ショートスリーパーさんのお子様凄いよね

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 21/04/07 05:40:48
低学年で春休みに毎日これだけやってるんだって
頭良い子なんだね


新小2

【チャレンジタッチ4年生】
30分位。メインレッスンは月の初旬であっという間にやり終えちゃうから、後は殆んどオマケの知育ゲームみたいなので遊んでるだけ。登校前にやる。

【学校の宿題】
簡単なプリントが毎日1枚ずつ出る。1分くらいで終わる。帰宅後すぐやる。

【SAPIXの宿題】
1日1頁ずつのドリル。3分位で終わる。ここまで終わったら公園や児童館に遊びに行っていいルール。平日はほぼ毎日習い事があるけど、ほぼ毎日うまいこと時間を作って友達と遊んでる。

【公文英語】
本当は1日5枚ずつやって欲しいけど、今J教材(高校教材)で内容も結構難しいので、3枚位で許しちゃう事が多い。たまに、ガシャポンや食玩等のご褒美で釣ると一気に10枚くらいやったりもする。本気出せばそのくらいいけるらしいけど、普段はそんなにやらない。所要時間は40、50分くらい。

【シンクシンク】
これは本人的には勉強ではなくゲームって位置付けらしい。算数オリンピックの出題にも携わってる団体による思考力アップに効果的な有料ゲームアプリ。やり過ぎ防止の為毎日10分しか出来ない仕様。


全部合計で90分前後ってとこかな。それ以外の自由時間でも、本人の好みでクイズ番組の録画を観たり、東大生クイズ王&その仲間達のYouTubeちゃんねる『クイズノック』とかを観てるし、趣味で買ってる雑誌も間違い絵探しとかクロスワードとかそんなのばかり。勉強や脳トレが苦にならない体質らしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ