スーパーでイラっとすることを教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 09:46:17

    井戸端会議のおばはん。→なんでいちいち通路の真ん中で話すんだろう?
    特売売り場のいじわるなおばさん→私が特売とろうとしたら、私の前にわざわざきてとれない。2人以外誰もいないのに特売はおばはんとのバトルだわ。

    • 5
    • 21/06/19 09:54:27

    イラッとするわけじゃないけど、足の悪い母親と一緒に買い物に行くと、カートで道ふさいで商品取ろうとするから、他の人の邪魔にならないように、素早くカートの向きを変えたりと警護の人のように目が離せなくて、疲れる。
    歳を取ると、自分のことで精一杯で自分が迷惑なことをしているなんて気付かなくなるんだよ。

    • 4
    • 21/06/19 09:55:49

    >>595
    詰め寄ってこようが私は会計終わるまで意地でもその場から動かないw
    だから詰め寄るな

    • 4
    • 21/06/19 10:03:40

    奥さんの付き添いなのか知らないけど、手持ちぶたさみたいにただ店内ふらふらしてるおじさん。
    邪魔だから家で待ってて

    • 6
    • 21/06/19 10:06:24

    カート返すところに、カゴ入れたまま返してる奴。
    カゴ置き場に戻せよ!

    • 7
    • 21/06/19 10:43:38

    レジ打ち真っ最中の店員さんに後ろから話しかけてくる人
    レジ袋いるならさっき言っとけ!不良品ならサービスカウンター行け!

    • 3
    • 21/06/19 10:45:16

    使おうと思ったカゴに前の人のレシート入ってる時

    • 5
    • 21/06/19 10:50:02

    私店員側の立場だけど、箸お付けしますか?とかカードお持ちですか?ってこっちが何か聞いた時に声を出さずにちょっと首をコクリと動かして返事したつもりの人と、全く無反応で何も答えない人。何回も聞き直されて機嫌悪くなるならちゃんと声出して返事しろっていつも思ってる。

    • 3
    • 21/06/19 10:51:25

    商品棚を離れて見ている人。前を通っていいのか悩む。

    • 0
    • 21/06/19 10:52:11

    サッカー台に空っぽのかご置きっぱなし、カート置きっぱなし。邪魔!!
    だいたい放置の犯人は高齢者。

    • 5
    • 21/06/19 13:00:30

    >>604
    それは、店員がくれた袋に入りきらない時もあるから仕方ないんじゃない?
    袋買うやつだったら、会計しなきゃだからサービスカウンターとか行くだろうし。

    • 0
    • 21/06/19 13:03:01

    >>598私、年配のおじさんに早くしろって文句言われたよ。
    糞ジジイ。

    • 0
    • 21/06/19 13:09:12

    >>609
    だとしても、今は他の客のレジ打ちしているんだから、せめて終わったタイミングで声かければいいじゃん。
    仕方なくはないよ。

    うちの方のスーパーは「追加のレジ袋はサービスカウンターで…」ってレジ周りに書いてあるけど、それでもレジ店員にレジ中に言う高齢者を多々見掛ける。

    • 2
    • 21/07/16 09:18:11

    サッカー台でうすいビニールに入れる時に、商品の値札シールがはがれてくっついてイライラするー

    • 6
    • 21/07/16 09:22:17

    レジ列の横入り
    今ディスタンスをとらなきゃいけないから、スーッと入ってくるBBAたち

    • 1
    • 21/07/16 09:22:41

    >>585 分かる、子供の友達が緊急事態宣言の時に家族全員で来ててお刺身売り場に横一列で品定めしてたよ。
    他の人見れないし、同級生の子の上のお子さんは高校生と大学生だからデカイし邪魔だなって思ったよ。

    • 1
    • 21/07/16 09:23:35

    後ろからカートをぶつけてくる人。

    • 1
    • 616
    • インサイドスカート
    • 21/07/16 09:24:28

    野菜売り場で、1つの野菜の種類が置いてあって、どの札の値段かわからない。
    特にミニトマトがわかりにくい。

    お菓子コーナーの袋菓子が、時々棚から落ちてる。
    店員さん、詰め込みすぎだよ。

    • 0
    • 21/07/16 09:25:35

    通路の真ん中で立ち話してる人たち。

    • 1
    • 21/07/16 09:26:59

    腕組みながら商品見てるオッサン、何がそんなに見たいのか、邪魔。
    まぁスポンサーなんだろうけど…邪魔だわ。

    • 5
    • 21/07/16 09:29:58

    献立考えてるのかしらないけど、一カ所から動かない人。引いて開けるタイプの冷凍ケースの前とか、横から手を伸ばせない場合に邪魔すぎる。近寄ってもどかないアレはなんなの?

    • 4
    • 21/07/16 09:38:26

    レジで凄く人が並んで混んでるのに、あいてるレジが2・3台の時。
    (そういう時にサービスカウンターに2~3人いるのに、レジをあけない)

    • 4
    • 21/07/16 09:43:02

    これだけソーシャルディスタンスって言われてるのに、レジで並んでると後ろのおばあさんがグイグイ詰め寄って来る!
    ちゃんと線あるのに何故??
    地味にイラっとする

    • 4
    • 21/07/16 09:44:00

    現金決済でモタモタする老人

    • 0
    • 21/07/16 09:44:00

    店のだから全然いいんだけどカートが邪魔。
    狭い通路で商品みてると後ろからぶつかってくるし特売コーナーで渋滞してる。
    レジの列もカートが通路ふさいでる。
    動きにくいし通路すれ違えないし私はカートほとんど使わない。

    • 0
    • 21/07/16 09:44:11

    明らかにこれから宅飲みしようとしてる若者集団が売り場の前でごちゃごちゃ溜まってるやつ

    • 1
    • 21/07/16 09:54:08

    買いたい商品の前で立ち話するおばさん

    • 5
    • 21/07/16 09:56:24

    会計待ちでたくさん並んでるのに、わざわざ待たせて買い忘れた商品を取りに行くばばあ

    • 3
    • 21/07/16 09:57:46

    愛想の悪い店員とマナーの悪い客
    スーパーでパートしたことがあるから
    嫌な客なんてたっくさんいてる。。。
    婆になりたてのおばさんくらいが偉そう

    スーパーの社員もモラハラ気質
    同期も使えない年寄りばかり
    もう勤めない。

    • 0
    • 21/07/16 09:58:33

    いらっしゃいませも言わず商品陳列してるバイト。

    商品ないから聞いたら面倒くさがって客に自分で探すように口で説明するスポーツ用品店店員

    面倒くさいなら広い店で働くのやめちまえ

    • 5
    • 21/07/16 10:08:21

    レジの人がカゴの詰め方に拘りすぎて、何度も入れ替えたりされるのが好きじゃない。無駄に時間かかってるし。
    会計済みのカゴにキッチリと詰められると、自分のバッグに入れる時にやりにくいんだよね。

    • 2
    • 21/07/16 10:13:47

    昨日の事だけど、わざわざ隣にピタッとくっついて荷物詰めるババア。
    腕がぶつかりそうで邪魔だった。
    サッカー台が他もたくさん空いてるのに、ここに無理やり来る必要ある?って思った。

    • 3
    • 21/07/16 10:18:59

    品出しや値引きシール貼るのに夢中の、どかない店員。パパッとやってるならまだしも客に気付かないフリして無言でノロノロ。まじで超邪魔。
    すみませーん、取りますー!って目の前に手を伸ばしてもどかない。笑
    なんでこっちが気を遣わなきゃなんないの?パンコーナーのおばさん!

    • 1
    • 21/07/16 10:19:05

    沢山あるよ。

    〇レジの女が、混んでるスーパーでこの商品、
    近くに割引券あったの気づきませんでした?今取りに行きます?とか
    取ってくるのも遠いし、後ろに沢山並んでるし。
    いいです。と言ったら、ふん!みたいな顔でこっちを見て。
    名札見ておいて、後から苦情のメールした。

    〇貝類を買って調理したのに、開かなくて
    スーパーに連絡して、取りに来てもらった。お金かえしてもらって。

    あと、じゃがいもの中が腐ってるのばかりだったとか、
    大根も切ったら中が黒かった。
    特売のまぐろのお刺身も切ったら中が茶色っぽかった。
    豚カツのお弁当を買ったら、激マズだったとか。

    • 0
    • 633

    ぴよぴよ

    • 21/07/16 10:19:12

    品出しの荷物で商品が取れない時。
    閉店一時間前とかに行ったら、店側が生鮮食品とかを殆ど下げてて、買えない時。
    買いしないのに、肉売り場ででんっと陣取ってどかないおばあちゃん。
    とりあえず肉のパックをベタベタ触って、けっきょく売り場に戻す人。
    「あっ、これ安い!」っていったら、大して興味ないくせに、割り込んできて見る人。
    乳母車で退け!と言わんばかりに、乳母車を前面に出して突っ込んでくる若い女。
    無意味に売り場をウロウロするうちの旦那。

    • 4
    • 21/07/16 10:21:43

    掃除の人や従業員さんをこっちがすみませんって気を使いながら通らないといけない時。

    • 4
    • 21/07/16 10:23:50

    >>635
    わかる!
    開店直後、お腹痛くなっちゃって、トイレ入ろうとしたら、掃除中なんで!って入らせてもらえず、わざわざ近くのコンビニに借りに行った事ある。
    開店前にやれよ!って思った。

    • 3
    • 21/07/16 10:25:34

    見たい棚に品出し店員がいるため、気を遣いながらな時。空気読んで離れてほしい

    • 4
    • 21/07/16 10:26:58

    >>634
    壁|´ー`)お宅の旦那かよ、通路の真ん中でぼーーーっとしてるの。

    • 0
    • 21/07/16 10:27:00

    奥さんの後ろに立ちつくして他の人の邪魔をしてることにさえ気づいてない男の人
    店内走り回る子供を注意もしない親

    • 3
    • 21/07/16 10:28:16

    >>566

    袋詰めの時に自分でしたらいいのでは

    • 0
    • 21/07/16 10:29:13

    >>625これ
    邪魔だよね

    • 0
    • 21/07/16 10:30:01

    ニベアとか買おうと思って、一番前のものを持って来たら
    サンプルだったとか、違う商品が後ろに並んでたとか。

    お米で、すごいまずいのがあって、豊穣~~とかいうお米。
    お店に電話して取りにきてもらった。

    • 0
    • 21/07/16 10:31:57

    財布をかばんに確実に入れるまでレジ前から動こうとしない老人。うしろ見ろ!長蛇の列だ!
    あんたがちんたらちんたらゆっくり亀みたいに財布をかばんに入れるのをみんな待ってるんだよ!

    • 4
    • 21/07/16 10:32:10

    >>642
    サンプルかどうか何故分からないの?

    米に関しては単なるクレーマーじゃんw

    • 6
    • 21/07/16 10:32:43

    入浴剤をよく見ようと思ったら、ずっと店員が品出し?してて、
    他を見て回ったのに、まだどいてないとか。

    • 1
    • 21/07/16 10:32:58

    入浴剤をよく見ようと思ったら、ずっと店員が品出し?してて、
    他を見て回ったのに、まだどいてないとか。

    • 2
    • 21/07/16 10:33:15

    >>642
    クレーマー

    • 4
    • 21/07/16 10:33:25

    >>643
    そういう人、あ、10円あります、と言いながら1円玉を出して9円まで出して、あ、無いわ、と言いがちーーーっ。

    • 0
1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ