まん延防止って意味あるの?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/04/09 06:04:05

全く変わらないと思うよ

飲食店ばかりじゃなくて、普通に人出の足を止めなきゃじゃないの?

朝、夕の通勤電車内でマスクハズして鼻かんだり、咳払いや話してる人いたりひどいけどね
あと会社内の休憩室もひどいよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 21/04/09 11:31:50

    何してももうなんの強みもないよね
    誰も聞かないよ

    • 3
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/04/09 11:33:26

    >>44
    だから買い物終わって帰るときにもアルコールするのでは?

    • 3
    • 21/04/09 11:39:08

    菅さんは、まん延防止措置言われれば出すが後は自治体に任す。

    • 0
    • 21/04/09 11:40:50

    >>45総理や官僚達、職員達が会食するんだもんね。

    • 2
    • 21/04/09 18:18:30

    東京だけやって、意味あるのかな?
    近隣の県から通勤通学、人の動き変わらないよね

    • 3
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/09 18:20:28

    >>49ね、1都3県まとめて考えてくれないとね。
    後からこっちもこっちも、ってなるなら全部やればいいのに。

    • 2
    • 21/04/09 18:22:37

    大体8時?9時以降呑み食い禁止なんて意味あるの?
    密でギリギリまで呑み食いしてるじゃん。9時以降呑み食いする人の方が少なそうだけど。
     

    • 3
    • 52
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 18:23:54

    >>49
    東京でもまばらだよね。
    隣の市はやってないけど、こっちの市は対象とかさ。
    やるなら東京全体でやったほうがいいと思うわ。

    • 4
    • 21/04/09 19:31:23

    結局内容の発表はあったの?


    飲食店を20時までと見回りするだけ?

    • 0
    • 21/04/09 21:16:16

    >>41
    ロックダウンしても聞かないからね外国人は
    逆に罰則無いのに自粛出来る日本の方が珍しいんだよ
    それも崩壊しつつあるけど

    • 0
    • 21/04/09 21:17:21

    対象地域だから保護者会とか中止にして欲しい(笑)

    • 4
    • 21/04/10 09:29:29

    内容が早く知りたい
    いつ発表されるの?

    • 0
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/10 16:21:57

    意味ないでしょ。
    意味ないものはやらない方がいい…

    • 1
    • 58
    • 小早川隆景
    • 21/04/10 16:26:54

    無いよ。緊急事態の時もなかったよ。
    繁華街若い子たくさん居るよ!酒飲んで大声出して。
    みんな出歩いてるよ

    • 1
    • 21/04/10 16:31:20

    居酒屋飲み屋は開けなくていい

    • 0
    • 21/04/10 16:31:38

    いっそ病床使用率60%到達した地域は強制的にロックダウンできればいいのに。
    中途半端な対策ばかりしてるから言うこと聞かなくなるんだよ

    • 3
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 21/04/10 16:40:43

    下手に規制をかけると、解除したあとの反動で更に外出したり外食したりする人が増えるよね。解除したからもう外出や外食しても大丈夫だろうって考えを変えない限りいつまでたっても同じ事の繰り返しだし。

    • 0
    • 21/04/10 16:46:17

    うー、マンボー!

    • 0
    • 21/04/10 16:48:27

    政策やってます感わ出すためのもの。
    意味? 
    はない。

    • 3
    • 21/04/10 16:49:04

    緊急事態宣言にすると、全国民に給付金払え!ってなるから絶対しないんだよ。
    意味ないことでも、やってる風にして誤魔化してるだけね。

    • 4
    • 21/04/12 08:08:14

    都内満員電車です。
    何も日中は変わらないとか。。
    全く意味ない。

    • 2
    • 21/04/12 08:10:46

    まん延防止を可愛くまんぼうとか略すのが嫌だわ
    もっと強制力の強いような呼び方にしろと思う。

    • 3
    • 21/04/12 08:12:07

    結局店もやってるからみんな行くし
    仕事も休めないから行かなきゃ行けないしね

    こちらが住んでる地域と人口が
    圧倒的に違うからなんとも言えないけど
    意識の低いひとの多さがすごく気になる

    気をつけてる人は都会にもちゃんといるのにね

    • 0
    • 21/04/13 07:03:14

    千葉のノーマスク団体
    千葉県知事選挙で数万人が投票していた

    https://kokuminsyuken.jp/news/2864/

    日常的なマスク着用は大変危険であり、マスクは感染症対策にならないという重要な情報は広く公に伝える必要があります。

    マスク社会を残したくない方、感染症対策に反対の方は、マスクを外そう運動にご賛同いただきますようよろしくお願いします。

    • 0
    • 21/04/13 07:05:09

    意味ないよ

    • 1
    • 21/04/13 07:09:37

    コロナ優先治療を止めたらどうなんだろう。

    • 0
    • 21/04/13 07:10:19

    意識の問題じゃない?

    • 0
    • 21/04/13 07:11:39

    封鎖する以外に収束しないし、国民を振り回してるよね。
    自粛してー。解除しますー。の繰り返し。
    馬鹿みたい。

    • 0
    • 21/04/13 07:22:43

    昨日ニュースで、街のインタビュー観たけど、人が凄い街にいた…

    みんな自粛や緊急事態宣言の言葉に麻痺してると言ってたから、もう感染は止められないね。

    短期間に完全ロックダウンをやるべきだったよね。

    日本は終わっとる。

    あと関係ないけど、40歳過ぎたら介護保険料引かれるし、震災関連の税金みたいなのを、給料からみんなひかれてたの知らなかった。

    そんなの勝手に決めるなよ。只でさえ生活大変なのに💢

    • 1
1件~29件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ