お母さんの手料理食べたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 武田勝頼
    • 21/04/09 00:50:12

    うん。ある。つくりたくてもレシピわからない。死んだからもう食べれない

    • 1
    • 7
    • 尼子晴久
    • 21/04/09 00:52:32

    何作っても美味しかったけど、それだけに母ならでは!というメニューが無かった
    だからただ他人が作ってくれたご飯食べたいって思うレベル

    • 0
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/04/09 00:55:22

    お母さんが作る好きなレシピはある。

    • 0
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/04/09 01:01:31

    しょっちゅうある。他界したからもう無理だけど。何でも美味しかったけど、闘病中なのに作ってくれた最後の手料理のきな粉餅は、思い出すと涙が出る。美味しかったなぁ

    • 1
    • 21/04/09 01:03:26

    ある。
    コロナだから会えてない。次はいつ会えるのか、あと何回会えるのか、考えると切ない。

    • 0
    • 21/04/09 01:06:45

    食べたいし、帰りたい~!
    コロナで全然会えてないや。

    • 1
    • 21/04/09 05:06:42

    懐かしい味を思い出した。
    好きだったのは、カレーと卵焼き。カレーは同じルー使っても母親が作ったカレーの味と違う。不思議。

    • 0
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/04/09 05:10:26

    全く思わない。自己愛婆さんだったから波が激しい
    料理の味も激しい

    • 2
    • 21/04/09 05:19:57

    ある。母の作る豚汁が本当に大好きだった。また食べたい。大好き。母に会いたい。
    けど私が21の時に他界してしまったから、もう一生会うことは出来ないんだよね。

    だから、自分の娘にもたくさん母の味を作ってあげてる。ママの豚汁大好きって娘に言ってもらえるだけで、母と娘とみんなの心が繋がって、継承されて行くんだなぁって思える。

    • 7
    • 21/04/09 05:27:36

    あります!たまに帰るとき○○食べたいなって頼んじゃう。

    • 1
    • 21/04/09 05:27:59

    ないよ。
    ナポリタンはパッサパッサで乾いてる。固いニンジンにバターなし、ケチャップと油のみ。サラスパ。
    カレーはシャバシャバ。ご飯にルーをかけるとすーっと消えていく。そして人参が固い。
    肉じゃがも人参が固い。炒めないから旨味なし。

    とにかく人参が固いの。美味しくない。

    • 1
    • 21/04/09 05:30:17

    >>16
    うはぁ~身につまされる
    料理もっと頑張ろ~
    うちの母も料理下手で母の手料理を食べたくなってって言う人が羨ましい

    • 1
    • 21/04/09 05:33:51

    あるよ。何が嬉しいって
    美味しいもの食べれて後片付けがない幸せ。笑
    凝ったものではないけど薄衣の捌き立てのアジフライとかカキフライのタルタルソースとか日本一だと思う。笑
    私も作るけど準備や後片付けで美味しさ半減してる気がするよ。笑

    • 2
    • 21/04/09 05:37:14

    >>16
    母親が不出来な場合の娘って何でも出来るようになるイメージ。
    母親が何でも出来るタイプだと大人になっても何も出来ない…

    • 1
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/09 05:46:00

    子どもにそう思われるような
    母親になれてるかなぁ。

    • 2
    • 21/04/09 05:59:03

    ある。焼き魚とか煮物とか、何気ないものがなぜかすごくおいしい。

    • 0
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 21/04/09 06:13:06

    豚汁、肉じゃが、味噌汁かなぁ
    味噌汁は同じ出汁と味噌買って再現してる(笑)
    でも、帰省するときって子供達や甥姪達も勢揃いだから、オードブルやお寿司、ホットプレート料理、カレーやシチューみたいなのになってる。

    • 0
    • 21/04/09 06:13:22

    手料理あまりしないし思わない。あとここでよく見る、食べたあと何もしなくていいとか、年1の帰省でもそんなマネ許されないから皆羨ましい。
    ただ、田舎で漁師町だから新鮮で美味しい魚介類を毎日食べられていたから、それは実家に帰りたいな~と思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ