ずーっとママママママママ家事できない

  • なんでも
  • 森長可
  • 21/04/07 10:51:39

小二と年少。どっちも女の子。
今日は入学式で休みで二人とも在宅。
ずーっとママママママママママママ。
家事が進まない。イライラする。
みんなこんなもん?
家事できないのって子供が赤ちゃん時だけの話しじゃないよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/07 10:55:31

    >>1
    言い聞かせても、いいからママ来て!
    だよ。
    それでも家事してるから!の一点張りしていいのかな。自分がイライラするくらいなら、そっちのがいいのか?

    • 0
    • 21/04/07 10:56:18

    >>2
    私もそう思ってたけど、うちはまだまだですね…。
    宿題一緒にやったり。
    その間、下の子は暇だから遊んで遊んでなるし。

    • 0
    • 21/04/07 10:56:54

    >>3
    たしかに笑
    でも誰かに話聞いて欲しくて。
    愚痴りたくてさー。

    • 3
    • 21/04/07 10:57:34

    >>4
    それが一番いいんだろうな。
    でも余計な仕事が増える。
    時間が倍以上かかると思うと気が進まない。

    • 1
    • 21/04/07 10:57:51

    >>6
    フルではないけど働いてます。

    • 0
    • 21/04/07 10:59:59

    >>9
    正論なご指摘です笑
    でも話し聞いて欲しい!よそはどうなんだろ?愚痴りたーい!と思って、好きができたからママスタきちゃったー。
    その隙に家事しろよな笑

    • 7
    • 21/04/07 16:48:36

    みなさん、たくさんの励ましコメント、同感コメントありがとうございます!
    そっか今だけか…そう思って耐え忍ぶべきだよね。
    そして、年度始めで子供たちも環境変わって…てコメント頂いてハッとしました。
    次女も年少さんなって友達と別のクラスになったりして不安だよなと心配してたのに。
    今日は休ませて家にいるからと安心しきってたけど、そうだよね。また明日から新生活が始まるんだもんな。
    怒らずに、出来るだけ寄り添えるようにしなきゃなと改めて思いました。
    ありがとうございます。

    お手伝いも…ボチボチやらせなきゃね…笑

    • 0
1件~7件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ