新1年生の担任

  • なんでも
  • 古田織部
  • 21/04/09 11:44:52

背中の手術していて、背中にボルト入れて生活してます。ランドセルがあまり重いと負担になってしまうので少し心配でした。去年の教頭先生には相談してありましたが、今年異動になってしまい、担任の先生に入学式の後、教室で少し話しましたが、なにも知りませんでした。入学式の日は、それ以上はと思い、昨日電話しましたが「お母さん、まだ1年生ゆっくりいきましょうよ。〇〇ちゃんは頑張り屋さんなのですね」と言われてしまいました。病気に対してゆっくり?頑張るやさん?とかはないと思っています。
前の教頭先生には国語、算数以外は教室に置いてもらう話をしていましたので、今の教頭先生に相談してもよいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 豊臣秀長
    • 21/04/09 12:14:25

    ちょっとずつピリピリし過ぎ。

    きちんと伝える事を伝えたらいいだけ。

    医者からも通学の許可出てるんでしょ?

    話するのもまず担任にでしょうよ。

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 21/04/09 11:59:32

    ちゃんと担任に伝えてそれでも配慮してくれないなら教頭先生や校長先生に相談でいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/04/09 11:58:13

    健康カードみたいな、児童の健康に関する内容を記入するものあるはずだけど。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/04/09 11:54:06

    >>2
    マット以外なら大丈夫なの?最初は運動テストとかあると思うけど、走るのとかボール投げたりとか。それが可能なのに算数と国語以外は教室で待機さすのはなぜ?
    先生は、やれるところはやってみて、少しずつできることを増やしてゆっくりやってみましょうって考えなのでは?ランドセルが負担なら主さんがランドセルだけ持ってくとか。

    • 0
    • 2
    • 古田織部
    • 21/04/09 11:50:37

    >>1
    運動は、いまのところマット運動ができません。
    生活に関してゆっくり慣れるのはその通りですね。
    体育のことがありますので、何も伝えないわけにはいかないのですがどうしようかと悩んでます。

    • 0
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/04/09 11:47:42

    病気に対してではなく、学校生活に慣れることに対してゆっくりってことじゃない?
    音楽とか体育の軽い運動も医者から禁止されてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ