「あさチャン!」今秋終了 7年半の歴史に幕 電撃婚・夏目三久アナMC

  • TV・エンタメ
  • 石田三成
  • 21/04/09 06:14:43

フリーアナウンサーの夏目三久(36)がメインキャスターを務めるTBS系の朝の情報番組「あさチャン!」(月~金曜・前6時)が今秋終了することが8日、分かった。同番組は、みのもんた(76)が総合司会を務めた「朝ズバッ!」の後を受け、2014年春にスタート。今年10月の番組改編期に7年半の歴史にピリオドを打つことになった。

【写真】美しい…夏目三久のウェディングドレス姿

 夏目は今月1日にタレントの有吉弘行(46)と結婚。2日に電撃発表して大きな話題となったばかりだ。現在は「あさチャン!」など3本のレギュラー番組を抱えるが、結婚を機に仕事の面でも心機一転を図るとみられる。結婚発表時の直筆のコメントでは「これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆様、共演者の皆様と過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません」とつづっていた。

 TBSは「あさチャン!」後の午前8時からの枠も今春から新番組「ラヴィット!」がスタート。朝の情報番組が変革期を迎えている。

報知新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/09 18:24:08

    あさチャンがあの時間帯で1番落ち着いてて穏やかに見れる番組だったわ。
    次番組がめざましテレビのようにならないことを祈る!

    • 0
    • 21/04/09 18:17:24

    本当はおめでただけど安定期に入るまで発表してないんじゃないのかなー?
    予定日は冬だから秋にはお仕事一旦全部お休みするんじゃないだろうか??

    • 3
    • 21/04/09 14:09:40

    夏目ちゃんを見られなくなる自分の寂しさより
    夏目ちゃんご本人の幸せを願います!

    • 4
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/09 14:00:17

    この2人の間の子どもはお目目クリクリのかわいい子ども生まれそう。

    • 3
    • 21/04/09 11:53:20

    >>19
    番組が終了するって書いてあるのに予想って

    • 2
    • 21/04/09 11:36:43

    ウッチャンの奥さんのように落ち着いたらまた戻って来たら良いよ。先ずは幸せな結婚生活楽しんで欲しいな。

    • 1
    • 21/04/09 11:36:43

    10月改編で番組ごと取り替えると予想
    バンキシャ!は来年の4月で降板すると予想

    • 0
    • 21/04/09 11:35:56

    有吉の妻なら、あまりテレビに出ない方がいいかもね。
    ジャンポケの太田夫妻とは格が違うし。

    • 4
    • 21/04/09 11:32:32

    >>15
    年齢的にもそろそろって?

    • 0
    • 21/04/09 10:40:02

    なるほどね。
    想像だけど、事務所からあさチャンの仕事をやり遂げるまでは結婚は許されなかったような気がする。
    有吉は辛抱強く待ってたんだと思うな。

    • 4
    • 21/04/09 09:38:35

    良かったじゃん!結婚がなくても年齢的にもそろそろって感じだったし…ゆっくりするといいよ。

    • 2
    • 21/04/09 09:34:45

    番組とか見てなかったけどこのまま家庭におさまるつもりなのかな。
    それも寂しいね。

    • 3
    • 21/04/09 09:34:19

    おめでたではないの?
    出来たから結婚して出産時期に降板かと思った。

    • 1
    • 21/04/09 09:31:10

    早く可愛い赤ちゃん産まなきゃ

    • 0
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 09:25:03

    あさチャンもバンキシャ!も見てない。
    夏目三久は私のタイプじゃなかったのかな…笑
    でも週5で生放送って凄いよね。
    宮根と夏目さんぐらい?週5でニュースやってるの。

    • 2
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/04/09 09:20:28

    いろいろと話し合いの結果、結婚に至ったんだろうね。稼ぎ頭が結婚となると簡単じゃないって事だね。ここに至るまで人気者は大変だっただろうな。

    • 4
    • 9
    • 立花道雪
    • 21/04/09 09:16:15

    >>8 見たくないなら番組見なければいいのに笑 

    • 10
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/04/09 09:14:26

    あさチャンは見てないからいいけど、バンキシャは始まった当初から見てるからそちらも降板して下さい。

    • 0
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/09 07:13:50

    独身でも平日は毎日あさチャンで早くて、日曜日は夕方のバンキシャで、生活リズムが大変そうだなとは思っていたけど。
    結婚して少しでもゆっくり出来たら良いよね。。。

    • 13
    • 6
    • 成田甲斐
    • 21/04/09 07:09:44

    結婚したら今まで通りに仕事できないだろうし、子供も欲しいだろうからね
    この仕事続けてたら有吉とすれ違う生活になるしいいんじゃない?

    • 16
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/09 06:58:28

    >>1本当に。あさチャンの落ち着いた雰囲気好きだったのにな。ラビット?ヴィか。見る気なくすんだよね。朝からバラエティ感強くて…

    • 6
    • 4
    • 武田信繁
    • 21/04/09 06:54:32

    さみしいけど仕方ないよね
    夏目ちゃん。寂しい。
    次の番組も落ち着いた雰囲気ならいいなぁ、

    • 9
    • 3
    • あんみつ
    • 21/04/09 06:21:10

    そりゃ赤ちゃん欲しいわな

    • 14
    • 2
    • 高坂昌信
    • 21/04/09 06:20:56

    結婚のときのコメント、一生忘れないとか引退するような言葉だったね。

    • 7
    • 1
    • 松永久秀
    • 21/04/09 06:20:28

    次始まるのがガチヤガチャした番組でないことを祈る

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ