• No.259 足軽(鉄砲)

    21/04/11 00:27:06

    >>255
    でもこれからトイトレしてパンツに移行するのを園もやって行くんだからどうしても失敗が増えるじゃん。

    たまに失敗する子とは違うじゃない?
    一気に進む子ばっかりならいいけど10人オムツでしょ?それは先生がかかりきりになるし、周りの子は可哀想。

  • No.267 尼子経久

    21/04/11 00:37:30

    >>259心配のある方は、だから、100パーできてない訳ではないんじゃないの?
    そんな年少のはじめなんて幼稚園に慣れましょうの期間なんだから困ることなんてないよ。
    夏休み前にはみんなオムツなんてすっかり忘れて楽しく過ごしてるよ。
    そんな頃にトイトレ完璧だった子が下の子生まれるとかで赤ちゃん返りして突然漏らすようになったりとかもよくある。
    3・4歳の子のことで親がカリカリしてる方が子供が可哀想だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.274 豊臣秀長

    21/04/11 00:42:52

    >>267
    下の子生まれて赤ちゃん返りで突然もらすのと、オムツの子がパンツに移行してその後失敗するのとでは後者の方が圧倒的に多い。
    だからどっちが迷惑かって結局オムツの子なんだよ

  • No.294 今川義元

    21/04/11 07:31:06

    >>267
    いつか取れるからって躾を幼稚園に丸投げなのがどうなの?ってことで、赤ちゃん返りで失敗しちゃうのとは別問題だと思うよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。