今後デ◯ズニー行く人に気を付けて欲しいこと

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/04/08 23:55:14

コロナ以降初めて行って新たに知ったルール

・まずアプリ無いとメインのアトラクション乗れない→乗れる時もあると公式には書いてあるが夜7時以降。実際昼はほぼ乗れない

・ファストパス→スタンバイパス
日に1度しか使えないので、同じアトラクションは何度も乗れない。無いとアトラクション乗れないから。
時間指定だが基本40分以上待つ。だかしかし、待っている間に記載時間の開始時刻から1時間経つと勝手に消される(指定の時間内に並んでても関係無し、もちろん乗れない)。
アプリでの取得で『スタンバイパスを取得する』を押してからの手続きが長いので、本当に取れているかよくよく確認した方がいい。
同伴者と同時に取得しても、記載時間に10分以上差が出る(代表者がまとめて取った方がいい)。
グリーティングはエントリー方式。その名の通りエントリーはできるが取得はできない。しかも一度落ちたらもうエントリー出来ない。
アブーズ・バザールの様なゲームは、スタンバイパスが必要。パス取って、長時間並んで、追加のお金払って、1度しか出来ず、ほぼ成功しない。

・ショップ
アプリでパスを取らないと入れない店舗がある。
しかも昼以降はパスすら取れない。

・パレード
シーの場合→キャラたちが乗った船一艘が半周する様子が遠目に見られる。

・フード
ポップコーンは閉まっている店が多い。
レストランは基本予約。前菜+パスタ+デザートは、コンビニに毛が生えた程度のクオリティで2900円。

・キャスト
優しいお兄さん、お姉さん→生活指導の教師状態
コロナ下なので皆注意以外の事を基本口にしない。
キャストに声かけられたら「◯◯できません」「◯◯はご遠慮ください」以外の事は言われないと思った方がいい。周りを見たら皆何かしらキャストに注意されている。事前に掲示があれば分かりやすいがそんなのはないので、基本皆何かしらやらかすもんだと思った方がいい。
ソーシャルディスタンス警察がいて、黄色いラインにしっかり足の中心が乗っていないと10cm単位で怒られる。半歩でもラインをずれると注意されるときもあれば、通常並みに距離を詰めても何も言われないことも。どちらにせよ、アトラクション前の説明の小部屋は列無し間隔無しの密な密室を作るという矛盾。


今回行って思ったことは
スマホとバッテリー命ということでした

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/11 21:27:50

    >>287エントランスにあるQRカード読み取り機でスマホを読み取ってから並ぶので、時間内にエントランス前に行けば乗れないと言うことはないはず。読み取りする前にうっかり行列に並んでしまったら時間が過ぎてたってことがあるかもしれないけど、そもそも時間で区切ってるから読み取り機にたどり着かないほど行列ができるって事もないと思うんだよね。

    • 0
    • 21/04/11 21:32:18

    えっ、、子供ディズニー連れてったことないからコロナ落ち着いたら行きたかったけど私には無理だ。コロナ終息したらこんなんじゃなくなる??

    • 1
    • 21/04/13 12:36:39

    エントリー(美女と野獣、ベイマックス)は抽選に落ちたら絶対に乗れなかった。
    スマホほ充電切れたら終わり。
    充電する場所も、充電器すら売ってない。
    マップみたいな紙媒体もないからスマホでマップをみるしかない。
    スタンバイは一時間ごとくらいに取れる
    お土産屋も店に入るために並ぶ
    アトラクションに並ぶ列に並んだら飲食禁止(ポッコーンもだめ)
    これは前からだけど、自撮り棒は禁止

    • 0
    • 21/04/13 12:38:25

    >>307
    充電器売ってますよ!!

    • 1
    • 21/04/13 12:38:36

    5000人の時と20000人、両方行ったけど違いすぎてビックリした

    • 0
    • 21/04/13 12:40:03

    >>306
    コロナ終われば変わると思います!
    というか、トピ文のルールも今月からのものなので一時的なものかと。
    基本、感染拡大の度合いに合わせてディズニーもその都度オープンする施設を変えたり、アトラクションを先着か抽選か決めているので、
    正直先のことは誰も分からないと思います。

    • 0
    • 21/04/13 12:44:05

    ディズニーか。デニーズと間違えた

    • 0
1件~7件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ