEじゃなくて、誘いのLINEなら嬉しいなと思ってしまいます。

    考えても仕方のないことですね。
    いろんな深い心情が聞けて参考になりました。ありがとうございました。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。