急上昇
あんみつ
今度、2年になる娘
全く化粧など興味がなく顔に何かを
塗るのも気持ち悪いそうで
スキンケアも特にしてない
高校時代も全くでした。進学校で生徒会にいて
帰宅も遅く遊びやバイトなどもせず
休日は家でのんびりしてるような子
大学入学を機にメイク用品を揃えてみてはと言いましたが、なにより本人が化粧したいと思わないというのに加え、コロナでオンラインになってしまいそのまま…
春からは対面授業が増えるから
薄化粧くらいと言うと、大きなお世話という感じで不機嫌に。まぁ、ずっとマスクだから
薄く化粧してもよくわからないけど…
ちなみに大学は家から近く(田舎です)にあって、地味な子が多いです。
メイクなんて親が強制してやらせるものじゃないし、本人がやりたくなるまで放っておけばいいかと思う反面、それで良いのか?とも思う。
私自身だって、親から強制されたわけじゃないし。
あんまりメイクやオシャレに興味ない娘さんいる方います?
これからやっと大学生らしいキャンパス生活が送れそう、人と接する中で 身なりに関心がわいてくれるかな
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 主
21/04/06 19:52:26
うわ、今日名前があんみつだった…やだな
みなさん、ありがとう
そうですよね、まわりからの影響で
きっと興味もったりしますよね
この1年は、ほとんど外に出ることがなく
元々誰かと遊びに出るのも疲れるから
あまりしない子なので、引きこもりみたいな
感じでした。(本人はオンライン講義は気楽で最高と言ってたけど)
メイクしろと強制してるわけじゃないです
でもノーメイクでいいじゃんとも思わない
いづれはメイクしてないとおかしい
機会も出てくるだろうから、少しずつでもしてみたら?とちょっと声掛けてるくらい
ほんと無頓着だから
今はコロナで禁止されてるサークル活動が
解除されて、今後どこかに参加する機会があったり好きな人できたり何かキッカケあれば
気にするようになりますかね
やっと通学が出来る、新しい友達も出来ると
良いです
返信
No.10 主 主
21/04/06 19:55:55
日焼け止めの件
最低でもそれだけはしたほうが良いですね
アドバイスありがとうございます
返信
No.11 主 主
21/04/06 19:59:32
>>9 その辺はやってる。カミソリとか、電動の脱毛器はたまに使ってるっぽいから。
返信
1件